5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
中山駅(神奈川県)
第二出入口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市緑区台村町324 貴光ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

保険診療を中心に、様々な方に治療を受けていただくことが方針です。

中山駅前歯科 治療方針

どのような方でも治療を受けていただけるように準備をしております。

当院は、保険診療を中心とした治療提供を方針としています。歯のお悩みを抱えている、より多くの方に治療を受けていただきたいと思っているからです。

例えば、白いかぶせ物・つめ物も、保険内での提供が可能です。「白い歯にしたいけれどなかなか治療を受けることができない」とお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。仕上がりのご要望にもお応えできるよう、院内で作製しています。きれいな歯にこだわりたい方にこそ、お越しいただきたいです。

つめ物・かぶせ物

院内でつめ物・かぶせ物の作製をして、白い素材を保険内で提供することにこだわっています。

中山駅前歯科 つめ物・かぶせ物

見た目を考えて丁寧な治療を行います。

当院は、提供するつめ物・かぶせ物を院内で作製しています。機械を導入し、その場で素材から技工物を削り出しています。そうすることで、白い素材を保険内で提供できるようになりました。また、歯科技工所に依頼する時間が省けるのも、患者さまにとって大きな利点と言えるでしょう。

白いつめ物・かぶせ物で使っている素材は、衝撃吸収性に優れています。そのため顎(あご)にかかる負担を減らしつつ、天然歯が削れにくくなります。金属を使わないので、金属アレルギーの心配もありません。お口の見た目をきれいにしながら、健康も諦めたくないという方におすすめの素材です。

ホワイトニング

6本からできるホワイトニングをご用意。口元の見た目を改善するお手伝いをいたします

中山駅前歯科 ホワイトニング

当院は、薬液によって歯を漂白するホワイトニングという施術を行っています。歯科医院で処置をするオフィスホワイトニング、ご自宅で患者さまの手で行っていただくホームホワイトニングという2つの方法をご用意しました。

より時間と費用を抑えられる点から、当院はオフィスホワイトニングをご提案しています。前歯6本からご利用いただけるので、ホワイトニングに興味がある方も取り組んでいただきやすいと思います。

歯をしっかりと漂白できるよう、ホワイトニングの前にはまずお口の汚れを取り除き、ツルツルになるまで歯を磨き上げます。費用や期間が気になる方もぜひ一度当院にご連絡ください。

予防歯科

患者さまのお口の状態に合わせたペースで定期検診を行っています

中山駅前歯科 予防歯科

治療を終えた患者さまには、予防のための定期検診をご提案しています。検診にお越しいただくペースは、お一人ずつ虫歯にかかるリスクに応じて設定しています。

リスクが高い方には、1~3カ月に1回のペースで検診を受けていただいています。細かくチェックすることで、小さな虫歯も見逃しません。また、リスクが低い方には、半年に一度のペースでお越しいただいており、患者さまの通院負担をできるだけ抑えることを大切にしています。

このほか、忙しい方にも配慮して、治療回数のご相談も受けつけています。例えば、基本的には30分2回で行っている処置を1時間にまとめることも可能です。また、平日は20時、土日も17時まで診療しております。医院の前には提携の駐車場があり、お車でもお越しいただける環境です。無理のない通院で、一緒に歯の健康を守っていきましょう。

小児歯科

お子さまが怖がらずに、楽しんで通えるような歯科医院を目指しています

中山駅前歯科 小児歯科

「怖そう」「痛そう」といったイメージから、歯科医院に行きたがらないお子さまは多いかと思います。しかし、歯の問題をそのままにしていると、将来の口内状態に影響を及ぼしかねません。そういったことのないよう、当院はお子さまへの対応に配慮を欠かさないようにしています。

例えば、いきなり治療を実施するのではなく、まずは歯科医院に慣れていただくことから始めていきます。また院内には本やゲーム機を用意し、お子さまが楽しく過ごせる環境を整えました。スタッフもコミュニケーションを大事にし、お子さまが不安にならないようにお声がけをするようにしています。

虫歯はもちろん、歯並びにも気を配った治療を大切にしています。乳歯の頃から将来を見据えた治療と予防をし、健康的な口内に整えるお手伝いをいたします。親子で継続して通える歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院にお越しください。

