3.7いいね!

口コミ26

最寄駅
中田駅(神奈川県)
3番出口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市泉区中田南4-1-45地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

診療方針について

美しさと機能性の両面からサポートいたします

さくら歯科クリニック横浜中田 診療方針について

食事を楽しむ、会話を楽しむ、思いっきり笑う・・・輝きにあふれた毎日は、お口の健康が必要不可欠です。お口に問題が生じると、思うように食事できなくなってしまうといったように、日常的に支障がでてしまいます。当院では皆さまに毎日を快適に過ごしていただくために、口元の美しさと歯の機能性の両面から、治療を行ってまいりたいと考えております。

美容診療

歯の健康への意識を高めていきましょう

さくら歯科クリニック横浜中田 美容診療

歯の見た目にもこだわった治療を受けて口元が白く美しい状態となったことをきっかけに、お口の健康に対しての意識をお持ちになる方もいらっしゃいます。口元に自信が生まれることで、その状態を長く保つための予防歯科にもより率先して取り組むことができます。

歯を美しくする治療では白いセラミック素材などを使って口元の美しさに配慮した治療を受けていただけます。このような素材は歯に汚れが付着しにくく変色も起こりにくいという特徴を備えており、機能面でも期待することができます。この治療は自由診療として行われ、患者さまには自由診療と保険治療との違いや治療にあたっての注意点などもしっかりとわかりやすくお伝えいたします。当院の治療で要望に合った、お口を実現し、健康な、口元を維持するための意欲を高めていただきたいと思います。

入れ歯・義歯

患者さまのご要望にしっかり応える入れ歯を作製いたします

さくら歯科クリニック横浜中田 入れ歯・義歯

糖尿病などの持病がある患者さまや治療後のメンテナンスに心配のある患者さまは、インプラント治療を行うことが難しいため、入れ歯によって噛む機能を改善します。入れ歯は装着時の違和感や痛みにお悩みの方が多く、口元の見た目に不満を感じる方も少なくありません。

当院では、装着時にも食べ物の温度を感じ取りやすい金属床入れ歯や金属製の留め金がない熱可塑性レジンなどの入れ歯治療に対応しております。入れ歯の作製から装着後のケアまで担当の歯科医師がしっかり噛める状態を目指してサポートを行ってまいりますので、入れ歯治療をお考えの方や現在お使いの入れ歯がお口に合わないという方は当院まで気軽にご来院いただければと思います。

つめ物・かぶせ物

銀歯を入れることに抵抗がある方へ。天然歯のように白くて美しい見た目のセラミックをご用意しています

さくら歯科クリニック横浜中田 つめ物・かぶせ物

口元を美しくしたいという方には、天然歯のような美しい見た目を表現できるセラミックの被せ物をおすすめします。

金属が使用されていないので、身体にも優しい素材です。銀歯などの金属は、口の中から体内に溶け出して、金属アレルギーを引き起こすリスクがあります。しかし、セラミックの素材には、お口やお身体の健康に悪影響を及ぼす危険性がありません。

当院では、患者さまの金銭面の負担を軽減できるように配慮しています。患者さまはご自身のご希望を遠慮せずにご相談ください。一人ひとりのご要望にお応えできるように、色々な素材を取り揃えました。

様々な症状に対応

患者さまのお口の症状や生活スタイルに適した治療をご提案するために、様々な治療方法をご用意しています

さくら歯科クリニック横浜中田 様々な症状に対応

患者さまによって、生活習慣やお口の病状が異なってきます。そのため当院は、患者さま一人ひとりに合った治療計画をご提案できるように、幅広い診療メニューをご用意しました。

例えば、歯を失ってしまった方には、インプラントとブリッジ、入れ歯の三つの選択肢をご提示できます。当院はブリッジや入れ歯に抵抗がある方々のご要望にお応えするために、インプラント治療という第三の選択肢を導入しました。

また、金具を使用していなくて目立ちにくい入れ歯や、食べ物の温度を感じやすい金属床をご用意しています。まずは、患者さまは治療に求めているものをお伝えください。患者さまに適した治療方法をご紹介できるように努めています。

予防歯科

歯ブラシの毛先が届かない箇所も綺麗にできるように、デンタルフロスや歯間ブラシの使い方をご説明します

さくら歯科クリニック横浜中田 予防歯科

歯の健康を守るために、当院は治療後の定期検診をおすすめしています。定期検診では、歯のクリーニングを丁寧に行い、お口の中に溜まった汚れを取り除いています。

さらに、歯科衛生士による歯磨き指導を受けていただきます。歯ブラシの正しい使い方はもちろん、その方に合ったケアグッズをご提案しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ご家族で通院を続ければ、これからも「美味しいね」と、みんなで食事を楽しむことにつながると考えています。当院で一緒に「虫歯・歯周病ゼロ家族」を目指してみませんか?

