口コミ5

最寄駅
中山駅(神奈川県)
北口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市緑区中山1-5-24 ジョイモアビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯の磨き方や生活習慣を確認した上で、その方に合った予防法をご提案いたします

歯の磨き方や生活習慣を確認した上で、その方に合った予防法をご提案いたします

当院の予防歯科は、歯の磨き方チェックから始めます。時々磨き残しがある方もいるので、患者さまのお口に合ったブラッシング方法をお伝えしています。また、歯磨き粉の種類やフッ素の有無など、一人ひとりに適した予防法を提案しますので、ぜひご自宅でお試しください。

他にも、食べ物の好みや生活習慣もお伺いし、歯を守るためのアドバイスもしています。例えば、お酢やレモンが好きな方は歯が溶けやすい傾向にあるため、注意が必要です。お酢やレモンに含まれる酸が歯を溶かしてしまうのです。このように、食習慣や生活習慣から改善できる点を直し、虫歯になりにくい口内環境を維持していただきます。

予防歯科の特徴

お口のクリーニングは、院長が担当します

お口のクリーニングは、院長が担当します

虫歯や歯周病を予防するには、ご自宅でのセルフケアに加えて歯科医院でのクリーニングも重要です。そのため、患者さまには定期的にご来院いただき、お口の健康維持に努めています。

歯ブラシでは落とせない歯石などは、専用の器具を使って取り除いていきます。歯石が溜まってしまうと口臭の原因にもなるので、定期的に除去するようにしましょう。普段から予防することを意識して、お口の健康を守ることが大切です。

医院からのお知らせ
★★★ご注意!!★★★

こちらは緑区中山のワタナベ歯科医院です。

お電話でのお問い合わせの際に、都筑区のワタナベ歯科医院様と間違えてご連絡される方が多くいらっしゃいます。

当医院は緑区中山1-5-24のワタナベ歯科医院となります。

お間違いの無いようにご確認下さい。
掲載のご案内