5.0いいね!

口コミ13

最寄駅
鶴間駅
東口 徒歩5分

住所 神奈川県大和市下鶴間2777-5-6 コンフォール鶴間1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

治療に来られた患者さま、働いているスタッフ全員が笑顔になれる歯科医院を目指しています。

たいよう歯科クリニック 治療方針

「たいよう歯科クリニック」は、患者さまはもちろん、働く歯科医師・スタッフも、全員が笑顔になれる医院を目指しています。そのために、密なコミュニケーションを欠かさずに、患者さまとの心の距離を縮めることに努めています。

お口の治療は憂鬱で不安な気持ちが伴いやすいものです。だからこそ、当院ではそのようなマイナスな気持ちを少しでも減らし、リラックスして処置を受けていただくサポートを心がけています。気軽に当院にお越しいただければ幸いです。

患者さまにとって当院が「笑顔に出会える場所」となれるよう、全力で対応させていただきます。

虫歯

患者さまとの信頼関係を大切に、丁寧な説明と治療をご提供いたします。

たいよう歯科クリニック 虫歯

たとえ小さな虫歯一つであっても、どのような症状なのか、どんな治療が必要なのか、といったことを事前にお伝えするようにしています。その際、お口の中を撮影した写真をお見せしながらお話しし、患者さまに理解いただくようにしています。もちろん、患者さまに納得してもらえるまで治療は進めません。

また、必要であれば治療が始まってからでも、カウンセリング専任のスタッフによる説明のお時間を設けることもあります。「説明はいらないから、早く治療してほしい」と言う方には、もしかすると当院は向かないかもしれません。しかし、当院は患者さまと信頼関係を構築するためにも、お互いの納得が重要だと考えています。

歯は手や足と同様、大切な身体の一部です。そんな重要な箇所の処置を任せていただくのですから、対応に妥協するべきではないと思っています。細部までしっかり説明いたしますので、質問があればお気軽にお申し付けください。

インプラント

患者さまのQOL(生活の質)を向上させるインプラント治療のご提案

たいよう歯科クリニック インプラント

当院では、インプラント治療を行うにあたり、衛生管理の下で処置を行うこと、患者さまになるべく負担の少ない治療を提供することを心がけております。

処置を行う際は、専用のオペ室を利用します。
また、器具も一つずつ丁寧に滅菌処理を施し、手術時は複数のスタッフが対応するなど、感染症対策やチーム医療の体制も整えました。こういった環境作りは、患者さまの不安やリスクを軽減するために大切な取り組みの一つだと考えております。

初めてインプラント治療を受ける患者さまは、不安や疑問をたくさん抱えていらっしゃることでしょう。そういった患者さまのお気持ちをきちんとくみ取り、思いに寄り添いながら治療を進めていくことを大切にしています。

インプラントは、ご自身の歯に近い噛み心地を取り戻すための治療です。しっかり噛んでおいしくお食事ができるお口を目指して、一緒に治療を頑張っていきましょう。

小児歯科

お子さまが楽しく通えるように工夫しています

たいよう歯科クリニック 小児歯科

お子さまの歯を末永く守るためには、小さい頃からお口の環境を整え、親御さまの手を離れても自分で通院する習慣をつけることが大切です。そのためにはお子さまが歯科医院に苦手意識を持たないようにする必要があります。

そこで、当院ではキッズルームを設置し、スタッフが明るく優しく接してお子さまが足を運びやすい環境と雰囲気作りに努めています。
また、お子さまのトラウマにならないように、まずは診療チェアに座るところから始め、歯科医師やスタッフ、機械と徐々に慣れてもらい、無理なく診療に向き合えるようトレーニングを行った上で治療に入るようにしています。

さらに、「おひさまクラブ」というキッズクラブを開設しており、いつ何をしたか、良くなった点やコメントを記載する成長ダイアリーを作って、お子さまが前向きに治療に取り組める活動も行っています。

親御さまのサポートもしっかりさせていただきますので、一緒にお子さまの健康を守っていきましょう。

矯正歯科

見た目にも配慮した矯正治療で、自分らしい笑顔がより輝く毎日へ

たいよう歯科クリニック 矯正歯科

どのような方でも、口元に関するお悩みやご要望を多少なりともお持ちではないでしょうか。また、矯正治療は若い女性が受けるものと考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、そのようなことはございません。

