口コミ5

最寄駅
古淵駅
出口 徒歩3分

住所 神奈川県相模原市南区古淵2-3-7 T&T第2ビル102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

古淵おとなとこどもの歯科医院 治療方針

少しでも患者さまの不安感を和らげるために、事前のコミュニケーションに力を入れています。

A.密なコミュニケーションを欠かさず、患者さまに納得いただいた上で処置を進めていくことです。


当院は「歯科医師自身も受けたいと思えるような治療」を提供するよう努めています。そのために大切にしているのが、密なコミュニケーションです。

まず患者さまが現在お悩みの症状についてきちんと話し合い、その改善方法を共有し、少しでも不安な気持ちを軽減できるようにしました。もし、気になる点やご要望があれば、何でもお申し付けください。納得いただけるまで処置を進めることはありません。

また、当院は特に「歯周病予防」に力を入れています。しっかりとしたブラッシング方法などをお伝えしますので、ぜひご利用ください。お口の健康を守るために、当院と一緒に取り組んでまいりましょう。

小児矯正

しっかりコミュニケーションを図り、信頼関係の構築に努めています

古淵おとなとこどもの歯科医院 小児矯正

お子さまとの信頼関係を重視し、できるだけ処置時の負担を減らせるようにしています。

小児矯正で大切にしているポイントは、お子さまに負担をできるだけかけないことです。例えば、お子さまが乗り気でない状態で無理やり治療を始めると、通院などが負担になりかねません。そこで、歯科医師から率先してコミュニケーションを図り、信頼関係を築けるように努めています。

さらに、矯正で使う器具にもこだわり、一般的な固定タイプのものの他、取り外しができて清掃や食事がしやすいマウスピースなども採用しています。

また、歯並びは生活習慣の影響も大きく、時には食事の見直しが必要になることもあります。そのため、矯正治療の際は、親御さまにもご協力いただき、お子さまのお口の情報などを共有しながら進めるようにしています。

仕上げ磨きをしている時など、お子さまの口内に気になる点があれば、ぜひご相談ください。

インプラント

Q.インプラントはどのような方におすすめできる治療法ですか?

古淵おとなとこどもの歯科医院 インプラント

入れ歯に不満がある方には、見た目や機能性が自然なインプラントがおすすめです。

A.入れ歯が合わずお困りの方や、歯を欠損してしまった方に提案しています。


失ってしまった歯を補う方法はさまざまありますが、中でも見た目や機能性が天然歯に近いものがインプラント(※)です。入れ歯やブリッジなどと違い、異物感を覚えたり、他の健康的な歯を削ったりせずにすむというメリットを持ちます。特に、入れ歯が合わず違和感のある方は、ぜひ一度検討してみてください。

インプラントは外科処置を伴うため、治療前には事前の検査が欠かせません。そこで、口内を立体的に撮影できる歯科用CTを使ったり、噛み合わせのチェックを行ったりして、きちんとお口の中全体の様子を把握します。もちろん、治療内容についても詳しくご説明いたします。不安なことがあれば、何でも質問してください。

※自由診療となります

虫歯

Q.虫歯治療で重視しているポイントを教えてください。

古淵おとなとこどもの歯科医院 虫歯

極力痛みを緩和した治療だけでなく、処置後のサポートにも力を入れています。

A.少しでも処置時の痛みを抑える他、治療後のケアに役立つアドバイスにも力を入れています。


当院が歯科治療で心がけていることの一つが、できる限り患者さまの負担を軽減した治療です。そのため、虫歯治療では麻酔を使用したり、こまめにお声がけをしたりして、少しでも感じる痛みを緩和できるように努めています。

また、治療後のケアにも力を入れています。ブラッシングなどのセルフケアや食生活の見直しといったアドバイスをいたしますので、ぜひ再発防止のためにお役立てください。

些細な違和感が虫歯発見のきっかけになることも珍しくありません。お食事の際に「いつもと違う」と感じた場合などは、どうぞ気軽にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-944187無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内