3.5いいね!

口コミ31

最寄駅
上大岡駅
6番出口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西2丁目6-20 WESTKAMIO1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

歯科全般をトータルサポートしています

虫歯治療、歯周病のケア、入れ歯治療、美容診療、インプラント(※)などの歯科全般の診療項目を網羅しております。ご家族みんなで通いやすい歯科医院と言えるでしょう。お口の健康のトータルケアを実現しているので、ぜひ来院ください。
お口の不具合が何か一つでもあれば、不具合を治療する計画を立てる中で、患者さまが気付いていない不具合も併せて治療できるようにご提案が可能です。症状の改善はもちろん、根本原因の治療ができるようにいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

患者さまの苦痛を取り除くことを何よりも大切に考えています

沖津歯科診療所 虫歯

当院の虫歯治療では、患者さまの苦痛を取り除くことを優先しながら、一つひとつの工程をていねいに進めています。そして、削ってつめ物をするだけでなく、事前の検査・診断で原因を追究したうえで症状を根本的に改善する、トータル的な治療に取り組んでいます。

そのためにも、まずはレントゲン撮影を行い、お口の現状を詳しくご説明します。患者さまご自身にもお口へ意識を向けていただき、メンテナンスや予防も見据えた治療計画を一緒に検討していきましょう。

また、負担を軽減するとともに治療精度を高めるための取り組みとして、つめ物・かぶせ物の型取りの際は印象材を使用せず、デジタル機器によって歯のデータを採取しています。治療時もお声がけをして痛みに配慮しながら処置をしていきますので、ご不安な点があればお申し付けください。

予防歯科

歯科衛生士による予防歯科を行っています

虫歯や、歯周病の原因となる、歯垢(しこう)を予防するためのブラッシング指導や、フッ素塗布(※)、口内の歯科検診を行っています。患者さまは痛くなってから歯科医院を訪れることが通常です。当院では、きっかけは虫歯であったとしても、カウンセリングをしっかり行い、今後虫歯にならないための予防歯科のご提案を行います。
歯周病治療も口内環境の改善には欠かせません。日本人のほとんどが歯周病を患っていると言われているのです。当院では虫歯の治療と共に、歯周病のケア、今後歯周病になりそうな箇所のご説明と、改善するための、ブラッシング指導、アドバイスを指導します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

見た目の美しさにもこだわった治療を受けてみたいとは思いませんか?

沖津歯科診療所 美容診療

当院は、機能性の向上はもちろんのこと、見た目の改善にも注力しています。患者さまの多様なニーズに添えるように、オールセラミック(※)やジルコニア(※)のつめ物・かぶせ物、歯の表面に薄いセラミックを貼り付けるラミネートベニア(※)といった美容診療にも幅広く対応していますので、より美しいお口元を手に入れたいという方はぜひご相談ください。

また選択肢の一つとして、歯そのものを白くするホワイトニング(※)もご用意しました。このように、可能な限り選択の幅を広げ、患者さまの望まれるゴールを目指せるよう努めています。

歯の見栄えが良くなれば、自然とお口元への意識も変わるのではないでしょうか。当院での美容診療をきっかけに、お口のケアや予防にも気を配るようになっていただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

笑顔により自信を持っていただくためにホワイトニングをはじめてみませんか?

沖津歯科診療所 ホワイトニング

ホワイトニングを行うことで、本来の歯の色味より白くすることができます。歯の色味は第一印象に関わりますので、人前に出るお仕事やイベント前などに白くすることを目的として、ぜひご利用ください。

当院のホワイトニングは、院内にて行うオフィスホワイトニング、当院で作製したマウスピースと薬剤で毎日1時間から2時間装着していただくホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するデュアルホワイトニングをご用意しております。オフィスホワイトニングは、歯に薬剤を塗布後、5分間静置し、3分間光を照射し、また2分間静置するのを3セット行います。
デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのメリットを合わせた施術となっており、より短い期間で白さを実感し、白さを長持ちさせたい方にご提案しています。

それぞれのホワイトニングの特徴を事前にしっかり説明し、ご要望に合わせてご提案させていただきます。費用面についてもご相談いただきますので、ぜひ気兼ねなくご相談ください。
皆さまが無理のない範囲で取り組み、ホワイトニングによってご自身の笑顔に自信を持っていただけると幸いです。

