補綴治療などの治療内容|オークヒルズ歯科

お気に入り

3.6いいね!

口コミ13

最寄駅
鶴間駅
東口 徒歩8分

住所 神奈川県大和市下鶴間1-3-1 イトーヨーカドー大和鶴間店2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
素材のメリットとデメリットを考慮して、かぶせ物やつめ物をご提供いたします

素材のメリットとデメリットを考慮して、かぶせ物やつめ物をご提供いたします

当院は、できるだけ患者さまのご希望に合ったかぶせ物をご提供したいと考えています。そのためにまずは、患者さまから、希望しているお口の状態をお聞きしています。それらをお聞きした上で、金属製のものや、陶器と同じ素材のセラミック(※)など、さまざまな種類のかぶせ物の中から、患者さまの歯の状態やご希望に適合する素材をご提案します。その際は、それらの素材のメリットやデメリットも詳しくお伝えします。そして、そのような話し合いを行った上で、患者さまにご納得いただける素材をご提供しています。

素材が決まった後は、患者さまの噛み合わせがしっかりと合うことを重視し、細かく型取りをするように心がけています。そうすることで、歯にかかる負担が少なく、汚れもつきにくいかぶせ物をご提供することができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

補綴治療などの特徴

どの種類の入れ歯であっても、患者さまの装着感の心地よさを重視してお作りいたします

当院では、よく噛むことができて違和感の少ない入れ歯を作ることを心がけています。また、このような機能性だけでなく、見た目の美しさという点でも患者さまのご要望に添うことを意識しています。

そこで当院がこだわっているのが、治療前の型取りです。患者さまのお口にフィットする入れ歯を作ることを念頭に置き、設計をするようにしています。また、作製後は細かい調整を行って、より患者さまのお口に合う入れ歯をご提供できるようにしています。そのため、装着したときに違和感がなく、食事や会話がしっかりできる入れ歯を患者さまにご提供することができます。

コンピューター解析をもとにしたガイドを使用することで、時間をかけずに精巧な手術を行います

コンピューター解析をもとにしたガイドを使用することで、時間をかけずに精巧な手術を行います

精密な検査を行った上で、治療を行うことを心がけています

当院でインプラント治療(※)を行う際に心がけていることは、リスクの少ない、ていねいで慎重な治療をするということです。インプラントは、顎に人工物を埋め込んで抜けた歯を補う治療法です。患者さまの不安は他の治療法より大きくなりがちですので、できるだけその不安を取り除いた上で治療をすることが大切だと考えています。

そのために当院が使っているのは、歯科用CTで撮影した立体画像をもとにしたガイドです。このガイドを使うと、インプラントを埋め込む位置を、コンピューターの解析で計算することができます。その解析結果をもとに手術を行うため、時間をかけずに精巧な手術をすることができます。手術中の患者さまへの負担も少なく、不安の少ない治療を受けられることが特徴です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内