口コミ50

最寄駅
いずみ中央駅
出口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市泉区和泉町4593-1 浅川ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

‐インプラント- それぞれのニーズに寄り添った治療提案

毛呂歯科医院 インプラント

「インプラント」と一言で言っても、さまざまな種類があります。当院は患者さまの口内状態やニーズに合った方法をご提案するよう心がけております。
例えば一早く噛めるようになりたい方には、抜歯からインプラントの埋め込み、歯の形成まで、短い期間で治療できる方法もございます。他には見た目にこだわった前歯のインプラントや、コストを抑えた奥歯のインプラントなどさまざまな治療プランをご用意しておりますので、ご興味のある方はお声がけください。
加えて当院には、「歯科技工士が在籍している」という強みがあります。治療の際は歯科技工士が立ち会い、色や噛み合わせといった技術的なことだけでなく、治療法や目的まで含め全体的に把握します。そのうえで患者さま、歯科技工士、歯科医師の3者間でコミュニケーションを重ね、より良い補綴物を作り上げるよう取り組んでいます。完成したものは私どもが自信を持って提供できる仕上がりを目指し、患者さまのご納得できる治療の提供に努めています。

美容診療

当院の美容診療について

美容診療とは、見た目の美しい口元と共に、歯の機能も改善させることを目的とした治療のことです。オールセラミッククラウンや入れ歯、差し歯などから患者さまに合ったものを提案し、ご希望の美しい口元に仕上げるよう意識して治療に取り組んでいます。ライフスタイルや職業など患者さま一人ひとりに合ったものをご自身でお選びいただけます。

ホワイトニング

ホワイトニングについて

患者さまの負担に配慮したホワイトニングを提供するため、GC社のホワイトニング機器を使用しており、歯科医院で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行えるホームホワイトニングを行っております。患者さまのライフスタイルやご希望の白さに合わせて提案いたしますので、お好きな方をお選びいただけます。歯磨きでは落とすことのできない着色に対してアプローチする治療ですので、白さを実感していただきやすいと思います。

矯正歯科

矯正歯科に力を入れている歯科医師が担当

月2回、矯正歯科に力を入れている歯科医師が来て矯正治療を行っております。幼いお子さまから大人までさまざまな年齢層の矯正治療に対応しておりますのでお悩みの方はお気軽にいらしてください。特に若年期(3~4歳)の頃からの矯正治療に力を入れており、若い頃からの矯正治療の大切さをお伝えしております。

歯周病

歯周病治療について

より丁寧な治療を行うために従来の基礎治療(スケーリング・SRP)に加えて、抗生物質投与などの方法を行っています。その他にもGTR法やエムドゲイン法などの再生療法も可能ですのでお気軽にご相談ください。

根管治療

歯内療法(根管治療)について

歯科用マイクロスコープを使用した歯内療法を行っています。ほぼ全てのケースにおいて、ラバーダム防湿を施した環境下での歯内療法を行いますので、患者さまのお身体にもしっかりと意識を配っております。根管根充法においては、術後の感染などを防ぐよう丁寧に取り組んでいます。さらに、今まで保存不可能と考えられていた、歯の根が折れたり割れたりしてしまった歯も、マイクロスコープを用いることで治療が可能になりました。

予防歯科

予防歯科のメリット

予防歯科とは、虫歯や歯周病などの疾患を未然に防ぎ、健康な口内環境を大切にする治療のことです。 軽視されやすいと言われる乳児期から小児期における生活習慣などが、後々の歯並びや噛み方に影響をしています。それらが積み重なることで歯周病や虫歯の原因となるケースが多いのです。自宅でのブラッシング(セルフケア)と歯科医院で行うクリーニングで、お口の中の健康な状態を守っていくことが大事だと考えています。定期的に歯科医院へメンテナンスに通うことで早期発見・早期治療・早期予防することにつながり、健康なお口で過ごせることができます。

入れ歯・義歯

義歯(入れ歯について)

ノンクラスプデンチャーや金属床義歯などの自由診療の入れ歯にも対応しております。歯科技工士が丁寧に作成し、違和感の少ない状態で使用できるようこだわりを持って対応しております。

医院からのお知らせ
急患の方は、お電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内