口コミ5

最寄駅
古淵駅
出口 徒歩3分

住所 神奈川県相模原市南区古淵2-3-7 T&T第2ビル102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

古淵おとなとこどもの歯科医院の4つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

地域にお住まいの方や、通勤通学で駅をご利用の方、横浜線沿線にお住まいの方も通いやすい環境です

どなたにも通いやすい環境を整えました。

駅から徒歩3分の場所にあり、4台分の駐車スペースをご用意しています。


当院は、JR横浜線の古淵駅から徒歩3分の場所にあります。地域にお住まいの方や、通勤通学で駅をご利用の方はもちろん、横浜線沿線にお住まいの方も通いやすい環境です。また、医院敷地内に4台分の駐車スペースもあるので、お車でも通院していただけます。

当院は大きな道路に面しており、初めて来院される方も迷わずお越しいただけると思います。皆さまのご来院をお待ちしています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを設置した他、親子で診療室にお入りいただけるようにしています

育児に奮闘中の方でも治療を受けやすいよう、設備や対応にも気を配っています。

当院は、お子さまをお持ちの親御さまにも、しっかり治療を受けていただきたいと考えています。そこで院内には、お子さまが親御さまの治療をお待ちの間に遊べるキッズスペースをご用意しました。

キッズスペースでは、手の空いたスタッフがお子さまのお相手をすることもできます。ご希望の方はお声がけください。親御さまが不安にならないように、お子さまの様子を治療中に細かくお伝えすることも可能です。

また、診療チェアの隣にお子さまのためのイスを置き、お子さまと同じ空間で治療を受けてもらうこともできます。「子どもから目を離せない」という方は、ぜひご相談ください。お子さまも親御さまもリラックスして過ごしていただけるように、環境を整えています。

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かりやすいツールを使って、丁寧に事前説明をしています

治療時の不明点をできるだけなくせるように、分かりやすい説明を重視しています。

治療内容に不明点があると、患者さまの不安につながりかねません。そのため当院は、事前に処置計画についてしっかりお伝えし、ご理解ご納得いただいた上で治療を進めるように心がけています。

また、口頭だけでは伝わりづらいこともあるため、模型や資料、口腔内カメラで撮影したお口の中の画像などを用い、目で見てイメージしやすい説明を重視しています。

さらに、治療前にはその日に行う内容をお伝えするようにしました。「何をされているか分からない」という事態を避け、少しでも処置時の負担を緩和できるようにしています。

質問があれば何でもお尋ねください。できる限り専門用語を使わず、丁寧にお答えいたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内を清潔な状態に維持するために取り組んでいることは何ですか?

院内の隅々まで清潔に維持することを大切にしています。

A.丁寧な清掃に努め、器具類もしっかりと滅菌処理しています。

「皆さまに清潔な空間の中で治療を受けていただきたい」という思いから、当院はスタッフ一丸で院内清掃に取り組んでいます。

例えば治療に使用する器具類は滅菌器でしっかり処理をし、個別パッキングした状態で保管します。そして治療の際、患者さまの目の前で開封することで、衛生的であると理解してもらえるようにしました。

また、コップやエプロンは使い捨て製品を採用しています。その他、治療後は専用の薬剤を使って、診療台を丁寧に拭きあげるなど、細かい部分にも配慮を行き届かせています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9802-944187無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内