4.8いいね!

口コミ13

最寄駅
こどもの国駅(神奈川県)
出口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市青葉区奈良1-18-1 アゴーラ205地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

クリーニングも治療も院長が一貫して担当し、お口の健康維持に努めています

井口デンタルクリニック 予防歯科

痛みなどの症状が出てから歯を削る、という治療を繰り返せば、歯がもろくなり、寿命を短くしてしまうことにつながります。当院は、皆さまがそのような負のサイクルに陥ってしまわないよう、一人ひとり異なる口内環境に合わせた予防ケアをご提供することに努めています。

治療はもちろん、検査やクリーニングも院長が一貫して行うことで口内環境の特徴を把握し、健康を保つためのプランを立てご提案いたします。また、院長が検査やクリーニングを担当すれば初期の虫歯や歯周病を発見しやすくなり、お身体や経済面などへのご負担が少ない段階で治療を終えられる可能性も高まると考えました。

口内環境や生活スタイルに応じたセルフケア方法もご指導していますので、ご自身でもしっかりとお口の健康を守りたいとお考えの方は、ぜひ当院にお越しください。患者さまと当院の二人三脚で、歯の健康寿命を延ばしていきましょう。

入れ歯・義歯

入れ歯は使えなければ意味がありません

井口デンタルクリニック 入れ歯・義歯

患者さまのお口にピッタリ合う入れ歯作りを行っています。今まで「入れ歯が合わない」と悩んでいた方はぜひご相談ください。
入れ歯は作って終わりではありません。むしろ作り終わってからが大切です。当院では、使用感を試していただいてから調整期間に入ります。なるべくこまめに通っていただくことで、よりその方に適した入れ歯になります。
当院は、ノンクラスプデンチャー(※)を愛用していただくために「永久保証制度」を用意しています。
合わない・紛失という場合であっても、できる限り保証できるように努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

痛みへの配慮

歯科医院が苦手な方の不安な気持ちにも配慮しています

井口デンタルクリニック 痛みへの配慮

患者さまからちょっとしたお口のお悩みも相談いただけるように、治療を行う際の痛みだけでなく、患者さまのお気持ちや院内の臭いにも配慮して、通いやすい歯科医院を目指しています。そのために、当院では初診の患者さまに対して、歯科医院の嫌いな点についてお伺いしています。

「処置の痛み」「薬品の臭い」「治療時の音」など、なんでも仰ってください。ものによっては対応が困難なこともありますが、できるだけ患者さまの嫌なことは避けるようにして、その方にとって快適な診療を提供できるよう努めています。

小さい頃に治療で感じた恐怖がトラウマとなっている方や、通院していなくてお口の中を見られるのが恥ずかしいという方も、まずはご相談ください。

治療方針

患者さまとのコミュニケーションを大切に。相談しやすいアットホームな雰囲気の歯科医院です

井口デンタルクリニック 治療方針

患者さまに楽しく通っていただきたいからこそ、当院は歯科医師・スタッフ共に、明るく元気な対応を心がけています。

ただでさえ歯科医院は苦手という方が多いものです。その上、医院の雰囲気が話をしづらいものであれば、さらに通うことが難しくなりかねません。そのため当院は、お口に関するお悩みはもちろん、歯科とは関係のない雑談も笑顔でできるような、アットホームな環境を目指しています。

また、当院のスタッフは子育て経験者がいます。お子さまの歯に関するお悩みはもちろん、育児に関する内容も、気兼ねなくご相談ください。親御さまが治療中、お子さまを抱き上げてお預かりすることも可能です。事前にお申し付けいただければと思います。

つめ物・かぶせ物

長くお使いいただける素材を中心に、さまざまな選択肢をご提案いたします

井口デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212494無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内