小児歯科の治療内容|みやじま歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ18

最寄駅
橋本駅(神奈川県)
北口 徒歩5分

住所 神奈川県相模原市緑区橋本3-14-1 橋本メディカルビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

親御さまと当院で力を合わせてお子さまのお口の健康を守っていきます

親御さまと当院で力を合わせてお子さまのお口の健康を守っていきます

お子さまの歯を守るためにとても大切なことは、親御さまが私たち歯科医師としっかりと連携を取り、日常生活でのフォローをしていただくことです。

歯科医院へお越しいただければ治療はできますが、生活面での環境作りはできません。親御さまには規則正しい生活リズム、栄養バランスの良い食事、毎食後の歯磨きを大切にしていただきたいです。乳歯は抜けるから虫歯でもあまり気になさらない方もいらっしゃいますが、乳歯が虫歯になるということは生えてくる永久歯も同様の可能性があるといえます。

お子さまのお口の中の健康を守るためにも、しっかりとした予防診療への取り組みを、歯科医師と親御さまが協力をして行うことが大切なのです。

小児歯科の特徴

子どもの頃から虫歯や歯周病への予防意識を高めていきましょう

最近は予防診療に対する親御さまの意識が高いので、大きな虫歯になってから治療を受けにいらっしゃるケースはずいぶんと減少しました。

大きく歯を削って痛い思いをすることが減ったので、「歯医者さんが嫌い」なお子さまも、以前と比べてとても少なくなってきていると感じます。小さい頃から虫歯になりにくい歯にするために予防で歯科医院に来てくださり、怖くないところだと思ってくださるようになったことは非常に嬉しいことです。

子どもの頃から定期的にメンテナンスへ行くことで、お子さまに「歯医者さんはメンテナンスをするところ」という意識が根付き、少しでも痛い思いや怖い思いをする患者さまが減ることを心から望んでおります。

医院からのお知らせ
【お知らせ】
診療日を制限しているためご予約いただいても診察できないことがあります。ご了承ください。

【お電話で問い合わせの方へ】
・当日希望は現在埋まり易い状況となっておりますのでご了承ください
・予約制のためお電話の際は予約可能な時間をご案内させていただきます。宜しくお願いします。

医院の混雑状況により、お待たせする可能性が御座います。ご希望に添えない場合がございますのでご容赦ください。
急患の方は、多少お待たせしますが、受付致しますのでお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212218無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内