歯並びを気にされている方なら、年齢や性別を問わず、どなたでも大歓迎です。むしろ、矯正治療に興味はあるものの踏み出せずにいた方にこそ受けていただきたい、と当院は考えています。

歯並びのデコボコがなくなって口元のコンプレックスから解放されれば、笑顔に自信を持てるようになると思います。笑顔が増えれば、気持ちも前向きになるでしょう。

きれいな口元と明るい笑顔は周囲からの印象を変えることにもつながると思いますので、イメージアップのため、就職活動など大きなライフイベントの前に受けてみてはいかがでしょうか。

また、矯正治療は噛み合わせにもアプローチできますので、噛み合わせが整って食べ物を噛みやすくなるなど、機能面の改善も期待できます。当院の矯正治療ですてきな笑顔を手に入れて、より良い人生をお過ごしいただければ幸いです。

小児矯正

お子さまの歯が生え変わる時期に、小児矯正をご検討される親御さまが多いです

たいよう歯科クリニック 小児矯正

乳歯から永久歯に生え変わるタイミングで、小児矯正を検討される親御さまが多いと感じています。もともと定期検診や虫歯治療のため通院されている場合、診療の前後でご相談されるケースも多いです。

当院の小児矯正は、6歳頃からMFT(口腔筋機能療法)というトレーニングを開始して舌癖などを改善し、7歳を過ぎたあたりから矯正装置による治療をご案内します。

お口をポカンと開けている、舌足らずな話し方をするといったお口周りの癖は、矯正治療で改善できる場合があります。こうした癖がお子さまに見られるようなら、一度ご相談ください。永久歯が生えそろったお子さまには、大人の矯正と同様のⅡ期治療をご案内することも可能です。

小児矯正を行う時期は、お子さまのお身体が成長し、お顔の骨格も形成されていく時期にあたります。舌癖が原因でお子さまの歯並びが乱れているなら、この時期にお口のトレーニングなどを行えば、口元の形やバランスをより良い状態に近づけることもできるでしょう。お子さまのお口周りで気になることがありましたら、ぜひご相談にお越しください。

ホワイトニング

歯科医院でホワイトニングを受けませんか

たいよう歯科クリニック ホワイトニング

当院でホワイトニングを受ける方は、20代から30代の女性を中心に年代も幅広く、男性にもご利用いただいております。ホワイトニングのメリットは、何と言ってもお口周りの見た目を向上させることができるという点でしょう。

その方の印象を決めるうえで、口元は非常に重要な要素の一つだと思います。歯を白くして口元のイメージを変えることで、周囲の方からの印象を変えることも期待できます。

また、近年は市販のホワイトニンググッズもよく見かけるようになったと思いますが、歯科医院のホワイトニングは、歯を白くする作用の面で大きな違いがあると当院は考えております。さらに、歯科医院であれば歯の色味だけでなく、お口のお悩みについてのご相談を幅広く承ることが可能です。

皆さまに歯科医院で受けるホワイトニングのメリットを感じていただき、口元へ自信を持ち、すてきな笑顔を見せていただければ幸いです。

予防歯科

患者さまの日々をより良くするための予防歯科!笑顔に出会える歯科医院です

たいよう歯科クリニック 予防歯科

「笑顔に会える場所」というのが当院の診療方針です。そのために、患者さまに対して明るい笑顔での対応やあいさつなど、コミュニケーションを大切にした治療を心がけております。

それと同時に患者さまには、予防歯科を通して日々の生活をより良いものにしてもらいたいと思っています。虫歯や歯周病があると、お口元の悩みやコンプレックスにつながります。当院は、お口に悩みや不安を抱えることなく、おいしいものを食べて日々の食生活を楽しんだり、大切な人との会話を楽しんだりするために、予防歯科を受けていただくようご提案しております。

歯科医院は、歯が痛くなってからではなく、痛くなる前から通う場所です。予防すれば虫歯や歯周病の早期発見や早期治療につながり、痛みなどの負担も少なくなります。患者さまにとっても、治療を受けに来院するよりも、メンテナンスのために来院する方が気持ちも楽なのではないでしょうか。日々、患者さまと笑顔で出会えるよう努めておりますので、ぜひ当院の予防歯科をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221053無料通話
掲載のご案内