かわさき歯科・矯正歯科の4つのこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.患者さまが通院しやすいように心がけていることはありますか?

痛みなどがあれば我慢せずにご相談にいらしてください

A.急患の場合もできる限り当日に対応できるようスケジュールを組むようにしています。


歯の痛みはいつ起こるか分かりません。急に我慢ができなくなるほどの痛みに襲われることもあります。そのような状態の時に、治療開始まで何日か待つことは苦痛でしょう。そうした場合でも、当院はご連絡いただければ、少しお待ちいただくことはあるかもしれませんが、できる限り当日にご対応するよう心がけています。

また、治療も一回の診療時間を少し長めにいただくことで、全体的な通院期間を減らす取り組みもしています。一回の治療できる限り多くの処置をして、患者さまが早く元の生活を取り戻れるよう努めています。

もちろん患者さまのご希望に応じて治療計画を立てることも可能ですので、ご希望に関してはお気軽にお話しください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明を行う際に心がけていることはありますか?

視覚的にご理解いただきやすいようにしております

A.患者さまご自身にお口の状況について知っていただくことを大切にしています。


治療前にどれだけ歯科医師が診察を行っても、しっかりと説明を行わなければ、患者さまはどのような治療を受けるのか分からず不安を抱いたままになってしまいます。

そのため、当院ではお口の中を撮影した写真のほか、鏡も使って患者さまのお口の中をご自身にも見ていただきながら現状を説明しています。実際にどこがどのような症状になっているか一目で分かるので、患者さまも理解しやすいと考えています。

初診でご来院いただいた際に、悪くなっている場所が複数ある場合は、治療する順番やどの程度までを治療のゴールにするか、その計画に関してもご相談の上で決定するよう心がけています。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方でも通院できますか?

キッズスペースではお子さまも飽きずにお待ちいただけます

A.遊んでお待ちいただけるキッズルームを設けているほか、小児歯科を担当する歯科医師がいます。


お子さまを連れてご来院された場合でも、親御さまに気兼ねなく治療を受けていただけるように、院内にキッズルームを設置しました。お子さまが遊んでいる間に、親御さまはご自身の治療に専念いただければと思います。

また、当院の副院長は小児歯科の担当としても治療を行っており、お子さまの対応にも慣れています。ぜひ親子でお口の健康を守るために当院をご利用ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.治療時はどのように治療を行っていますか?

患者さまにより合った治療が提供できるよう歯科医師2名体制で診療を行っております

A.私と副院長の二人が治療内容に応じて担当を分けてご対応いたします。


当院は院長と副院長でそれぞれ担当する診療科目を分けています。院長は矯正治療を、副院長は虫歯や歯周病などの一般的な治療のほか、小児歯科と白い素材の被せ物や詰め物のご提供、見た目の改善を目指す美容診療を担当しています。

それぞれが得意とする治療を担当することで、患者さまのご要望に対して柔軟に対応できるようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2020年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

2020年2月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215092無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内