4.7いいね!

口コミ26

最寄駅
大船駅
笠間口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市栄区笠間1-5-1 リーフビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

大船駅北口歯科の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

インプラントについて知っていただき、納得していただいたうえでの治療

口頭だけでなく、視覚的にも患者さまに理解していただき、納得されたうえでの治療を行っています。

インプラント治療(※)では、患者さまのお悩みや求めているイメージをお聞きしたうえで、それぞれに合った治療計画を立てています。しっかりとした治療計画を立てたうえで、治療内容の事前説明も欠かしません。患者さまには、ご自身がこれから受けるインプラント治療について理解し、ご納得のうえで治療を受けていただきたいという思いがあるからです。

説明をする際には、口頭だけでなく模型や写真を用いて、視覚的にお伝えすることを大切にしています。診療いすには、手鏡やモニターを備え付けているため、実際に患者さまご自身にお口のなかを見ていただきながら、お話しすることが可能です。

しっかりとした説明をすることで、外科的な手術を伴うインプラント治療を、ご納得のうえで進んでいただくことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染予防のために、滅菌器や空気清浄機を導入

器具を一つひとつ滅菌し、院内感染の予防に努めています。

歯科医院には、持病をお持ちの方も来院されます。そのため、院内感染を予防するためにも、衛生管理をていねいに行うことが必要です。

当院は、治療に使用した器具を患者さまごとに滅菌しています。紙コップやエプロンなどの使い捨てできるものはすべて使い捨てです。当たり前のことですが、器具を使い回すようなことはありません。
ほかにも、ライトなどの手が触れる部分はカバーをかぶせるといった、直接触れないような工夫をしました。空気清浄機を導入していますので、患者さまには清潔な空気のなかで、治療を受けていただくことができます。

患者さまに気持ちよく通っていただけるように、隅々まで配慮をしていますので、気兼ねなくご来院いただけましたら幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

コミュニケーションを大切にしながら、地域に根付いた治療

治療で地域への貢献ができる存在を目指しています。

当院の院長は週に一度、大学で歯周病についての講師をしています。そのため、人に教える立場として、知識や技術を身に付ける努力を欠かしません。
また、患者さまとのコミュニケーションを大切にしており、信頼関係を築いて、患者さまが気兼ねなく話せるような環境作りをしています。

現在では、地域の皆さまのお口の健康に貢献したいという思いで診療にあたっています。最初は東京にて開業しましたが、親戚や知り合いが多くいる地元に帰ってきたいという思いがありました。地域の皆さまのお口のお悩みをお聞きして、それらのお悩みに応えていけるような治療を提案しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

素材にこだわるだけでなく、患者さまのライフスタイルまで意識

インプラント治療(※)では、アメリカのメーカーのインプラントを使用しています。このメーカーのインプラントは、長い歴史があり、過去の症例や失敗からよりよいものを提供してきました。当院は、どの治療においても、患者さまの大切なお口の一部として、しっかりと機能するようなものを取り扱っています。

また、歯周病の治療では、患者さまのライフスタイルにも気を配るよう心がけています。歯周病の原因は生活習慣でもあるため、患者さまの生活の背景を見極めることが大切だからです。

患者さまがご自身のご家族にもおすすめしたくなるような、患者さまの目線に立った歯科医院を目指しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

今までの歯科治療などで苦手だったことや、お痛みなどにしっかりと配慮した治療を心がけております

痛みの種類は大きく分けて、「麻酔注射時の痛み」「治療時の恐怖からの痛み」があるでしょう。当院はそれぞれの痛みに対応できるように努めています。

「麻酔注射時の痛み」を減らすため、塗ることで歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔を使い、3分から4分ほど待った後で注射します。注射針を刺した時のチクっとする痛みを緩和するための工夫です。

「治療時の恐怖から来る痛み」については、インプラントなどの外科処置を行う際に起きると思います。治療が長時間になりますので、患者さまによっては恐怖や緊張で治療できない場合もあるかもしれません。そこで当院は、不安なく治療に臨んでいただけるように、ウトウトと眠っているような状態で治療が受けられる静脈内鎮静法(※)を取り入れております。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な検査や治療を行うため、デジタルレントゲンや位相差顕微鏡を導入しております

当院は患者さまにより良い治療を提供するために、設備を整えております。

検査の際は、歯や骨を細部まで立体的に撮影可能な歯科用CTやデジタルレントゲンを使います。フィルム式のレントゲンと比較して放射線量が少ないのが特徴です。デジタルデータで撮影後すぐにモニター上で確認できるというメリットもございます。インプラント治療では撮影した画像をもとに手術のシミュレーションを行えるので、リスクを減らせると考えています。

位相差顕微鏡は細菌の数や種類を確認することができる機器です。歯周病や虫歯のリスクが高い患者さまがご希望されたら、確認をしております。これらの機器を使って肉眼では見えない細菌の種類や状態を確認することで、データとしてお口のリスクを出せるようにしております。

医院からのお知らせ

新型コロナウィルス感染症の拡大防止措置として、当院では下記のような対策を行なっております。
来院された方に対しては、検温をし発熱のある方の受付は2週間以上先にお願いしております。 また患者さまには手指の除菌と治療開始前に薬液での洗口のお願いをしております。 また歯科医師、歯科衛生士を始め、すべてのスタッフに対して、防護ガウンの装着と防護キャップを着用し、 診療の際にはゴーグル、フェイスガードを着用し、術者が感染しないように細心の注意を行っております。 また口腔外バキュームを使用し、使用した器具はすべて滅菌器により滅菌しております。

インターネット受付では担当医の指定はできません。
また、インターネット受付は30分枠で確保している都合上、次回に1時間以上の治療時間がかかるとされた場合や、型を取ったあとの被せ物装着時の受付、インプラント手術の受付は、ネットでは行えませんので、お手数ですが、医院まで直接ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
14
-
15
16
17
18
-
19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内