口コミ7

最寄駅
桜ヶ丘駅
東口 徒歩7分

住所 神奈川県大和市福田5673地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

らいおん歯科クリニック 桜ヶ丘医院の5つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

新しい医療機器や意見の共有により、スムーズな治療に努めます

グループ全体で医療機器や治療に関する意見を共有できるので、より良い治療が提供でき、多くの患者さまを受け入れる態勢が整っています。

歯科用CTやレーザーはもちろん、根幹治療に使うマイクロスコープなどの新しい医療機器をグループ院全体でそろえることによって、対応可能な治療が増え、スムーズに進めていくことができます。

それぞれの専門分野を担当する歯科医師が意見を交換、共有できるものメリットです。

こだわり

子連れ配慮

保育士がお子さまをお預かりしますので、治療に専念することができます

予約制ですが資格を持った保育士が、大切なお子さまをお預かりします。また、院内にはキッズスペースも併設していますので、お子さまと一緒でも治療に専念できる環境を整えています。

当院はお子さまの患者さまも多くいらしています。気兼ねなくお子さまと一緒に通える歯科医院をお探しの方は、ぜひ一度いらしてください。

こだわり

治療の事前説明

治療後のイメージがつきやすいように、歯の模型を使って説明をしています

お口の中につめ物やかぶせ物などを入れる際は、模型をお見せして説明しています。当院には、入れ歯やブリッジ、白い歯の素材など、さまざまな模型があります。実際にお見せし触ってもらうことで、より素材の質感を理解していただけるように努めています。

写真や口頭での説明はもちろん、素材の特徴を理解しやすく、お口の中に入れた時のイメージがつきやすくなるように工夫しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまに使うものは、一人ひとり除菌した器具を使用しています

感染を起こすことは、医療の現場ではあってはならないことです。そのため、感染対策を徹底するように心がけています。

治療で使用するタービンやエンジンは、一つひとつしっかり除菌をします。注射針やメスなどの医療器具も、可能なものは使い捨てにし、感染を防いでいます。

小さなお子さまからご年配の方まで気兼ねなく通っていただけるように、徹底的に取り組んでいます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよくお越しいただけるよう、除菌と換気を行い、院内の環境を整えています!

当院では衛生管理を徹底して行っています。具体的には、治療器具の洗浄はもちろんのこと、患者さまやスタッフが触れる所はこまめに除菌するようにしております。患者さまにも受付では手指の除菌と検温を、診療前にはうがいをお願いするようにいたしました。

設備面では、治療中にお口から飛び散る唾液や削りカスなどを吸い取る口腔外バキュームや医療用空気清浄機も使用しており、空気中の衛生管理にも余念がありません。

診療時間の枠に関しては、お一人おひとり余裕を持ってお取りしているため、院内が患者さまで混まないようになっています。きちんとソーシャルディスタンスが取れるようにしていますので、不安なくお越しいただきやすい環境です。

医院からのお知らせ

2020年1/4(土)より、土曜日の診療時間が下記に変更となります。
土曜日:09:00~13:00 15:00~20:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能
ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220933無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内