口コミ12

最寄駅
たまプラーザ駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市青葉区新石川2-3-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

院内環境の整備に力を入れております

本宮歯科医院 医院設備

歯医者には怖いイメージを持たれている方も多いと思いますが、そのような緊張し不安な心境で治療を受けていただかないよう、当院としても院内環境の整備には力を入れております。不安を減らすためには治療に対する十分な理解が必要です。

当院の治療室にあるモニターでは分かりやすいアニメーションを使った解説が可能で、患部をハッキリ目で見ながら説明できるカメラも設置しています。

さらに詳しい治療内容を話し合える専用のカウンセリングルームもありますので、患者さまの不安や悩みをしっかりと受け止め、納得した上で治療を受けていただける施設や設備を整えています。白を基調とした待合室には、緊張をほぐす目的でアロマも使って少しでもリラックスできるようにしております。

治療方針

院内スタッフとの連携強化を図っています

本宮歯科医院 治療方針

治療中は歯科医師だけが患者さまに付き添うわけではなく、当院のスタッフが治療をサポートしております。患者さまからのご質問に対して回答に食い違いがあれば、余計な不安を与えることになりますので、治療方法や治療状況については院長を含めスタッフ全員で情報共有を行っております。

また、定期的に勉強会なども開催しており、あらゆるご質問や疑問に回答できるよう、スタッフ一丸となって日頃から努力しています。

歯周病

歯周病は歯を失う原因となる病気です

本宮歯科医院 歯周病

歯周病は歯を失うリスクのある病気です。
歯周病とは、歯周ポケットにある菌が毒素を出して炎症を起こします。
その炎症が強くなると歯を支えている骨を溶かしてしまうため、放置をしないで、早めに治療をすることが重要となります。
歯周病は炎症が強くなる前にバイ菌をいかにしてコントロールするかが大切になります。

当院の院長は歯周病専門医の視点から原因となるバイ菌をしっかりとコントロールして、
重症化を防ぎ、健康なお口の状態をキープできるよう取り組んでおります。

症状を治療すると同時に、バイ菌を繁殖させない方法を指導して実施出来るようになっていただけることが、先々を見据えたお口の健康を維持するために必要な事となります。

インプラント

歯周病の状況も診ながら進めるインプラント治療

本宮歯科医院 インプラント

最近ではインプラント治療(※)をおこなう歯科医院も増えてきました。骨にボルトを埋めて人工的な歯を打ちこむインプラントは、
入れ歯のように周りの歯に無理な負担をかけなず、噛みやすいという点で良い治療方法であります。

当院ではインプラント治療をおこなう前に、歯周病のチェックをおこない、インプラント手術の際に感染しないよう、しっかりと治療をした上でインプラントを埋入していきます。
インプラントは人工物ではありますが、歯周病がすでに進んでしまっている方はインプラント歯周炎になるリスクがあるため、感染をしっかり除去して、リスクを抑えたインプラント治療をおこなっております。

治療後も定期的にメンテナンスにお越しいただきまして、長持ち出来るようサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歯周病治療=予防治療です

本宮歯科医院 予防歯科

抜歯をするしかないような状態の歯になってからでは、もう抜くしか手の施しようはありません。いつまでも健康な歯でいるために重要なのは予防することです。政府が進めている8020運動というものがありますが、80歳まで20本の歯を残すためにも予防歯科の重要性は今後ますます高まっていくでしょう。

ところが、歯科医院での治療は対症療法的なものを考えている人もまだまだ多いのが現状です。当院が進めている歯周病治療はまさに予防するための治療といえます。健康な歯を保つためにも歯周病について理解を深めていただきたいと思います。

矯正歯科

治療期間中の見た目にもしっかりと配慮した矯正治療を行っております

本宮歯科医院 矯正歯科

矯正治療に関心はあるけれど、治療中の見た目が気になるという方もいらっしゃるでしょう。そこで当院では、透明で目立ちにくいトレーを使用するマウスピース矯正(※)や、歯の裏側に器具を装着する裏側矯正(※)など、見た目が気になりにくい矯正治療をご用意しました。お口の状況やご希望をきちんと把握したうえでより良い方法をご提案しますので、ご納得できる内容をご選択ください。

当院は、見た目だけでなく機能性の改善も重視しています。見える箇所の歯並びを整えるだけでなく、全体のバランスや噛み合わせも踏まえた治療をすることが大切です。噛み合わせが悪いと歯周病を引き起こす可能性もあるので、歯を支える歯周組織の状態も確認しながら治療を進めていきます。

矯正治療中は歯周病や虫歯になりやすいため、お口の管理も欠かしません。定期的なお口のチェックはもちろん、クリーニングなどでプラークコントロールに努めますので、ぜひ最後まで一緒に治療に取り組みましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212639無料通話
  • 受付中
掲載のご案内