3.6いいね!

口コミ65

最寄駅
古淵駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県相模原市南区古淵2丁目16-9 リバーストーン古淵201地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ムカエ歯科医院(神奈川県相模原市)への口コミ

ままさんの口コミ (女性)

1.3いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療内容
虫歯

二度と行きたくない。
器具を体の上に置かれた。気持ち悪い。
子供の学校にも来ていると思うと不安しかない。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

1.0いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感 アクセス 駐車場
防菌 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / 親知らず / 歯科検診

同じ思いをする人が出ないように。

私は口内全体の点検と、
・奥歯の虫歯(舌で触った感じ欠けている部分あり)
・歯茎か染みることがある
・親知らず全て抜歯を希望 (1本は歯茎から突き出てしまっている状態)
という悩みをもって来院しました。

当日の対応医師は院長先生でした。

自分の状態を出来るだけ話し、親知らず治療を希望していること、虫歯が恐らく出来ていていること、そのため歯が欠けている部分があること、長らく歯医者に行ってなかったから全体的に綺麗にして欲しいことを伝えました。

軽い口内チェック
虫歯で歯が欠けていることもここで確認。

すぐさまレントゲン撮影。
時計やネックレス、ピアス類の注意を一切受けませんでした。

親知らずの状態の説明をとても早口で受けました。
4本全て抜きたいと最初に要望を出していましたが、「1本は確かに出てるけど他は親知らずがないから抜かなくて良い。」と言われました。(何回も書いていますが私はそもそも抜歯を希望すると伝えています)

途中マシンで水を流しながらの施術にもなりましたが、それを吸引することは院長先生も助手の方もせず、口の中で溜まっていくだけでした。その状況で痛さの反動で誤って喉を開いてしまい口内に溜まったものを飲み込んで噎せ返ったこともありましたが、院長にも助手にも何のフォローもありませんでした。

2回目でのレントゲン撮影では、最初は助手さんがやってくれていた椅子の高さ調整や顎を乗せるアーム調整などを院長先生が操作しだしました。どんどん体が辛い体勢になっていきましたが我慢していました。
撮影時に顔の周りを回るレントゲン撮影機材?が肩にぶつかり身体が動いたことが原因で再撮影にもなりました。

再撮影になってしまった際も、体を赤外線?から守るエプロンみたいなものがずり落ちてしまうと「君ちゃんとやってよ」と助手に対して言ったり。
エプロンがずり落ちるような体勢をさせているのは院長先生のはずなのですが……。


レントゲン撮影後、親知らずの位置が神経と近いことを知らされ、今はすぐに抜かない方が良いことを伝えられました。
これでようやく虫歯等の治療に入るかと思ったら、今日はもう帰っていいですよ。と言われました。

レントゲン撮影での雰囲気の悪さ、治療の乱雑さで散々だった私は、 ここで虫歯治療をされても下手にもっと痛い思いをするだけかもしれないと怖く思い、治療を受けることを諦めて病院から帰りました。


結果、病院で受けた治療は歯と歯の間の歯石除去とレントゲン撮影のみです。帰宅後に鏡で歯を見たら、他の前歯などの歯石は放置されていました。
何のためにあそこまで痛い思いをしたのかも分かりません

感染症対策

特に特別な対処はされていませんでした。
通常の取り組みだと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/男性)

1.8いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌3
よかった点
施設 内装・設備 アクセス
治療内容
虫歯

虫歯の治療のために来院
当日予約でも空きがあり、いきました。

症状を伝えると説明もなくレントゲンを撮らされたのだが、
その際に携帯や時計を外す指示なく最初の違和感
レントゲンの結果を見せられ虫歯が進行してるから神経を抜く、だから5回は来ないとと軽い説明される。(医師の滑舌悪い為何言ってるか聞き取りづらいです)
私が根管治療は一度別の医院で受けてるのですぐ理解できたが説明もほぼなく半強制的に処置されました。
処置後も注意点や以後の説明はなく、そそくさと机に戻る始末。
受付でも何もなく次回の予約のみ。

