4.2いいね!

口コミ20

最寄駅
中央林間駅
出口 徒歩5分

住所 神奈川県大和市中央林間8丁目25番10号 LAPLA中央林間メディカルビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.見た目に配慮した治療を心がけていることについてお聞かせください。

あだちデンタルクリニック 治療方針

患者さまの立場に寄り添います。

A.例えば保険診療であっても、「これが限界です」と言わずに、きれいに治療したいと思っています。


多くの方が「できればきれいに治療してほしい」と思うのではないでしょうか。しかし、治療にはさまざまな選択肢があり、費用の点から保険診療しか選べないなど、患者さまの選択肢が限られる場合はあり得ます。そうした時に「保険診療だとここまでしかできません」と、なるべく言いたくないと思っています。

例えば保険診療のつめ物なら、銀歯の他にレジンという白い素材もあります。「患者さまがもし自分の家族だったら」と考え、選択肢を活用し、どんな条件の方であってもなるべく目立たないようにきれいに仕上げることが、当院の方針です。

歯周病

いつまでもご自身の歯で会話や食事を続けていくためには、歯周病の対策が大切です

あだちデンタルクリニック 歯周病

将来にわたってご自身の歯を使い続けていくためには、歯周病を予防してお口全体の健康を守っていくことが大切です。

歯周病は自覚症状が出にくいまま進行する病気で、悪化すると歯茎からの出血や歯のぐらつきが起こり、最終的には抜歯に至ってしまいます。

そのため、歯科医院でのクリーニングやご自身によるブラッシングを継続して、お口の中を清潔に保つ必要があります。当院では、患者さまのお口の状態に合わせたブラッシング指導を実施しており、薬液を用いて殺菌しながら細かい部分までしっかりと磨いていきます。

セルフケアについてもていねいにサポートしますので、当院と一緒に歯周病に悩まされない健康なお口をつくっていきましょう。

ホワイトニング

Q.施術の前に説明を欠かさない理由をお聞かせください。

あだちデンタルクリニック ホワイトニング

なるべく白さを維持しやすいような計画をご提案します。

A.メリット・デメリットや、白さ維持する方法まできちんとお伝えするためです。


当院では、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)、ご自宅で行うホームホワイトニング(※)、この両方を併せて行うデュアルホワイトニング(※)と、複数の方法を取り扱っています。

ホワイトニングは、一度施術を受ければずっと白さが持続するわけではありません。特にオフィスホワイトニングは、ホームホワイトニングと比べて短期間で白さを実感できますが、白さを長持ちさせるために定期的な通院が必要になります。一方、ホームホワイトニングはマイペースにじっくり白くできますが、やり方によってはきれいに仕上がらない可能性があります。始めにオフィスホワイトニングをしてから、ホームホワイトニングで白さを維持するなど、患者さまが楽に行えるような方法のご提案を心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

将来の健康も考え、噛み合わせを重視した治療を行っています

あだちデンタルクリニック インプラント

インプラント治療(※)は、失った歯を補うための方法の一つです。他の歯に負担をかけることがなく、自然の歯に近い感覚で噛めるようになるというメリットがあります。

インプラント治療では、細かい部分までしっかりと検査を行うことが大切です。歯の形状や神経・血管の位置はもちろん、骨の状態もきちんと調べなくてはなりません。そのため当院では歯科用CTを用いて、口内の状態を立体的に把握したうえで診査・診断を行います。

また、治療に関するメリットやデメリットを患者さまにも分かりやすくご説明し、ご納得いただいてから治療を開始しますので、分からないことやご不安な点があればお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

手間を惜しまずに美しく仕上げることで、見た目のコンプレックスを少しでも取り除けるようにしています

あだちデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

虫歯治療で用いるつめ物・かぶせ物は、保険内の素材だけでなく、機能性と見た目の両立にこだわった自由診療のタイプも取り扱っています。

歯は、手間を惜しまずしっかりと時間をかけて処置をすることで、美しい見た目に仕上げることが可能です。そのため当院ではセラミック(※)やジルコニア(※)など、自然な白さを持ちながらも、劣化しにくく金属アレルギーのリスクがない素材をおすすめしています。

機能だけでなく見た目も改善したいとお考えの方は、ぜひ当院にご相談ください。患者さまのご要望とお口の状況に合わせた素材をご提案しますので、まずは気軽にお悩みなどをお話しいただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
体温測定、消毒液に加え、スタッフが常時フェイスシールドを着用しています

ネット予約・空き状況確認

2021年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28

2021年3月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214439無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内