口コミ5

最寄駅
中山駅(神奈川県)
北口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市緑区中山1-5-24 ジョイモアビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ワタナベ歯科医院(緑区)の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお悩みや不安に対して、親身にご対応いたします

初めて行く歯科医院では、本音を話しづらいこともあるかもしれません。しかし、しっかりと希望を伝えないと、納得のいく治療を受けることは難しくなってしまいます。そこで当院では、患者さまのお話を引き出すために、じっくりと耳を傾けることに注力しました。

具体的には、事前カウンセリングにて治療に対するご要望を伺います。応急処置の場合はカウンセリングに時間は取りませんが、最終的な形を伝えてから治療を始めています。

気持ちを奮い立たせてお越しいただいた患者さまのために、最後には「来て良かった」と思える治療が提供できればと思います。お口に関するお悩みがありましたら、当院までご相談ください。

患者さまにご納得いただけるよう、分かりやすい説明を心がけています

患者さまが治療中に「何をされているか分からない」と思ったり、認識の違いが起こったりすることがないよう、当院は分かりやすい説明に重きを置きました。具体的には、レントゲン写真やお口の模型を使うほか、必要に応じてイラストを描いて説明しています。口頭での説明に加えて視覚的な資料をお見せすることで、より分かりやすく伝えられるのです。

また、お子さまの治療後は、基本的に治療内容とその結果を親御さまにも報告いたします。もしお子さまが一人でいらした場合には、お家に電話して親御さまとお話しするケースもあります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な衛生環境を目指し、滅菌処理を行っています

できる限り清潔な院内環境を維持するため、当院は衛生管理に重点を置きました。治療に使った器具は、患者さまごとに滅菌バッグに入れ、高温の蒸気で滅菌処理しています。また、それができない物に関しては、専用の液体を使って殺菌消毒をします。歯を削るタービンという器具も使う度に滅菌しているので、清潔な状態を保つことが可能です。

患者さまの中には、もちろん衛生面が気になる方も多いでしょう。当院は患者さまが快適に過ごせるよう努めていますので、お口に違和感がある方はまずは一度ご来院ください。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★

こちらは緑区中山のワタナベ歯科医院です。

お電話でのお問い合わせの際に、都筑区のワタナベ歯科医院様と間違えてご連絡される方が多くいらっしゃいます。

当医院は緑区中山1-5-24のワタナベ歯科医院となります。

お間違いの無いようにご確認下さい。

掲載のご案内