つめ物・かぶせ物の治療内容|谷本歯科医院

お気に入り

口コミ4

最寄駅
青葉台駅
西口 徒歩6分

住所 神奈川県横浜市青葉区つつじが丘7-5地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

年齢、性別、性格など、患者さまに合わせた治療を提供できるよう工夫しています

年齢、性別、性格など、患者さまに合わせた治療を提供できるよう工夫しています

自由診療のつめ物・かぶせ物(※)を作る際には、できるだけ長く使い続けられるように特に時間をかけた治療を行っています。素材選びや歯の土台作りなど、一つひとつのステップをていねいに行うことで、結果が目に見えて変わると考えているためです。

近年では、短い期間で白いつめ物やかぶせ物をお口に入れられるようにもなりましたが、壊れたり、外れたりしやすいといった不具合が起こる可能性は否めません。長い期間、状態の維持ができるように細部にまでこだわった治療を提供します。

また、患者さまの生活スタイルや年齢、生まれ持った歯との親和性に合わせることにも注力しています。治療したことに気づかれないくらいの自然な見た目を再現できるようにお口の写真を撮り、歯科技工士としっかりコミュニケーションを取り、作り上げていきます。つめ物・かぶせ物は機能性だけでなく、見た目も整えることが重要です。お口元にお悩みがある方もぜひ一度ご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物の特徴

素材は硬ければ良いとは考えません。患者さまのお口に合ったものを提案しています

自由診療のつめ物・かぶせ物の素材は幅広い種類に対応していますが、できるだけ長持ちさせるために患者さまのお口の状態に合わせて選択、提案します。歯の質、噛む力の強さ、歯の食いしばりの有無など、人によってお口の環境は違ってくるからです。

当院では、天然歯の硬さや質に近い素材を選ぶようにしています。そのため、患者さまのご希望がない限り、ジルコニア(※)のような硬い素材は提案しません。硬ければ良いというわけではないからです。軟らかな金属のほうが削る量を減らしたり、歯の形に合わせやすかったりと、メリットが得られるケースもあります。

また、素材ごとに強みと弱みがありますので、提案時は、実際の症例を見せながらメリット・デメリット、患者さまへの向き・不向きも含めて説明します。気になることは遠慮なくお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

より長くつめ物・かぶせ物を使っていただくため、メンテナンスの内容もしっかりさせています

より長くつめ物・かぶせ物を使っていただくためには、定期的なメンテナンスも大切です。年齢を重ねたり、生活環境が変化したりすると、お口の状況も変化しやすくなるからです。

そこで当院では治療を終えた患者さまのために、メンテナンスもしっかりさせています。噛み合わせの確認や素材の状態を確認するだけでなく、お口のクリーニング、虫歯や歯周病の検査などを通して、治療後もサポートしています。

歯は治療を繰り返せばそれだけ寿命を縮めることになります。患者さまには歯とつめ物・かぶせ物のメンテナンスを通して、治療を繰り返さない状態になっていただきたいと思っています。治療を治療だけで終わらせず、アフターケアにも力を入れていますので、一緒にお口を健康な状態に保ちましょう。

医院からのお知らせ
駐車場の台数が変わりました。なるべく公共交通機関や徒歩でお越しください。

直近の診療をご希望される方は、お電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内