小児歯科の治療内容|山手歯科クリニック

お気に入り

4.3いいね!

口コミ12

最寄駅
港南台駅
出入口 徒歩10分

住所 神奈川県横浜市港南区港南台6-33-35 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

まずはお子様自身がお口の健康に関心を持っていただくことが大事です

まずはお子様自身がお口の健康に関心を持っていただくことが大事です

当院では虫歯ができたから削って詰め物を設置するという治療ではなく、日頃からお子様にお口の健康に関心を持っていただき、虫歯ができる前に予防することが大切だと考えています。また、小さな頃から歯科医院に通うことを習慣づけることによって、永久歯に生え変わっても虫歯や歯周病になりにくいお口の中にすることが可能です。

そのためには、保護者の方のご理解とご協力が不可欠です。歯科医師、お子様、保護者の方が一体となって予防していくことが大切だと考えています。

治療器具を触っていただいて少しずつ、お子様に慣れていってもらいます

治療器具を触っていただいて少しずつ、お子様に慣れていってもらいます

お子様が来院した時、不安にならない雰囲気作りを心がけ暖かみのある内装にしています。

歯科恐怖症のお子様に対しては、最初の2~3回一緒に遊んだり、治療器具を触っていただいたりと、少しずつ慣れていただいてから治療を進めていきます。また、慣れていただく過程で簡単に噛み合わせをチェックしております。

幼い頃から歯並びや噛み合わせが悪いことを不正咬合(ふせいこうごう)と言い、歯並びや噛み合わせを整えて、大人になっても健康なお口の中を維持することができるためです。不正咬合の主な症状には出っ歯、受け口をはじめ、奥歯を噛んでいても前歯が空いている「開咬」、歯並びがデコボコである「乱ぐい歯」などがあります。

医院からのお知らせ

当日の受付希望、お急ぎの方は直接医院までお電話ください。当日の受付に関しては、少しお待たせすることもございます。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内