矯正歯科の治療内容|田園歯科クリニック

お気に入り

口コミ8

最寄駅
中央林間駅
北口 徒歩1分

住所 神奈川県大和市中央林間3丁目4-10 M&Mビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213737 無料通話
透明のマウスピース矯正。歯並びでお悩みの方は当院へご相談ください

透明のマウスピース矯正。歯並びでお悩みの方は当院へご相談ください

ワイヤーやブラケットの見た目を気にして、矯正をためらわれている方も多いのではないでしょうか。当院ではそのような方のために、透明で目立たないマウスピース型の矯正装置を用意しています。

目立たないこと以外に、取り外しができることもこの装置の強みです。食事をする際や、歯を磨く際は邪魔にならないように外していただけます。そのため、装置に食べ物が挟まったり、歯が磨きにくかったりすることはありません。

食べかすや歯に残った汚れは、虫歯の原因になります。歯並びを整えることで、汚れを取りやすくなり予防しやすくなるでしょう。お口の健康維持という観点から見ても、マウスピース矯正(※)はおすすめです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

3Dシミュレーションを使用するため、ご自身の目でご確認いただけます

3Dシミュレーションを使用するため、ご自身の目でご確認いただけます

当院ではマウスピース矯正に先駆け、口腔内スキャナーで歯の形を調べます。粘土のような印象材で型取りする必要がなくなったため、患者さまの負担を減らすことができました。

また、スキャナーでデータを取っておくと、歯の動きをシミュレーションすることが容易になります。歯が動いていく様子は3D画像にして、患者さまにもお見せすることが可能です。治療のゴールを確認し、ぜひ治療へのモチベーションに変えていただけたらと思います。

医院からのお知らせ

誠に勝手ながら8月12日(木)〜15日(日)まで夏季休診とさせて頂きます。

当院はスマートフォンで診察券を管理できる医院ではございません。ご了承ください。

【新型コロナウイルス感染予防に関して】

当院では医院での感染予防対策として、機材・器具の殺菌は基よりDr・スタッフの出勤時、外出からの帰院時、患者さまごとの診療前には手指の殺菌と常時マスクの着用を徹底し、可能な限りの感染予防対策を行っております。
又、院内は空気清浄機を用い可能な限り空気感染予防の対策もしております。

患者さまが少しでも不安がない状態で治療を受けられるよう、スタッフ全員で対策を考え一丸となってウイルスと戦う所存です。
 

※患者さまへのお願い※

・熱や咳などの風邪症状がある患者さまには予約のキャンセルをお願いしております。万が一の感染を考慮し軽い症状でも来院をお控えください。
・患者さまをはじめ全ての来院者さまには手指の消毒又は手洗いをお願いしております。

皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

田園歯科クリニック スタッフ一同

0066-9801-213737無料通話
掲載のご案内