4.6いいね!

口コミ14

最寄駅
相模大野駅
北口 徒歩1分

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-11-5 KAJIYA第2ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ステーション歯科の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

平日は19時半、土日も18時まで診療。治療と予防の予約を分けて対応しています

予防やメンテナンスに注力している当院では、治療とメンテナンスの予約を分けてお取りしています。ご連絡いただいた時点で来院目的を把握し、その内容に合わせて歯科医師および歯科衛生士が事前に準備いたしますので、ご来院の際にスムーズなご案内が可能です。

そして当院には複数名の歯科医師が在籍しています。平日は19時半まで、土曜日と日曜日も18時まで診療していますので、急な痛みやアクシデントにも対応可能です。歯科治療が必要になった際はいつでもご相談ください。

お仕事や学校帰りだけでなく、休日にご家族揃ってお越しになるなど、皆さまのご都合に合わせて受診いただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

タブレットを使ったツールと細かい資料を用いてご説明し、事前に治療計画書もお渡ししています

歯科医療は用語を使用することも多いため、口頭だけの説明でしっかりご理解いただくのは困難です。そのため当院では、プリント資料やタブレットなどの「目で見て分かりやすい視覚的資料」を用いてご説明しています。それは、お口の中の状態や治療の流れを実際にご覧いただく方が、患者さまにご理解・ご納得いただけると考えているからです。

また、患者さまごとに治療計画書を作成してお渡ししています。一度の説明だけで治療方法を決められるとは限りません。ぜひ治療計画書をご自宅にお持ち帰りいただき、ゆっくり時間をかけてご検討ください。そのうえで一緒に治療に取り組んでまいりましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

一貫した治療を提供するため、院内の新人研修プログラムを通過したスタッフたちが対応をしています

当院では院内研修プログラムを作成するなどをして、スタッフ教育に注力しています。歯科医師の診療はもちろんですが、スタッフによって技術や知識のレベルに差があってはならないからです。

どのスタッフにお尋ねいただいても一貫した対応ができるように取り組んでいますので、不明な点は何でもご質問ください。現場に立つのは院内研修を通過したスタッフのみですので、しっかり対応させていただきます。

入って間もないスタッフには、担当スタッフの下、プログラムに沿って知識と技術を身に付けさせています。独り立ちするまでにおおよそ3カ月はかかりますが、ここでかけた手間と時間がより良い治療につながると考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

予防専用ルームをご用意し、メンテナンスで通院していただきやすいように配慮しています

予防に専念していただけるように、当院では「治療ルーム」と「メンテナンスルーム」をそれぞれ設けています。メンテナンス目的にお越しになった際は、治療音や他の患者さまに気を取られることなく、ぜひ快適にお過ごしください。

そのように取り組んでいるのは、「治療ではなくメンテナンス目的でも来院してほしい」という思いがあるからです。もちろん最初に治療目的でお越しになり、症状を改善された方も同じです。治療後は継続的なメンテナンスが欠かせませんので、そのまま予防に移行してみてはいかがでしょうか?

歯科医師も歯科衛生士も担当制で対応し、お口の中の経過を長期的に見守ってまいります。そしてお口の中に問題を発見した場合は、スタッフ間でしっかり情報を共有し早期治療をご提案いたします。

医院からのお知らせ

【診療時間変更のお知らせ】
12月1日から、平日の診療時間が変更いたします。

11月30日まで   12月1日以降
10:00~13:00   10:00~13:30
15:00~20:00   15:00~19:30

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220163無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内