4.3いいね!

口コミ9

最寄駅
南林間駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県大和市林間2-1-25-104地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

石垣デンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにお気軽にご来院いただきたいという思いから、緑の多いサロンのような空間作りを意識しています

お口の悩みは、あまり人には知られたくないものだという考えから、当院では半個室の診療室の間を広く取って、独立性のある空間を作り上げました。他の方の目線を気にせず診療を受けることのできることで、プライバシーがしっかりと守られるため、お口のコンプレックスがある方にも相談をしていただきやすくなっています。

また、個室もご用意しており、車椅子やベビーカーをたたまずに入ってもらうことが可能です。ご兄弟連れのお子さま、親御さまやご年配の方など、ご家族揃って入室いただけます。オペを行う際にも使用するほど衛生管理がなされている部屋なので、気兼ねなく治療を受けてもらえればと思います。

歯科医院が苦手な方も通いやすい環境を目指し、院内はナチュラルな素材を集めた、おしゃれな美容院やエステサロンのような雰囲気に整えています。緑やお花、患者さまからいただいた絵など、こだわりのインテリアが皆さまをお迎えいたします。どうぞ気軽にご利用ください。

こだわり

アクセスが便利

誰でも通いやすい歯科医院を目指して

ガラス張りなので、院内の雰囲気が伝わりやすい作りとなっています

当院は南林間駅から徒歩1分の立地にあります。お仕事帰りなどにも通っていただきやすいよう、電車からも医院の入口が見えるほど駅から近いこの場所を選びました。また、1階に医院があることで、医院の前の通りを歩いている方からも院内の雰囲気がわかりやすく、どなたでも気軽にご来院いただくことができます。
歯科治療は一度来ていただいて終わりではなく、定期的なメンテナンスが重要です。そのためにも通いやすい歯科医院であることは大切だと考えております。いつでも「行きやすい歯科医院」を目指しておりますので、お気軽にご来院ください。

こだわり

丁寧なカウンセリング

タブレット端末を使用した分かりやすい説明!目で見て治療をイメージしやすい説明を心がけています

患者さまのお口の状況や、治療方法の説明をする際には、タブレット端末を用いています。レントゲン写真やイラストを手元で拡大・縮小したり、画面に直接書き込んだりしながら、患者さまのお手元で説明ができるようにしました。

また、口頭でお伝えする時には、専門用語を使わずにかみ砕いてお話しすることを心がけています。場合によっては模型なども用いて、処置内容をイメージしてもらえるように配慮しています。患者さまに納得いただけてから治療に入りますので、分からないことや気になることがあれば、遠慮なく質問ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当院は、「自分自身が行きたいと思える歯科医院」「自分自身の家族に心から勧めることができる歯科医院」を目指しています。

治療に使用した器具の滅菌をする滅菌器です

どんなに優れた治療を行うドクターがいても、衛生面に不安がある歯科医院には行きたいと思わないと考えております。当たり前のことではありますが、歯を削るタービンなど治療に使用した器具は全て滅菌器で滅菌します。治療時につける手袋や患者さまにお渡しするエプロンなどは患者さまごとに変えるために使い捨てのものを採用しています。
当たり前を当たり前に行い、清潔な空間を保つよう努めています。

こだわり

医院の特徴

「今患者さまが望んでいること」をしっかり話し合い、より良い治療が提供できるよう取り組んでいます

石垣デンタルクリニックでは「患者さまが求めている治療」をしっかりと聞き取ることを大切にしています。そして、それに対して当院が何ができるかをお伝えして、納得いただけるようにすり合わせをした上での処置をモットーにしています。

また、初めての患者さまが「緊張して要望を話せなかった」といった事態を避けるために、1時間の診療の中でなるべく長くコミュニケーションを取るようにしました。症状はもちろん、皆さまの治療へのご要望も伺いますので、ぜひ些細なこともお話しください。

さらに、受け付けをしたスタッフが、その日の診療への導入から治療のサポート、お会計やご予約までを一貫して担当します。スタッフの顔ぶれを変えないことで、患者さまが何度もご要望を伝え直さなくてすみ、余計なストレスを感じずに治療を受けられるように配慮しております。

こだわり

子連れ配慮

親子連れでも通いやすい環境!

当院はお子さま連れの方でも気軽に通えるような医院作りを心がけております。
例えば、院内はバリアフリーでベビーカー・車椅子でお越しの方でも気兼ねなくご来院いただけます。
また、診療スペースは個室になっておりお子さまと一緒に入ることできます。
親御さまが治療中の間は当院のスタッフが対応いたしますので、リラックスして治療を受けることができます。
不安がある方はお気軽に当院のスタッフまでお問い合わせ下さい。

医院からのお知らせ

当院では新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、当面の間、診療予約の調整をおこなわさせていただいております。ご希望の日時でのご予約が取りづらくなることもあると思いますが、ご了承ください。

また、感染予防対策を最大限おこなって参りますので、歯、お口の状態でお困りの方は我慢せずご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8
9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内