矯正歯科

歯並びを気にしながらも一歩踏み出せない皆さまへ

さくら歯科クリニック横浜中田 矯正歯科

矯正治療を始めるのに、遅すぎるということはありません。

これまで当院は、さまざまな患者さまに対して治療方法のご提案を実施してきました。口元のコンプレックスを解消したい、食事のたびに顎が痛いので噛み合わせをどうにかしたいなど、受診された理由は患者さまによってさまざまです。

特に、当院で矯正治療を希望される患者さまは、歯並びにコンプレックスを感じている20代から30代の女性が多い印象です。矯正治療を通して歯並びに対するコンプレックスが解消されていくと、容姿に自信が持てるようになり、性格や服装まで前向きに変わっていく方もいらっしゃいます。

また、矯正治療は見た目の印象を変えるだけでなく、健康な歯を維持するためのメリットにもなると当院は考えています。そのため、治療の際には日常のお手入れや虫歯予防策などもアドバイスします。

矯正治療を終えた患者さまは、容姿に対するコンプレックスが解消できるだけでなく、歯の健康面でもプラスを感じられ、「思い切って治療を受けて良かった」という気持ちになることが多いです。

矯正治療に興味があるものの、治療費が高額になりがちなことや矯正装置そのものが目立つなど治療に対する抵抗感が解消されず、受診をためらっている方も少なからずいらっしゃいます。

当院は患者さまの悩みと治療に対するご希望を受け止めて、患者さまの背中を押しながら治療方法を一緒に考えていく歯科医院です。
まずは相談すること。これが矯正治療の第一歩です。

小児矯正

「小児矯正の方法は1個から2個だけだと思っていませんか?」

さくら歯科クリニック横浜中田 小児矯正

当院は、お子さまの希望とライフステージに合わせて、無理のない矯正治療を行います。

小児矯正は、治療の開始時期を選ぶことができます。また、治療に使う矯正装置の種類も豊富なため、成人矯正よりも小児矯正のほうが治療の選択肢が多いのです。

そのため、治療をご検討されているお子さまと親御さまには、さまざまな治療方法をご理解いただいたうえで、無理のない矯正治療を提案しています。

矯正治療をご検討されている親御さまからは、歯並びがデコボコしてきたが早く矯正治療をしたほうがいいのか、という質問をよくいただきます。しかし、3歳くらいからなるべく早い段階で治療を開始するのが望ましい場合や、反対に中学生になるのを待ってからのほうが良い場合などがあり、治療開始が早ければ良いとは言い切れません。

当院の矯正治療は、矯正歯科を専門にしている歯科医師が治療を担当します。お子さまの歯の状態や親御さまの気になる点をお伺いし、治療開始に良いタイミングをお伝えすることができます。

お子さまの口の状態などによっては、治療期間を短縮したり、より負担の少ない治療装置をご提案できたりする場合もあります。お子さまの歯並びに悩んでいる親御さまは、ぜひ一度、当院にご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけに、見た目だけでなく歯の健康にも目を向けてほしい

さくら歯科クリニック横浜中田 ホワイトニング

ホワイトニングは、歯を白くして口元の見た目を美しくすることが目的です。とは言え、直接的ではなくても、歯の健康を保つことにつなげることもできると当院は考えております。

例えば、当院でホワイトニングを受ける方は虫歯や歯周病の治療後、定期検診と並行して行うというケースが多いのですが、歯を白くきれいにしたことでご自身のお口の中に対してより強く関心を持つようになり、日々のセルフケアにも力を入れるようになる方が多い印象です。

また、最初からホワイトニング目的で来院された方も、虫歯や歯周病があればその治療を先に行ってからホワイトニングに移るため、やはり歯を健康にすることも期待できるでしょう。

口元の美しさとは、見た目と健康、両方を兼ね備えることだと当院は考えております。そのうえで、ホワイトニングで歯をきれいにしたことで、手で口元を隠したりせず、自信を持って笑えるようになってほしいと願っております。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内