口コミ5

最寄駅
矢部駅
出口 徒歩13分

住所 神奈川県相模原市中央区矢部2-15-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213684 無料通話

治療方針

Q.どのような方針で治療をされていますか?

Q.どのような方針で治療をされていますか?

A.歯にかかる負荷や癖など、全体的にお口を診て、病気の原因にアプローチします。


当院では、虫歯などの部分だけを診るのではなく、全体を診て治療を行うことを大切にしています。虫歯になったらそこだけを治す、歯石が付いているから歯石を取るというその場限りの治療では、結局はまた何らかの問題につながると考えるからです。

院長は、「THC」とも呼ばれる上下歯列接触癖について知識を深める中で、虫歯になる原因は、細菌のほかにも、歯にかかる負荷や癖などの問題があるという考えに至りました。

そのため、さまざまな方向から虫歯や歯周病などの原因を追究してじっくりとお口の中のケアを行うような治療を大切にしております。根本からのアプローチを希望される方は、気軽に当院にお越しください。

医院からのお知らせ

当院は水曜日、日曜日、祝日は休診日です。受付が出来ませんので、予めご了承ください。

無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますので、日時の変更やキャンセルをご希望の際は、必ず医院までご連絡ください。

 

0066-9801-213684無料通話
掲載のご案内