5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
中山駅(神奈川県)
第二出入口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市緑区台村町324 貴光ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

中山駅前歯科の6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内作りでのこだわりを教えてください。

複数の模型を使用して説明を行います。

A.外からでも、手前の受付から奥の診療台まで見渡せるオープンな作りにこだわりました。


歯科医院は、「怖い」というイメージをお持ちの方が少なくありません。そうしたイメージを取り除くために、当院では医院の奥まで見渡せる作りにこだわりました。

そのため、受付から奥の診療台まで、外からでも院内が見通せます。通院をためらっている方が、あらかじめ中の様子をご覧いただくことも可能です。オープンな雰囲気を見ていただくことで、「通いたい」と思っていただければ幸いです。スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.患者さまが通いやすくなるための工夫はありますか?

お悩みの際はお気軽にお越しください。

A.平日20時、土日も17時まで診療を行うほか、歯科医師を担当制にしているため、通いやすいです。


当院は、平日20時、土曜日・日曜日も17時まで診療しています。お仕事帰りの方や、平日に忙しい方でも、ご都合に合わせて通院いただくことが可能です。

また、歯科医師は2名体制で診療をしています。これにより、患者さまをお待たせいたしません。歯科医師は担当制にしているので、一貫した治療を受けられることも当院の特徴です。どのような方にとっても通いやすく、親しみを持てる歯科医院を目指しています。

こだわり

アクセスが便利

Q.遠方にお住まいの方でも通院できますか?

医院前には提携している駐車場もございます。

A.駅から徒歩3分、提携駐車場も用意しているため、遠方にお住まいの方も通院しやすいです。


当院は、JR横浜線「中山駅」から徒歩3分の場所にあるので、電車での通院が便利です。また、駅にはバスロータリーもあるので、近くにお住まいの方もお越しいただきやすいでしょう。

また、提携駐車場を用意しており、受診時には1時間無料でご利用いただけます。駐車場は医院の目の前にあるので、お車でもお気兼ねなくご来院ください。バスや電車、お車での通院が便利な立地にあるので、近隣の方はもちろん、遠方にお住まいの方もぜひお越しください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の事前説明におけるこだわりを教えてください。

休日に親御さまとお子さまが来られるように、大人向けの本も多数ご用意しています。

A.レントゲンや模型などを用いて、視覚的にわかりやすい説明にこだわっています。


当院は視覚的に分かりやすい説明にこだわりを持っています。患者さまにとって普段馴染みのない歯の治療は、言葉だけでは伝わらないことも多いと考えているからです。

説明は主にレントゲンを見ていただきながら、病状、それに対する治療の説明を丁寧に行います。また、模型も用意しているので、実物を見ていただくことも可能です。このように実際に見ながら説明を行うことで、よりご理解していただきやすくなるでしょう。親身になってご対応いたしますので、治療にご不安のある方は、まずはご相談ください。

こだわり

はじめてご来院される方へ

歯科医師と歯科衛生士は担当制とし、幅広い診療に対応しています。

当院では患者さまの症状に関わらず、どなたでも通っていただけるような環境づくりに力を入れています。患者さま一人ひとりのお口に合った診療を進めるため、歯科医師と歯科衛生士は担当制としました。お身体の調子を参考にしながら、腫瘍や口内炎を含め、お口全体を診るように意識しています。

ご説明の際には、イメージしていただきやすくなるようにモニターを使用します。また、診療時には、お待たせしてしまう隙間時間が発生しますが、楽しく過ごしていただけるよう、各診療台の前にはテレビを設置しました。

治療後に良いお口の環境を維持するためには、メンテナンスやケアが重要です。メンテナンスに関しては、定期的にご来院いただき、歯科衛生士によるサポートを受けていただくことをおすすめしています。ご自宅でのケアについては、毎晩20分から30分をかけて歯磨きをするか、難しい場合は3日に1回フロスと歯間ブラシで掃除することを推奨しています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまは遊びに、親御さまは治療に専念できるような院内環境を整えています。

治療中にお子さまの動向が気になり、不安を覚える親御さまは少なくありません。そのため当院では、親御さまに治療に専念していただけるよう院内環境づくりに注力しました。

具体例として、親御さまの治療中、お子さまに遊んで過ごしていただけるよう、診療室内にキッズスペースを設けています。また、待合室にもお子さまが遊べるスペースを用意しました。お連れのお子さまの年齢に合わせて、過ごしていただく場所を使い分けることが可能です。院内の飾り付けも季節ごとに変え、目で見て楽しんでもらえるように工夫しました。

遊び感覚で足を運んでもらえるような環境を用意していますので、気軽にお越しください。

小児歯科が得意な歯科医師が在籍。「また来たい」と思ってもらえるように、コミュニケーションを大切にした診療を行っています。

当院では、お子さまに「また来たい」と思っていただけるよう、コミュニケーションを大切にしています。

治療が苦手なお子さまにいきなり治療をするようなことはありません。まずは恐怖心を和らげることから始めます。仮に虫歯があったとしても、すぐに治療を行うかどうかは親御さまとご相談をしながら進めます。

親御さまに向けて、お子さまの歯を守るためのアドバイスも行っています。具体的には、定期的なフッ素塗布や歯磨きの時間についてお伝えしています。さらに、汚れの付き具合や歯茎の状態から個々に対策をお知らせします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内