吉村歯科医院の画像
  • 吉村歯科医院の画像
  • 吉村歯科医院の画像
  • 吉村歯科医院の画像
  • 吉村歯科医院の画像
  • 吉村歯科医院の画像
  • 吉村歯科医院の画像

土曜も診療、駐車場あり!痛みの少ない治療を大切にしています。歯周病は軽度から重度まで対応

「吉村歯科医院」は、横浜市戸塚区矢部町に位置し、ブルーライン・踊場駅から徒歩1分の場所にございます。土曜日も16時半まで診療していますので、平日お忙しい方でも通いやすいでしょう。駐車場が2台分あるのでお車でも通えます。 当院では、患者さまが通いやすい環境づくりに力を入れています。そのために取り組んでいることは、痛みと恐怖心への配慮です。痛みは麻酔で緩和しますが、麻酔注射自体の痛みもありますので、その対策もしております。アロマやリラクゼーションミュージックでの緊張緩和や、治療が苦手な方のため、器具をお見せしないようにするといった、患者さまの心理面にも配慮しております。 当院の院長は、日本歯周病学会認定の歯周病専門医です。悪化すると歯が抜け落ちてしまうこともある歯周病からお口を守れるように、ていねいに治療いたします。「歯茎が腫れた」「歯がグラグラする」と気づいたら、すぐにご相談ください。

吉村歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ

医院返信あり

2.5いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療 / クリーニング

歯のクリーニングで伺いました。
レントゲンや噛み合わせを多方向から撮ってくださり大変参考になりました。ただ、撮ったレントゲンは見せてもらえず、、残念でした。
受付の方の態度が悪くて驚きました。問診票を渡しても無視、次回の予約をとるときも半笑いで「ご希望の時間は全然空いてませーん」と言われました。
歯科衛生士さんの対応はよかっただけに残念なクリニックでした。。

医院返信

ご指摘ありがとうございます。
受付での対応大変失礼いたしました。
二度と起きないよう院内のみんなで話し合いました。
レントゲン及び口腔内写真もこれからはちゃんと患者さんと共有するよう、話し合いました。
今後残念なクリニックと言われないようがんばります。

続きを読む

いみーさんの口コミ

医院返信あり

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

親切な対応で安心して通える歯医者さんです。歯医者嫌いの私でも、無理なく治療に通っています。

医院返信

歯医者は楽しいところではないイメージがありますが、それを少しでも改善するため笑顔が絶えない診療室にしたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

続きを読む

さっきー。さんの口コミ

医院返信あり

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

予約も取りやすいし、待ち時間も少ないです。治療方法や、歯の状態をわかりやすく説明してくれます。とてもいい歯医者さんです。

医院返信

待ち時間は、ほとんど無いように気をつけています。
5分以上お待たせすることはまず無いと思います。
ただ、急患対応などにより、月に1〜2度お待たせすることがまだあります。
今後これをなくするため頑張りますので、よろしくyお願いします。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:30
09:00~12:30
13:30~16:30

治療内容

吉村歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療をする上で気をつけていることは何ですか?

A.患者さまに寄り添うことです。痛みと恐怖を取り除く努力をしています。 「治療は痛い」「何をされるのかわからないから怖い」とお思いの患者さまもいらっしゃるでしょう。当院では、そのような不安を抱えて来られた患者さまに寄り添った治療に努めています。 まず行うのは、コミュニケーションを取ることです。患者さまの不安なお気持ちを取り除けるようにお話しするところから始め、信頼関係の構築を目指します。信頼関係ができたら治療に入りますが、その際は痛みと恐怖を与えないように気をつけています。 スタッフ一人ひとりが患者さまの立場に立ち、「お困りになっていないか」「不安を感じてはいないか」を常に考え、より良い医療を提供できるように配慮しています。 続きを見る

吉村歯科医院_歯周病2

歯周病

Q.軽度から重度の歯周病まで対応できますか?

