4.7いいね!

口コミ8

最寄駅
たまプラーザ駅
北口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-7-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ロイヤル歯科医院(横浜市 青葉区)の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

たまプラーザ駅から徒歩3分、駐車場も併設しており、ご家族皆さまで通っていただける歯科医院です。

たまプラーザ駅から徒歩3分の、桜並木を通った先に当院がございます。

当院は、たまプラーザ駅から桜並木を通って徒歩3分で通える位置にあります。駐車場が建物に併設しているとともに、コインパーキングも隣にありますので、お車でも通っていただけます。

2000年に横浜市青葉区で開業して以来、この地域を好きになり、現在では院長自身も住んでいます。
多くの方にとって通いやすく、ご家族皆さまでお越しいただける歯科医院としてお待ちしています。

こだわり

イチオシの院内設備

個室の診療室で、患者さまのご要望に親身に対応させていただきます。

診療室は個室となっており、中も広くなっています。

院長は開業するうえで、個室にすることに強くこだわりを持っていました。もともと、歯科医師になる前にはアメリカの大学に通っており、現地の歯科医院の診療室がすべて個室になっていたことがきっかけとなりました。
診療室が個室になっていることで、患者さまが遠慮することなく、悩んでいる点や、ご不満、ご要望を話すことができます。また、治療中の姿を他人に見られえることもなく、プライバシーを気にする必要もありません。

歯科医院にお越しいただく患者さまは、それぞれ違ったお悩みを持っています。治療にかかる期間や費用、治療法など、お伝えにくいこともあると思います。そういった時に他人を気にせずに、何でも話せる空間を実現しました。

当院では、患者さまが気兼ねなく治療を受けることができる落ち着いた空間と、患者さまの疑問・質問・要望を遠慮なく伝えていただける環境づくりにこだわっています。歯科医院が苦手な方でも、何かお困りのことがありましたら、お気軽にご相談いただければ嬉しいです。

こだわり

治療の事前説明

デジタル機器を用いることで、患者さまの理解量を増やして、治療内容と予防についての説明をしています。

視覚的にご理解していただくことが重要です。

治療の事前説明では、デジタル機器を用いてわかりやすい説明を心がけています。
口頭のみではなく、治療の前後の状態を視覚的に見ていただくことで、口腔内の状況を患者さまご自身で把握することができるようになります。口腔内の状況を患者さまご自身で把握することができることは、これまでとの違いを認識することにつながり、治療の結果を確認していただくことにもつながります。
また、ご自身では虫歯がないと思っていたところに虫歯があることや、治療した箇所以外にほかの症状が見つかることもありますので、今後の予防と早期治療にもつなげることができます。

また、写真を用いて説明をする理由はもう1つあります。
治療内容や、歯の症状について視覚的にお伝えして、理解度を深めていただくことで、セルフケアの意識を向上することができます。当院では、患者さまのケアの足りない部分をお伝えしているとともに、治療の経過の写真を確認していただくことで、歯の健康な状態を保つように意識していただいています。

治療のみではなく、治療が終わった患者さまのサポートも実施させていただいています。健康な歯でいていただきたいという思いから、患者さまにはさまざまな方法で歯についての理解を深めていただいています。

こだわり

痛みへの配慮

コミュニケーションを大切にすることで、肉体的・精神的な負担減らすことを心がけています。

緊張せずにリラックスして治療を受けていただくことを大切にしています。

痛みへの配慮として、表面麻酔を使用するとともに、細い針を使用するなどの配慮をしています。
しかし、患者さまによって痛みの感じ方は異なります。そのため、患者さまごとに麻酔を打つタイミングを考慮するとともに、性格や考え方などを把握したうえで、治療を行います。
また、老若男女、さまざまな患者さまにお越しいただきますので、その方は痛みに敏感なのか、歯科医院は苦手なのかなど、カウンセリングをさせていただいています。そして、患者さまによって、打つ前の対応を変えさせていただいています。基本に忠実にしつつ、患者さまごとに痛みの負担が少ない治療方法を心がけています。

当院では、痛みを抑えた治療を行うためにも、患者さまの緊張を取り除くことができるように心がけています。診療イスに座っていただく際にも、ご自宅のイスに座る時と同じような気持ちでいていただきたいと思っており、緊張を和らげるために、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。
また、ほかの患者さまの声や、視線が気にならないように、個室での診療をさせていただいています。

皆さまに気兼ねなく治療を受けていただくためにも、治療する環境が引き起こす緊張感や痛みをできる限り減らすことを心がけて治療を行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
27
-
28
29
30

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
-
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内