口コミ5

最寄駅
矢部駅
出口 徒歩13分

住所 神奈川県相模原市中央区矢部2-15-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213684 無料通話

歯周病

Q.歯周病では、クリーニングのほかにどんな治療を行いますか?

Q.歯周病では、クリーニングのほかにどんな治療を行いますか?

A.食いしばりがある場合は力のコントロールによって、歯周病の進行を遅らせるアプローチもします。


歯周病においても、力のコントロールの訓練は大きな関係があります。歯に負荷がかかり続けると、歯とともに、それを支えている骨にも影響が出る場合があるからです。

そのため、歯周病の治療では、食いしばりの癖があるかどうかについても確認をしていきます。そして、普段食いしばりをしている方は、力のコントロールをすることによって、できる限り歯周病の進行を遅らせるようなアプローチをします。

定期的なクリーニングで歯石を取って、お口の中を清潔に保つとともに、歯の質を守り、歯を支えている骨の量を減らさないような治療をしています。

医院からのお知らせ

当院は水曜日、日曜日、祝日は休診日です。受付が出来ませんので、予めご了承ください。

無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますので、日時の変更やキャンセルをご希望の際は、必ず医院までご連絡ください。

 

0066-9801-213684無料通話
掲載のご案内