口コミ2

最寄駅
いずみ野駅
北口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市泉区和泉町6216-1-2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-216066 無料通話

よこやま歯科の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

気軽にご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ心置きなくご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。

医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、心を開いてお話していただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら、ご相談していただきやすいような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療の事前説明

お口の状態や治療方法などを分かりやすく説明し、患者さまにご納得いただいた上で治療を進めています

当院は、お口の状況や治療の選択肢をていねいにご説明した上で、患者さまご自身に治療方法をお選びいただくようにしています。歯の治療に限らず、一方的に決められ、進められてしまっては、誰しも不安になってしまうと思います。そのため当院は、患者さまに同意をいただく前に治療を始めることはございません。

ご説明の際は、レントゲン写真などをモニターに映し出しながら、ご理解いただけるよう分かりやすくお話しすることを心がけています。そして、虫歯治療ならつめ物・かぶせ物のサンプルをお見せして、どの素材を使って治療を行うのか、患者さまに決めていただきます。

ご納得いただける治療となるよう、しっかり話し合っていきましょう。

こだわり

子連れ配慮

お子さまには親御さまが治療しているユニットの横でお待ちいただくことも可能です

お子さまから目を離すことが不安で、歯科医院に通いたくても通えない、という親御さまも多いのではないでしょうか。当院は、診療ユニットに備え付けのモニターにお子さま向けの映画などを流すことができますので、親御さまが治療を受けている隣で、映画を見ながらお子さまにお待ちいただくことも可能です。

親御さまにとっては、お子さまを見守りながら治療を受けることができますし、お子さまにとっては、歯科医院の雰囲気や匂い、音などに慣れていただけるのではないかと考えています。

また、お子さまに治療を行う際も、大人の方と同じように治療内容や使用する素材などについてきちんとご説明して、何をされているか分からない、ということがないようにしています。さらに、治療器具に触ってもらったり、お口の中にお水をためて吸い取るといった練習をしたりして、徐々に慣れてもらうよう配慮しています。

お子さまも親御さまも通いやすいような環境をご用意していますので、親子一緒に通院していただければ幸いです。

0066-9801-216066無料通話
掲載のご案内