美容診療

院内に歯科技工所があるため、金額や見た目のご要望に迅速に対応できます。

中山駅前歯科 美容診療

患者さま一人ひとりのお口に合ったつめ物・かぶせ物をご提供するため、当院では院内に歯科技工室を設けています。院内で製作するため、ご要望に素早く対応することができます。

その他にも、セラミック治療システム(※)を導入していますので、治療期間やご予算の希望に添いやすくなっています。近年では、治療を希望される男性の患者さまも増えつつあります。

見た目だけでなく、噛み合わせのことも考慮した治療方法を複数ご用意しています。ご希望がありましたら、遠慮なく申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

歯科口腔外科やインプラント、矯正歯科を得意とする歯科医師が連携して治療に臨みます。

中山駅前歯科 歯科口腔外科

当院では、歯科口腔外科やインプラント(※)、矯正(※)などの各治療を得意とする歯科医師と連携をして診療を行っています。

歯科口腔外科と矯正治療はそれぞれ毎月1回、診療日を設けました。これは、お子さまから成人の方までどなたでも受けていただくことができます。口腔がんの検診も行っており、お口の中の組織を採取して細胞の状態まで確認する検査を実施しています。また、お口周りの筋肉の位置を整えることで、歯並びや歪みを改善を目指す方法も取り扱っています。

幅広い診療に対応できるよう体制を整えていますので、お口に違和感を覚えた場合には、いつでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

患者さまに合わせた矯正治療を行います

中山駅前歯科 矯正歯科

当院では、お一人おひとりに合わせた矯正治療の提供を大切にしております。その方によって、お口の状態や治療へのご希望はさまざまですので、よく相談しながら治療計画を立ててまいります。

治療方法は複数あるのですが、ワイヤー矯正の場合は幅広い症例に適応可能で、透明なブラケットを用いてより目立たなくすることもできます。

また、虫歯などの治療にも対応しておりますので、矯正治療とまとめて歯の治療を受けていただけるという点も当院の特長です。歯並びが気になる方は、まずは気兼ねなくご相談にお越しください。

小児矯正

親子で矯正治療に通いやすい歯科医院です

中山駅前歯科 小児矯正

当院はJR横浜線「中山駅」より徒歩1分の場所にあり、アクセスしやすい環境です。平日は20時まで、土曜日と日曜日は17時まで診療していますので、学校やお仕事、家事などでお忙しい方も、休日や夜の時間にお越しいただけるかと思います。院内にはキッズスペースを設置し、お子さまが楽しめるような院内環境を整えております。お子さま連れの方も、気兼ねなくご来院ください。

初回の矯正相談では、治療に必要な費用や期間、治療方法などについて丁寧に説明いたします。説明内容をもとに治療を受けるかどうかじっくりご検討ください。また、矯正治療では歯に器具を取り付けるため、治療中は虫歯などのリスクが高くなることもありますので、ご自宅でのケア方法などについてもしっかりとお伝えいたします。

インプラント

無料相談あり。綿密な治療計画のもと、可能な限り長持ちするインプラントを提供します

中山駅前歯科 インプラント

インプラントは入れ歯とは異なり、固定式のため自分の歯のように噛めて、見た目も自然です。しかし、歯を失った箇所にインプラント体を埋入する施術が必要であり、人工物であるため術後もメンテナンスが必要となります。そのため、当院では患者さまにしっかりと内容を把握していただくようにしています。まずはどのような治療を行うのか、メリット・デメリットや費用、術後のメンテナンスについて無料相談にてお伝えしています。

当院のインプラント治療の特徴は、サージカルガイドを使用することです。これは、歯科用CTの立体的画像に基づいて、角度や深度、位置などをあらかじめ決めておき、それに沿って手術を行えるようにする器具です。また、当院では複数の歯科医師が拝見して、相談しながら治療を進めることもあります。

土曜日と日曜日も診療しているため、ご都合の良い日時をお選びください。皆さまに何でもご相談いただけるように、難しい言葉を使わずにコミュニケーションを取り、メンテナンスをスムーズに行えるよう努めます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内