インプラントの治療内容|さがみおおのデンタルオフィス

お気に入り

口コミ2

最寄駅
相模大野駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-9-1 相模大野モアーズ4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラントは将来を考えて行う

インプラントに対しての考え方は、歯科医師によっても違いますし、患者さまがもたれているイメージも異なっています。一般的には、半永久的に持つ、何でも食べられるようになるなどの良い部分ばかりがクローズアップされていますが、それは理科室の実験室のような場所においてのことです。

実際の臨床の場においては、きちんとメンテナンスをされている方とそうではない方。矯正治療をされている方とそうではない方など、条件下においてかなり違います。もちろん、歯並びや噛み合わせによっても変わるために、インプラントの仕方によっても変わってきますので、メリットだけではありません。
日本では1回行ったら長持ちさせるのが良しとされており、被せものについても同じ考えです。今後、寝たきりになった場合や意識がなくなった場合は、どうするかということが今現実問題となっており、インプラントが取れた場合はどうなるかということも考えられていません。

患者さまも情報がないので知らないままです。インプラントにも寿命があり、決して夢の治療ではありません。十何年ももった方もいらっしゃいますし、問題のない方はたくさんいます。しかし、5年を目安の処置になります。自分の歯が残せるならなるべく残した方がいいです。
しかし、残すと化膿したり骨が溶けたりして、逆に悪いことなになることもあるのでその場合は抜きます。もしインプラントも選択するのなら、あと2~3回やりかえをできるようなことを想定して行います。無理やりすることはしなで、将来のことを考えてから行うようにします。

医院からのお知らせ

大変混み合っているため、当日のご予約をお取りできない場合もございますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 休診日

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217200無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内