入れ歯・義歯

入れ歯治療もお任せください

沖津歯科診療所 入れ歯・義歯

歯周病や、加齢によって、歯を失ってしまった場合には、義歯治療を行います。当院の患者さまはご高齢者が多いです。入れ歯治療は自信を持ってご提案いたします。健康な歯が残っている場合には、金属のワイヤーを使わない、ノンクラスプデンチャー(※)の治療のご提案も可能です。見た目が気になる方はぜひご相談ください。自由診療でのご提案も行っております。
その他、総入れ歯、部分床義歯などのご提案も可能です。型取りから、微調整まで当院で細かなチェックを行いお渡しいたします。気になる場合には、遠慮なくご意見ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントには、天然の歯に近い感覚で噛めるというメリットがあります

沖津歯科診療所 インプラント

顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上部に人工歯をかぶせるインプラント治療(※)は、歯の欠損を補う方法の一つとして普及しています。入れ歯よりも安定しご自身の歯に近い感覚で噛めるほか、単体で固定されるため周囲の歯への負荷がほとんどないという点が主なメリットです。

しかし、顎の骨が薄い方は治療自体が困難な場合もあります。その際は、診査・診断の結果に応じて骨造成(※)の処置も検討しますので、相談しながら慎重に方向性を定めていきましょう。

外科処置は、患者さまによって内容が大きく変わり、期間や費用といった面での負担も大きくなります。そのため、不安な点は何でもご質問いただき、きちんとご納得いただいてから治療に進むよう心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

治療したいと思い立ったときが、治療開始のタイミングです

沖津歯科診療所 矯正歯科

当院は月に一度、矯正歯科担当の歯科医師が矯正治療に対応しています。矯正治療を受けるメリットは、歯並びの見た目を改善することだけでなく、噛み合わせが整うことでバランス良く噛めるようになり、健康的な口内環境にすることができます。

また、正しい噛み合わせは歯への負担を軽減するうえブラッシングしやすくなるため、虫歯や歯周病の予防にもつながります。矯正治療は、見た目と機能性の両方を向上できる治療です。

矯正治療を行うタイミングは人それぞれで、特に年齢制限はございません。受けたいと思うタイミングで治療を開始できますので、歯並びが気になる方はご検討されてはいかがでしょうか。治療中の見た目が気になる場合には、目立たない矯正装置もご用意しています。

お口の状態や生活スタイルに合わせて、治療内容や矯正装置をご提案しますので、一人ひとりに合わせて一緒に治療計画を立てていければ幸いです。

医院設備

夜遅い時間まで診療しております

火曜日と金曜日は21時まで診療しております。この近辺では遅い時間まで診療していると思います。お仕事帰りや、昼間は忙しい主婦層の方でもできる限り通いやすい歯科医院を目指しております。
また、急な痛みにも対応できるように遅い時間までの診療を実現しているのです。お困りの場合には、ぜひご来院してください。
夜まで診療することで、お子さまも通いやすい環境を作っております。ご両親が働いている場合でも、夜お子さま連れで通院できることができるのです。お子さまの習いごとの後でも通いやすいのでぜひ来院してください。

小児矯正

早い段階で取り組むことで、将来のお口に良い影響を与えます

沖津歯科診療所 小児矯正

矯正治療は大人になってからでも受けていただけますが、お子さまの骨がまだ柔らかい段階から取り組む小児矯正をご提案しています。顎の骨の成長を促しながら歯が生え揃うスペースを作ることで、抜歯のリスクを軽減できるからです。また、成長がストップして顎の骨が固まってから開始するよりも、治療期間を短縮できる点もメリットです。

加えて、骨格に対してアプローチできるため受け口などの不正咬合にも対応しやすく、そのように骨格を調整した後は成人の一般矯正へスムーズに移行しやすいメリットもあります。

矯正装置は、床矯正(※)やプレート矯正など、お口の状態だけでなくご家庭のライフスタイルに合わせてご選択いただけるように、幅広い矯正装置をご用意しました。将来お子さまが虫歯や歯周病に悩まされないお口を手に入れるためにも、早めの矯正治療で歯並びと噛み合わせを整えることをご検討されてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29 30

2024年5月

1
2
-
3 4
5
-
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213250無料通話
  • 受付中
掲載のご案内