口コミ7

最寄駅
本厚木駅
出口 車11分

住所 神奈川県厚木市妻田西2-15-19地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

きくち歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

当院の診療方針

自分の家族にもできる説明や治療を患者さまにもご提供いたします。

「自分たちの家族にしてあげたいことをする」が当院の診療モットーです。信頼関係を築くには、まずはこちらから歩み寄る姿勢が大切です。

親身になって接すれば、何でも気軽に言いやすい空気感が生まれます。話しやすい雰囲気があれば、患者さまが要望を口に出せずに損をすることも少なくなるでしょう。円滑なコミュニケーションはよりご希望に即した治療を実現しやすくします。

当院では、歯科医師の価値観を押し付けるようなことは、まずありません。患者さまと関係を築き上げ、同じゴールを目指していきたいと考えています。

こだわり

親身な治療説明

説明はもちろん、患者さまとの会話を大切にしています。

歯の治療には不安が付き物です。少しでも分からないことがあれば、何でも気軽にお尋ねください。当院はインフォームド・コンセントを重視していますので、その問いかけにしっかりお答えします。

病状を分かりやすくお伝えするために、当院はモニターに色々な資料を映してお見せします。視覚的な情報を交えることで、より深い理解を促すことが狙いです。

患者さまとのお話の中には、治療に役立つヒントが隠されていることもあります。スタッフが話しやすい雰囲気をつくって対応しますので、どうぞ硬くならず、思いのまま話してください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースあり!広い診療室なのでママもパパも一緒に入れます!

お子さまからすると、ただ治療しに行くだけの場所は退屈です。そこでお子さまが院内での時間をより楽しめるように、キッズスペースを用意しました。

キッズスペースは受付から見える位置にあり、いつでもスタッフがお子さまを見守っています。そのため、お子さまを預けている間、親御さまは治療を受けることが可能です。

診療室は広いので、お子さまの治療に親御さまが同席することもできます。お子さまから目を離すのが心配という方も、気軽にいらしてください。当院はパパ・ママ、そしてお子さまの三者がそれぞれ気楽に通える環境を整えました。

こだわり

痛みに配慮した治療

麻酔薬の注射を2回に分けて行うことで痛みを軽減しています。

治療中の痛みをやわらげるため、当院は表面麻酔後、麻酔の注射を2回に分けて行います。最初の麻酔が効き始めたタイミングを見計らって注射をすると、さらに深く麻酔がかかるからです。

それでも恐怖心が残る方のために、静脈内鎮静法という麻酔法もご用意しました。これは眠る時のようなリラックスした状態をつくり、その間に治療を行うための処置です。ご希望の方はスタッフまで気軽にお知らせください。

麻酔の他に苦手とする方が多いのが、歯型を採る工程です。当院では口腔内スキャナーを導入しましたので、大きな印象材をお口の中に入れる必要がなくなりました。お口の中をスキャンすれば、データを採ることができます。当院はあらゆる側面から、治療にかかる負担を軽減しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2020年11月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内