3.6いいね!

口コミ65

最寄駅
古淵駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県相模原市南区古淵2丁目16-9 リバーストーン古淵201地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科口腔外科

患者さまに寄り添った歯科口腔外科治療

ムカエ歯科医院(神奈川県相模原市) 歯科口腔外科

外科的処置が必要な疾患、トラブルにも対応。 患者さまのご希望を第一に考えた治療を行います。

歯科口腔外科では、口の中、あご、顔面といった、口周辺で外科的処置が必要となるトラブルや疾患への治療を行います。 例えば、親知らずの抜歯、あごが痛い、口が開かないといった顎関節症、お口の中のできものや水ぶくれの摘出なども歯科口腔外科の治療範囲です。

また、顎骨の骨折、歯が折れたときの処置なども歯科口腔外科におまかせください。
手術の前には毎回、3Dプリンターを使って患者さまのお口の中の模型を作って
シミュレーションを行い、より丁寧で患者さまへの負担の少ない治療を行います。

また、血圧などを測定できる生体モニターやAEDを用意し、もしもの時に備えています。患者さまのご希望があれば、笑気麻酔を行えますので、
ぜひご相談ください。

インプラント

歯科用CTと3D生体造形モデルを駆使したインプラント治療

ムカエ歯科医院(神奈川県相模原市) インプラント

より細密で、患者さまに合ったインプラント治療を行うための機器を導入。 負担の少ない治療を心がけています。

インプラント(※)は、自然で美しい仕上がりと、長期間安定した噛みあわせが得られることが特長です。ただ治療期間が長く、健康保険が適用されません。

手術に必要な機器も新しいものを導入し、クオリティーを保ちつつ、患者さまへの負担を軽減するように務めています。

インプラントは治療後のケアが大切です。当院ではクリーニングを行います。 歯や歯肉を傷めずに、お口の中の汚れや歯垢を落とすことができますので、気兼ねなく定期検診を受けていただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

セラミック治療システムで時間を掛けず白い歯を

ムカエ歯科医院(神奈川県相模原市) 美容診療

歯型を取る必要もなく、時間を掛けずに治療が可能。

当院は、「セラミック治療システム」(※)という、コンピューターによって歯のかぶせ物を設計・製作する機械を導入しています。 専用の3Dカメラで口の中を撮影し、その場でかぶせ物の設計と加工ができるため、衛生的です。

また、仮歯も不要です。元の歯に限りなく近い形で仕上がります。 セラミックを使うため耐久性も高く、金属アレルギーの心配もありません。 歯科技工士が加工する手間を省くため、その分価格を抑えられるもの魅力のひとつです。

症例にもよりますが、治療自体は時間を掛けず行うことができます。しかし定期的にメンテナンスに通っていただくことをおすすめしております。
仕事や家事などでお忙しい患者さま、予算を抑えて治療したい患者さまや、銀歯では目立つのが嫌という患者さまにおすすめです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口臭

お口の健康を維持する予防歯科と口臭治療

ムカエ歯科医院(神奈川県相模原市) 口臭

口臭の原因はさまざまで、予防方法もさまざま。 口臭を予防し、お口の中の健康を保つためのアドバイスを行います。

口臭の原因は「お口の中のトラブル」であることが大半で、またそのトラブルにも種類が
あります。 歯垢や歯石によるもの、虫歯や歯周病によるもの、舌の汚れ、内臓の状態によるものなど、さまざまです。 それぞれで口臭予防の方法が異なるため、口臭治療では、まず検査によって原因が何かを特定することが大切です。

当院では、定期検診の一環として口臭測定器を使った無料検査を行っています。 測定は1分程度で行えます。


例えば口臭の原因が歯ぐきにあった場合、原因にあったケアやクリーニングを行い、
毎日のメンテナンス方法などをアドバイスさせていただきます。

気になるかたは、ぜひ一度、定期検診がてら測定されることをおすすめします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内