入れ歯・義歯の治療内容|しもだ歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
愛甲石田駅
出口 車10分

住所 神奈川県厚木市毛利台3-35-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-219099 無料通話
入れ歯安定剤がなくても、よく噛めて、見た目も気になりにくい入れ歯治療を心がけています

入れ歯安定剤がなくても、よく噛めて、見た目も気になりにくい入れ歯治療を心がけています

入れ歯は「よく噛めること」「見た目が良いこと」、この二つを大事にして治療をしています。年齢を重ねても、食べる喜びと人と会話する楽しみを大切にしていただきたいからです。

そのためにはお口の型をしっかり取り、噛み合わせの位置を細かく調整する必要があります。お口に入れても外れにくく、できるだけ長く使っていただくためです。場合によっては歯科技工士に直接お口を見てもらい、色合いや形を相談することもあります。

また、最初はお口に入れても慣れなかったり、歯の高さが合わなかったりと、完成後も細かな調整が必要です。当院ではしっかり食べ物を噛めるようになるまでサポートいたします。入れ歯安定剤がなくても外れにくく、見た目まで考えた入れ歯を作りますので、気兼ねなくご相談ください。

入れ歯・義歯の特徴

お口の中を丁寧に型取りすることで、しっかりお口に合った入れ歯を作ります

当院では患者さまごとに「トレー」と呼ばれるお口の型を取る道具を作製しています。専用のトレーで型を取ることで、はめても違和感が少なく、より繊細な入れ歯を作ることができるからです。丁寧な型取りができれば、しっかり噛める入れ歯を作ることができます。

また入れ歯の色や形、歯並びなどは、お顔の形に合わせて調整していきます。「こんな見た目にしてほしい」という患者さまのご希望もしっかりお聞きしています。より自然な見た目にしたいという患者さまには、ノンクラスプデンチャー(※)と呼ばれる金属部分が見えない入れ歯を作ることもできます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントに詳しい歯科医師と、人工の歯に詳しい院長が連携して治療いたします

「入れ歯よりしっかり噛める歯にしたい」という患者さまにはインプラント(※)を埋める治療にも対応ができます。インプラントと呼ばれるネジのような土台を手術で顎に埋め込み、その上に人工の歯をかぶせていきます。インプラント治療を受けることで、自然な歯があった頃と同じようにものを噛めるようになります。

当院ではインプラントを埋める手術は、その分野に詳しい歯科医師にお願いしています。そしてインプラントの上にかぶせる人工の歯は、当院でお作りいたします。それぞれの歯科医師が自分の知識、技術を活かして治療するので、噛む機能も見た目も自然な歯に近いものを埋めることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-219099無料通話
掲載のご案内