2回目の来院ではなんの説明もなく座らされ、麻酔なしで根管治療の続きをされました。
身体がのけぞるほどの痛みなのでストップを促すと「痛い?麻酔するね」と言うが処置を止めない。
歯科助手が麻酔をもってきて、やっと麻酔をされたが初回の注射麻酔ではなく簡易的なもの?をされ続行
麻酔が弱いのか全く効かず激痛、なんとか痛みを伝えると麻酔追加すると言われるが結局意味なし。
その後は痛みを訴えてももうすぐ終わると言われ続行
結局もうすぐと言われた時点でも半分でずっと痛みで身体を仰け反らせていました。
やっと終わるとまた何も言わずに机に戻られたので今の経過を聞くと「神経抜いたから次は薬剤詰める。全然問題ない」と適当に返事。
他医院では神経抜いたらその日のうちに薬剤詰めていたので来院回数を無駄に増やしてるのじゃないかと疑念。
予約時も説明はなく、翌日来院でも良いらしいのでやはり来院回数稼ぎか?

正直、ここまで患者のことを考えないところは初めてです。
診察がスピーディーとの意見もありましたが、説明をしない/処置は省けるとこは省く事で早くしているのだと思います。
処置中は歯科助手がたまにいなくなり吸引を医師が片手間でやったり、最中にうがいをすることもさせず声を上げたくても涎で声が出ない等酷いとこは枚挙に暇がありません。
駅チカで予約取りやすく設備は良さそうなものを使ってるが、肝心の医師や歯科助手が酷すぎるので全くおすすめしません。
平均評価は良いので騙された気持ち。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

EPARKで予約

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 アクセス 駐車場
対応 電話・受付対応
治療 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策
治療内容
親知らず

親知らずの治療で
初めて行きました

抜歯になったのですが
痛みも少なく
良かったです

ただ、先生の説明が
聞き取りにくいので
そこが気になりました

夜もやっていて
駅にも近いのでまた、
通う予定です

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぴぴぴさんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

EPARKで予約

1.5いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌2
よかった点
施設 内装・設備

初めて行きましたが、このような対応の歯医者は初めてでした。
夜は混みそうなものの、ガラガラだったのはこういう訳だったのだなと理解しました。

精神の弱い方は行かれない方が良いです。
私は傷ついて落ち込みました。

暴言を吐かれ、レントゲンを撮ったのに見せる事もせず、抜くか詰め物を取りっぱなしにするかの2択にされ、困惑してしまいました。

結果的に薬を塗るだけで終わりましたが、じゃあレントゲンの意味は…?見せてもくれないし説明なんかゼロ。
痛みは元々無かったのに、診察でギュウギュウいじくられて痛くなりました。

顔にかけるタオルも柔軟剤の香りがキツくて辛かったです。

解決せず、嫌な気持ちにされ、痛くされ…3000円近く払いました。
勉強料と思って我慢します。

人の気持ちに寄り添えないお医者様なのだなと体感しました。
年配の先生でしたが、本当に自分史上で最悪でした。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

すとらいぱさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

歯痛で受診しました。経過観察となりました。もう少し説明が欲しかったですが無駄に歯を削られなくて良かったとも思っています。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/男性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

今回は息子さん先生に診ていただいたが、説明も丁寧で、治療方針もしっかり説明してくれたのでわかりやすかった。いつもの先生は説明もほぼなく、大きな違いを感じた。受診するなら、息子さん先生をお勧めします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

2.3いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物

事前に予約が取りやすく待ち時間も少ないのでその対応はいつもありがたいと思っています。
先生方の応対は物腰柔らかく話しやすいです。
現在虫歯の治療で神経をぬく治療をして頂いてますが、
かなりの痛みです。
麻酔もしてくださってましたが、痛くなってから麻酔をされた上、
かなり痛かったので効いていなかったように感じます。

帰宅後も痛みは引かず痛み止めを服用しても固形物を口に含むことが出来ない程です。
もう少し痛みを軽減出来ると助かります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あーさんさんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

EPARKで予約

3.7いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

口コミで見たとおり待ち時間もほとんどなくスムーズに対応してくださいました。対応が早い為、待ち時間もリラックスしながら待っていられ診療の際も気を使っていただけてありがたかったです。ただ、先生との会話が素早く進みすぎて気になるところははっきり言わないと話に出遅れてしっかり伝えることができなかったので、会話はもう少しゆっくりにして下さると言いたいことも言いやすいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内