口コミ5

最寄駅
矢部駅
出口 徒歩13分

住所 神奈川県相模原市中央区矢部2-15-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213684 無料通話

とくとみ歯科医院(神奈川県 相模原市)の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.どんな立地環境にある歯科医院ですか?

A.駐車場があるほか、駅からも徒歩圏内の場所です。完全予約制で待ち時間軽減に努めています。


当院は、幅広い患者さまのお悩みに向き合う地域密着型の歯科医院です。お車で来られる方は、3台分の駐車スペースがありますので、そこに駐めていただくことができます。時間帯によってはご利用の上限が2台となることもあるため、あらかじめご了承ください。

また、電車で来られる方は、JR横浜線・矢部駅からは徒歩で13分ほどの場所になります。

完全予約制で診療を行っており、なるべく待ち時間なく、ご予約いただいた時間に診療を受けていただけるように努めています。

水曜日を除く平日は19時、土曜は17時まで診療を行っていますので、お仕事の帰りやお休みの日を利用してお越しいただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内の造りでこだわったところはどこですか?

A.診療室までの段差を取り払い、バリアフリー設計にしたところです。


幅広い年齢層の患者さまにとって通いやすい歯科医院にするために、院内は、バリアフリー設計を採用しました。お車で来られる場合は、駐車場から診療室まで段差なく入っていただくことができます。

院長は年配の方の治療にも携わっていたことがあり、勤務医時代には往診も行っていました。その中で、年配の方にできるだけ負担の少ない院内環境を作りたいと考えたのが、バリアフリーにしたきっかけです。

これからも末永く皆さまのお口の健康をサポートさせていただきます。

こだわり

治療の事前説明

Q.説明を行う時のポイントには、どんなことがありますか?

A.写真を使いながらお口の中の様子を伝え、優先順位を踏まえた治療計画の提案をします。


自分のお口の中を見たことがない人は少なくありません。そのため、口腔内写真やレントゲンを撮って、それを使いながら分かりやすく説明をします。

時には、患者さまが痛みを訴えておられる部分以外にも歯茎が赤くなっていたり、骨が出っ張っていたりするなど、ほかのトラブルが見つかることもあります。そのような状況をご自分でも理解し、具体的にイメージしていただくためにも写真は役立ちます。

そして、全体を診て、早めに着手した方が良いところなども踏まえて患者さまに治療計画を説明し、納得していただいてから治療を始めていきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.診療の際に、力を入れて取り組んでいることは何ですか?

Aメンテナンスまで院長が行うことと、フッ素を放出するレジンを保険診療にも使用していることです。


当院で使用しているレジンの素材には、フッ素を放出する機能があるものを採り入れました。ほとんどの場合、保険診療としてこの素材を使っています。フッ素には歯質強化や再石灰化の働きがあるため、虫歯予防も期待できます。

また当院では、カウンセリングからメンテナンスまで一貫して院長が担当しています。それにより、患者さまの癖なども把握した上でオーダーメイドの治療を行うことができます。

患者さまのニーズを踏まえた上で、負担の少ない治療を提案します。

医院からのお知らせ

当院は水曜日、日曜日、祝日は休診日です。受付が出来ませんので、予めご了承ください。

無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますので、日時の変更やキャンセルをご希望の際は、必ず医院までご連絡ください。

 

0066-9801-213684無料通話
掲載のご案内