4.2いいね!

口コミ18

最寄駅
橋本駅(神奈川県)
北口 徒歩5分

住所 神奈川県相模原市緑区橋本3-14-1 橋本メディカルビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

フッ素で初期の虫歯を健康な状態に戻すのを助け、歯の病気を予防しましょう

みやじま歯科 予防歯科

患者さまにあった歯科用品をご提案できるようにとりそろえています。

今まで日本人の多くは、歯が痛くなってから治療を受けるという考え方でした。これでは「病気→治療→病気…」というサイクルを招き、治療回数が増える上、歯へのダメージが回数を増すごとに蓄積してしまいます。

昨今は欧米のように、歯が病気にならないための予防の重要性が次第に広まっております。特に大切なのが毎食後のブラッシングと、定期的に歯科医院で予防診療を受けていただくことです。

当院はブラッシング指導をしております。効率的に歯磨きをできる時間や磨き方、コツをお伝えし、磨けているようで磨けていなかったということをなくしていきます。

大人の患者さまには、歯磨きでは取れない虫歯や歯周病の原因となる汚れを取るクリーニングや、歯質を強めるフッ素剤を歯に塗布するフッ素コーティング(※)を受けていただきます。大人でも、子供でも一定の作用がある処置です。お子さまには、フッ素コーティングや奥歯の溝をプラスチックでコーティングして磨き残しを防ぐシーラントなどを行っております。

基本的には半年に一度の定期検診へ来ていただくようご案内をしております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

小児歯科

親御さまと当院で力を合わせてお子さまのお口の健康を守っていきます

みやじま歯科 小児歯科

リラックスしていただけるように絵本などをご用意しております。

お子さまの歯を守るためにとても大切なことは、親御さまが私たち歯科医師としっかりと連携を取り、日常生活でのフォローをしていただくことです。

歯科医院へお越しいただければ治療はできますが、生活面での環境作りはできません。親御さまには規則正しい生活リズム、栄養バランスの良い食事、毎食後の歯磨きを大切にしていただきたいです。乳歯は抜けるから虫歯でもあまり気になさらない方もいらっしゃいますが、乳歯が虫歯になるということは生えてくる永久歯も同様の可能性があるといえます。

お子さまのお口の中の健康を守るためにも、しっかりとした予防診療への取り組みを、歯科医師と親御さまが協力をして行うことが大切なのです。

美容診療

患者さま一人ひとりの歯に対するお悩みを解消し美しい歯に

みやじま歯科 美容診療

観葉植物を置き落ち着いた雰囲気の院内です。

見た目の面でお口元はとても重要な役割を持ちます。就職活動、結婚式など注目を浴びる時には、歯の美しさを気にされる方も多いのではないでしょうか。前歯が欠けてしまった、歯が黄ばんでいる、銀歯が目立つなど患者さまの数だけお悩みもあります。お悩みのせいで歯を見せて笑えなくなってしまったり、コンプレックスを感じてしまう場合もあるでしょう。

ホワイトニング(※)や美容診療は、そのコンプレックスを解消し自信を持てるようになるなど、内面にも非常に良い影響を与えてくれます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

つめ物・かぶせ物

お口の美しさや耐久性を重視し、より患者さまにあった治療方法の選択

みやじま歯科 つめ物・かぶせ物

必要に応じモニターで説明しながら歯の状態を患者さま自身で確かめることができます。

当院は患者さまのご要望に応えられるよう、保険診療から自由診療までさまざまな種類の治療方法をご用意しております。

取り扱っている素材は豊富で、6種類です。メタルボンド(※)は金属の上にセラミックをコーティングしたかぶせ物で耐久性に優れますが、裏側は金属ですので、オールセラミックと比べると見た目はおとります。ジルコニア(※)は強度が高く、見た目は天然歯と変わらないくらい自然なので、見えやすい部分のつめ物やかぶせ物に向いているでしょう。
ハイブリッドクラウン(※)はセラミックと歯科用のプラスチックを混ぜ合わせた素材です。ジルコニアよりも価格がおさえられ、見た目と耐久性に優れておりますが、経年で着色するおそれがあります。ラミネートベニア(※)は歯の上から薄いセラミックの板を貼り付ける方法です。前歯の色や形、隙間を改善するために用いられます。


※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

患者さまにあった治療法でご希望の見た目に

みやじま歯科 ホワイトニング

受付です。可能なことはすべてサポートさせていただきます。 何なりとお申し付けください。

当院のホワイトニングは、オフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)です。
歯科医院で行うオフィスホワイトニングは、施術後すぐに効果を実感できますが、色が戻りやすいというデメリットがあります。使用する薬剤はウルトラデント社のホワイトニング剤です。レーザーを使いませんので、歯が熱を帯びたり痛みや沁みが少なく、レーザーを使用する方法と比べてダメージの少ないホワイトニングです。

ご自宅でできるホームホワイトニングは、色が戻りにくいというメリットがありますが、効果を実感するまでには一定期間の時間がかかってしまいます。使用する薬剤はデンツプライシロナ社のホワイトニング剤です。ご自宅で好きな時間にできるので気兼ねなく始めていただける方法かと思います。


※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

自然な見た目とよく噛めるお口を取り戻すインプラント治療

みやじま歯科 インプラント

歯科用レントゲンを導入しています。より精密な治療を行うことができます。

インプラント(※)治療とは、歯を失ってしまった場所に人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせることで、天然歯のような噛み心地を取り戻す治療方法です。人工歯根と顎(あご)の骨が約3カ月~半年ほどで結合します。見た目も天然歯と変わらないくらい自然なので、目立ってしまうこともありません。しかし外科手術が必要で、治療期間が長く治療費が高額になってしまうデメリットがあるので、しっかりと相談を重ねていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

要望に添った幅広い治療

インフォームド・コンセント(説明と同意)を重視し、幅広い診療項目をご用意しています

みやじま歯科 要望に添った幅広い治療

歯科治療を受けるにあたって、費用を気にされる患者さまは多いのではないでしょうか。当院は治療内容について患者さまにしっかりとご説明し、同意を得てから治療に取りかかる「インフォームド・コンセント」を大切にしています。そのため、いきなり自由診療をすすめることはなく、基本的に保険診療でできる治療からご提案する方針です。

もちろん、他の治療を希望される場合でも、自由診療を含め柔軟な対応が可能ですので、費用面でのご相談やご質問などがあれば何でもお申し付けください。当院は幅広い年代の方にご利用いただいている歯科医院ですので、さまざまな症例に対応しています。患者さまのご都合にも配慮しご希望と状態に沿ったプランを提示しますので、ご納得いただけるものをお選びください。

医院からのお知らせ
【お知らせ】
診療日を制限しているためご予約いただいても診察できないことがあります。ご了承ください。

【お電話で問い合わせの方へ】
・当日希望は現在埋まり易い状況となっておりますのでご了承ください
・予約制のためお電話の際は予約可能な時間をご案内させていただきます。宜しくお願いします。

医院の混雑状況により、お待たせする可能性が御座います。ご希望に添えない場合がございますのでご容赦ください。
急患の方は、多少お待たせしますが、受付致しますのでお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内