口コミ5

最寄駅
中山駅(神奈川県)
北口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市緑区中山1-5-24 ジョイモアビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小さなお子さまと一緒でも通いやすい歯科医院です

小さなお子さまと一緒でも通いやすい歯科医院です

子育てが忙しく、なかなか歯科医院に行く時間が取れない親御さまは少なくありません。そこで当院は、親子揃って通いやすい環境を作りました。

親御さまの治療中でも小さなお子さまが傍に居られるようにと、診療チェアの横にベビーベッドを設置しています。お子さまの様子が分かるので、親御さまも治療中に不安になりにくいでしょう。反対にお子さまが受診される場合は、その治療方法について親御さまにも説明いたします。これは、お子さまがどのような治療を受けているか、きちんと把握していただくためです。

トラブルによっては、初期段階の自覚症状が少ないものもあります。お口の状態を放置せず、一度受診することがおすすめです。親子で一緒に通える歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院までお越しください。

小児歯科の特徴

お子さまに対して、無理矢理治療を始めることはありません

緊急の場合を除き、お子さまの治療はゆっくりとペースに合わせて行います。たとえ初診時に治療ができなくても、まずは慣れることが大切です。

環境に慣れてもらうために、場合によってはお子さまが興味のあるアニメやマンガの話をすることもあります。できるだけ心を開いてもらえるようになったら治療を始めますが、その際も痛みを抑え、治療は怖くないことを認識させています。

医院からのお知らせ
★★★ご注意!!★★★

こちらは緑区中山のワタナベ歯科医院です。

お電話でのお問い合わせの際に、都筑区のワタナベ歯科医院様と間違えてご連絡される方が多くいらっしゃいます。

当医院は緑区中山1-5-24のワタナベ歯科医院となります。

お間違いの無いようにご確認下さい。
掲載のご案内