4.7いいね!

口コミ13

最寄駅
橋本駅(神奈川県)
北口 徒歩2分

住所 神奈川県相模原市緑区橋本6-2-2 E-301-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おとなとこどもの歯科医院(橋本駅)の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.駅から医院まで、徒歩で何分くらいかかりますか?

A.JR横浜線の橋本駅より徒歩2分、京王相模原線の橋本駅より徒歩3分です。


当院はJR横浜線の橋本駅(北口)より徒歩2分、京王相模原線の橋本駅(北口)より徒歩3分のところにあります。お車でご来院される方には、市営駐車場をご案内しています。つえを使用されている方やお体が不自由な方は、スタッフがサポートいたしますのでお気軽にご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

開放感のある院内空間にこだわっています

親御さまの姿が見えなくなると、お子さまは不安になってしまうと思います。反対に、お子さまの様子が分からないと、親御さまも落ち着いて治療を受けられないのではないでしょうか。

そのため、当院では開放感のある院内空間にこだわりました。エレベーターホールからは待合室全体が見渡せるようになっていますし、診療スペースもあえて閉じた造りにせず、お子さまに親御さまの様子が分かるように設計しています。

また、キッズスペースにはおもちゃのブロックを置いています。このおもちゃは組み立てるときに音が鳴ります。音でお子さまが遊んでいることが分かりますので、親御さまは落ち着いて治療に集中していただくことができます。

こだわり

先生の専門性・人柄

小児歯科や小児矯正に力を入れています

当院の院長は子どもが大好きです。なぜなら、歯科医師である前に1人の父親だからです。そのため、治療が苦手なお子さまも受け入れています。そして、「自分の子どもだったらどうする?」「お口が健康な大人にするためにはどうしたらいい?」ということを考えながら、丁寧に治療をしています。

治療時に院長が大事にしているのは「やさしさ」です。しかし、やさしさとは、相手の言いなりになることではありません。褒めるところはしっかりと褒めながらも、「悪いことは悪い」と指摘するのが本当のやさしさです。患者さまにとって都合が良いことだけをやっていてはダメなのです。

この方針は、お子さまであっても変わりません。緊急に治療が必要な状態であれば、お子さまを押さえて治療することもありますが、治療後はきちんと褒めます。お子さまとしっかり向き合ってコミュニケーションを取っていれば、お子さまも頑張ってくれます。結局のところ、歯科医療において大切なことは人と人とのつながり、つまり信頼関係なのです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な環境作りのために日々どのような取り組みをしていますか?

A.治療器具の使い回しが起こらないようにするために、患者さまごとに滅菌をしています。


ほかの人が一度使ったものを使いたくないのは当然です。治療器具となると、なおさらだと思います。当院では治療器具の使い回しが起こらないようにするために、患者さまごとに滅菌をしています。そして、滅菌した器具は滅菌パックに入れて保管しています。

タービンと呼ばれる歯を削る機器についても、滅菌器でしっかり滅菌したものを使用していますし、患者さまが使用するスリッパも、殺菌灯が付いたケースの中で保管しています。

医院からのお知らせ

※キャンセルされる場合は、事前に医院にご連絡していただきますようにお願いします。無断キャンセルの場合他の患者さまにご迷惑がかかりますので予めご了承ください。


細かなご要望がある方は、お電話いただけますと幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内