4.7いいね!

口コミ67

最寄駅
鶴ケ峰駅
南口 車5分

住所 神奈川県横浜市旭区今宿東町879地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまのうちから予防する習慣を身につけることが大切です

岩崎歯科医院 小児歯科

子どもの頃に歯科医院に苦手意識を持ってしまうと、大人になっても通院しづらいままで、結果的に虫歯で苦労してしまう可能性があります。当院では、無理やり治療を開始するのではなく、お子さまのペースに合わせてゆっくり進めていく方針です。お子さまの不安や緊張を取り除いてから、治療に取り掛かります。

お子さまの歯は虫歯になりやすく、進行も早いので、親御さまが気付かないうちに虫歯が悪化していることも少なくありません。そのため、歯科検診へご来院いただき、お子さまのお口の状態を定期的にチェックすることをご提案しております。定期的にお口の中を見させていただくことによって、歯を守るための治療のご提案や、虫歯の早期発見につなげることが可能です。

また、日々のご自宅でのケアも大切なため、ブラッシングの指導や親御さまによる仕上げ磨きの方法などもアドバイスさせていただきます。お子さまのお口の健康について、不安があれば気兼ねなくご相談ください。

幅広い治療

地域の皆さまがお口の健康を保てるよう、幅広い治療に対応しております

岩崎歯科医院 幅広い治療

当院長は、歯科口腔外科で長きにわたって勤務医としての経験を持っています。そのため、全身疾患まで考えた治療はもちろん、親知らずの抜歯や顎関節症などの治療を院内で行うことが可能です。この地域はご年配の方が多いため、一つの医院で診察から治療まで受けていただけることが、当院の魅力でもあります。

また、「地域の皆さまがお口を健康に保てるよう努めたい」という当院長の思いから、訪問歯科診療にも対応しています。小さなお子さまはもちろん、ご年配の方に向けた診療まで率先して行い、皆さまの健康サポートいたします。

予防歯科

患者さま一人ひとりに合わせた予防ケアで、お口のトラブルを防ぎます

岩崎歯科医院 予防歯科

お口のトラブルは、お子さまからご年配の方まで年齢を問わず起こります。幅広い世代の患者さまがお口のトラブルで困ることがないように、定期的な歯科検診を受けていただくことが重要です。

お子さまのお口の中は、歯の生え変わりやあごの成長などでお口の環境が大きく変化します。そのため、歯科検診で歯並びが良くなるように管理したり、歯石の除去やクリーニングをしたりして、虫歯や歯周病のリスクを減らすことが大切です。まだ上手に歯磨きができないお子さまには、ていねいなブラッシングの指導も行っています。

ご高齢の方は、ご自身の歯をできるだけ残せるようにケアすることが必要です。ご自身の歯でしっかり噛むことができれば、消化や栄養吸収だけでなく、脳に刺激を与えることで認知症予防にも役立ちます。患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせたていねいな予防ケアを行っていますので、ぜひご相談ください。

インプラント

少しでも患者さまの不安や恐怖心を取り除くために尽力しています

岩崎歯科医院 インプラント

インプラント治療は外科手術を伴う治療なので、費用に対する不安や恐怖心をお持ちの方も多いと思います。当院では、患者さまが心置きなく手術に臨めるように、事前にしっかりと検査をしたうえでレントゲン写真などを見ていただきながら治療内容をご説明する方針です。

歯を失った部分を放置していると、噛み合わせや顎に問題が出てきます。残っている歯にも悪影響を及ぼしてしまい、歯の寿命も短くなりかねません。また、噛み合わせのバランスが崩れてしまうことで、お身体の不調につながるリスクも高くなるので、インプラントを入れてお口全体の健康を維持することをご提案いたします。

当院では、痛みに対する不安や恐怖心が特に強い方には、静脈内鎮静法(※)で対応することも可能です。うたた寝をしているような感覚の間に治療を受けていただくことができます。インプラント治療に不安がある方でも、お気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内