西が丘デンタルクリニック

明日感謝されるのでなく、10年後に感謝される歯科医院でありたい。妥協のない治療を皆さまに

おすすめポイント

  • 新しい機器を導入しており、治療時間が短くて済みます
    西が丘デンタルクリニックでは、嫌がるお子さまに治療を強制せず、負担が少なくなる治療を行ってくれます。
    その一つに虫歯の予防のため、シーラントを硬化するプラズマ照射器の導入により、通常1分程かかる処置が5秒で可能となっています。
  • 足元も清潔感があり、空気もクリーンに保たれています
    歯を削ったときの削りカスや血液、唾液などの粉塵を強力に吸引する口腔外バキュームが使用されているので、空気がクリーンに保たれています。
    また、殺菌灯付きのスリッパ入れが入り口にあるので、使用後のスリッパを殺菌しながら保管し、足元から清潔にすることを心がけられています。
  • 土曜日・日曜日も診療しており、夜間診療もあるので通いやすいです
    休診日の木曜日を除く、月曜日から金曜日は9時30分から夜20時までと夜間診療が行われているので、帰りが遅くなる方も通院しやすいです。
    土曜日・日曜日は14時まで診療が行われているので平日に忙しい方も通院することができ、自分の都合に合わせることができるので便利です。
    相模鉄道いずみ野線の弥生台駅から徒歩5分と駅から近く、駐車場も備えられており、アクセス面も便利となっています。
特徴 1
治療の事前説明

わかりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
西が丘デンタルクリニック_特徴1
特徴 2
虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

治療内容【虫歯】をもっと見る
西が丘デンタルクリニック_特徴2
特徴 3
歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

治療内容【歯周病】をもっと見る
西が丘デンタルクリニック_特徴3

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
09:30~14:00

予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

相鉄いずみ野線弥生台駅 南口 徒歩5分

口コミ

えみさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

赤色のソファが目を引く、おしゃれな内装の歯科医院です。昼間と夜では、光の入り方が違うからか全く違う雰囲気に感じます。夜は落ち着いた大人の雰囲気という感じです。保険診療外の治療も得意としていて、綺麗な治療をしたいときにはまた訪れたいです。

続きを読む

ぽぽさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

審美歯科でオフィスホワイトニングをしてもらいました。前に行っていたクリニックよりも痛くなく治療してもらって、しかも白さが長続きしています。診療室はパーテーションで区切られていてリラックスしながら治療ができました。

続きを読む

高陽さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

こちらの病院にはドライマウスの治療も対応しているということで通院しております。私はドライマウス気味で、歯も変色しやすく、虫歯にもなりやすいのですが、とても親切に対応してくれました。歯の磨き方もわかりやすく指導してもらえました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 西が丘デンタルクリニック_医院写真1

    歯の悩みを抱えている方、ぜひ一度ご相談ください。

  • 西が丘デンタルクリニック_医院写真2

    歯の悩みを抱えている方、ぜひ一度ご相談ください。

  • 西が丘デンタルクリニック_医院写真3

    歯の悩みを抱えている方、ぜひ一度ご相談ください。

西が丘デンタルクリニック_医院写真1
西が丘デンタルクリニック_医院写真2
西が丘デンタルクリニック_医院写真3

特徴

特徴 1

治療の事前説明

わかりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

西が丘デンタルクリニック_特徴1

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、わかりやすい説明を心がけています。また、患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにも繋がります。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。

特徴 2

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

西が丘デンタルクリニック_特徴2

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。

一度歯を抜いたり、削ったりすると歯はもろくなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

特徴 3

歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

西が丘デンタルクリニック_特徴3

歯周病は歯を失う大きな原因となり得ます。
ご自宅での歯磨きが欠かせないのは言うまでもありませんが、それだけではお口をしっかりと清潔にすることは難しくなります。歯周病を進行させないために、メンテナンスは必要不可欠です。ぜひ日々のケアと併せて歯科医院でのクリーニングも受けていただき、お口の健康維持に取り組んでもらえればと思います。

インタビュー

治療において、どんなことを大切にしていますか?

患者さまが求めていることと、歯科医師としておすすめしたい治療のすり合わせを大事にしています。
初診時に患者さまのお口を診ると、歯科医師として治療すべき部分が見えるのですが、それが患者さまのお悩みと一致しないことは結構あるものです。
例えば、明らかに抜歯すべき歯でも、患者さまの気持ちとしては抜いてほしくない時がありますよね。その場合は、抜かなくても将来的に失う可能性があるだけでなく、周辺の歯に与える悪影響まで細かく説明します。
最終的に歯科医師の提案が受け入れられる場合もありますし、受け入れられない場合もあります。どんな治療も押しつけず、デメリットやリスクをきちんとお伝えし、患者さまご自身にお選びいただくことがとても大切だと感じています。

子どもが治療を嫌がらないか不安です。

慣れるまでは治療はしませんので、まずは少しずつでも「できること」を増やしましょう。
お子さまの健康を心配する親御さまだからこそ、「子どもが治療を嫌がってしまうのではないか」と不安な気持ちがあるのではないでしょうか。当院はお子さまが歯科医院の雰囲気に慣れるまで治療はせず、本人のペースに合わせた練習を重ねています。
歯を磨いてみる、いすに座ってみる、お口の中で水を出して吸い取ってみるなど、少しずつできることを増やしてみます。他に治療を受けているお子さまがいる場合は、その様子を見てもらうこともあります。
それでも泣いてしまうお子さまはいます。そのような場合は、歯科医師やスタッフが姿勢を低くして、お子さまの目線に合わせてお話ししています。会話の中でお子さまが何を怖がっているのかを知るためです。親御さまにもお子さまのことを共有いたしますので、一緒に虫歯知らずのお子さまにしてあげましょう。

ページをご覧の皆さまへ一言お願いします。

横浜市泉区弥生台にある、西が丘デンタルクリニックです。どの歯科治療においても、まず土台となる歯茎が健康でなければ治療の意味がありません。当院では「10年後、20年後も噛める」というコンセプトのもと、長期にわたって安定した口腔内の環境を作ることに力を入れております。歯の悩みを抱えている方、ぜひ一度ご相談ください。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

西が丘デンタルクリニックの基本情報

医院名

西が丘デンタルクリニックにしがおかでんたるくりにっく

予約
住所

神奈川県横浜市泉区弥生台28-1 弥生台SYビル106

アクセス

相鉄いずみ野線弥生台駅 南口 徒歩5分

駐車場
  • 2台分ご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
09:30~14:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 部分矯正 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス レーザー治療 PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

045-812-8155

特徴

施設情報

キッズスペースあり|個室制|駐車場あり

サービス

院内処方

備考

第3,5日曜日休診

掲載のご案内