A.対応可能です。院長は歯周病治療について研さんを積んだ歯周病専門医です。 当院の歯周病治療では、レントゲンをお撮りした後で診査診断を行います。その後、歯磨き指導と歯茎の中についた汚れを落とす施術を行い、重度の方には、失われた歯を支えている骨などを改善する歯周再生療法も行います。 歯周病治療で使用しているのは、歯や骨を細部まで立体的に撮影できる歯科用CTと、肉眼で見ることが難しい細部を拡大して見ることができるマイクロスコープです。細部までしっかりと確認しながら治療いたします。施術は担当制で、歯科医師と歯科衛生士がつき、治療からメンテナンスまで行います。メンテナンス通院の間隔は、お口の状態と患者さまのご都合を伺いながら決めています。 当院の院長は日本歯周病学会認定の歯周病専門医です。軽度から重度の歯周病まで治療できますので、歯周病のことは何でもご相談ください。 続きを見る

吉村歯科医院_矯正歯科3

矯正歯科

Q.矯正治療のメリットについて教えてください。

A.特定の歯にかかる負荷を下げ、ご自分の歯を長く使えるようにできることがメリットです。 良い歯並びのメリットは、見た目のきれいさだけではありません。歯は負荷がかかり過ぎると、割れやすくなるなどトラブルのリスクが増えます。ご自分の歯を長く使うためには、噛み合わせを整えることが大切です。そのため、歯並びが悪い方には、矯正治療(※)をご案内しています。 当院では、矯正治療に注力した歯科医師が定期的に来院しており、院長と連携しながら矯正治療を行っております。特定の歯に負荷がかかり過ぎないようにする、噛み合わせを重視した矯正治療です。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

吉村歯科医院_インプラント4

インプラント

Q.インプラント治療で大事にしていることは何ですか?

A.メリットだけでなくデメリットもお伝えしてから、患者さまに治療の選択をしてもらうことです。 インプラント(※)は、顎に人工歯根を埋め込んでその上にセラミックの歯を装着する治療です。食べ物をよく噛めることがメリットですが、インプラントを入れることでお口全体のバランスが変わるため、デメリットが起こることもあります。当院では、それらの可能性についてしっかりお話しした上で、患者さまに治療を行うかを選んでいただきます。 インプラントは治療後のケアも大切です。当院では、インプラント周囲炎の検査や、毎日歯磨きしているかのチェック、クリーニング、薬液洗浄、噛み合わせのチェックを定期的に行っています。お口を健やかに保つためには、歯科医院でのメンテナンスが大事なので、ぜひお越しください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

吉村歯科医院_痛みへの配慮1

痛みへの配慮

Q.治療時の痛みを抑えるためにしていることを教えてください。

吉村歯科医院_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.ていねいに治療するために、使っている機器は何ですか?

吉村歯科医院_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.患者さまにわかりやすい説明となるように工夫はされていますか?

吉村歯科医院_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療を行うために取り組まれていることを教えてください。

医師・スタッフ

吉村歯科医院_吉村 英則

吉村 英則

当院は、お子さまからご年配の方まで、どなたでも通いやすい歯科医院を目指しております。そのために特に力を入れていることは、痛みや恐怖を緩和することです。「歯科医院が怖い」と思っている患者さまでも通えるように、麻酔を使って痛みを抑え、リラックスできる環境作りとしてアロマをたいたり音楽を流したりしています。

患者さまの歯を守りたいと思っていますので、お口で気になったことは何でもお話しください。続きを見る

吉村歯科医院の基本情報

医院名

吉村歯科医院よしむらしかいいん

開院年月日

1999年

予約
住所

神奈川県横浜市戸塚区矢部町1828-64

アクセス

ブルーライン踊場駅 出口 徒歩1分

駐車場
  • 2台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:30
09:00~12:30
13:30~16:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 6台
お問い合わせ

045-881-8444

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中

吉村歯科医院の特徴

横浜市戸塚区矢部町にある吉村歯科医院は、ブルーライン踊場駅から徒歩1分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内