EPARK歯科神奈川県相模原市緑区橋本駅(神奈川県)おとなとこどもの歯科医院
おとなとこどもの歯科医院1
  • おとなとこどもの歯科医院1
  • おとなとこどもの歯科医院2
  • おとなとこどもの歯科医院3
  • おとなとこどもの歯科医院4
  • おとなとこどもの歯科医院5
  • おとなとこどもの歯科医院6
  • おとなとこどもの歯科医院7

キッズスペースあり!子ども好きな院長が、わが子を診るような気持ちで治療にあたっています

相模原市緑区橋本にある「おとなとこどもの歯科医院」です。JR横浜線・橋本駅より徒歩2分、京王相模原線・橋本駅より徒歩3分のところにあります。土曜日も16時まで診療していますので、平日のご来院が難しい方はご利用ください。 当院が大切にしているのは、温かみのある診療です。歯科診療というのは、結局のところ「人と人とのつながり」によって成り立っていると思うからです。そのため、院長はわが子や自分の家族を診るような気持ちで診療にあたっています。 また、医院名からも分かるように、当院はお子さまの治療に力を入れています。なぜなら、院長もスタッフもみんな子どもが大好きだからです。お子さまが大人になったときに健康でいられるように、小さいときからきちんとお口のケアを行っていきましょう。 さらに、キッズスペースをご用意し、お子さまが親御さまの姿を見失わないよう院内のレイアウトにもこだわりました。親子一緒に通える歯科医院ですので、ぜひお子さまとご一緒に、お気軽にご利用ください。

口コミ

歯の状況やなぜ悪い歯が出来てしまったのかなどをしっかりと伝えてくれる先生で、おかげで歯に対して真剣な意識を持つようになりました。再発もなく感謝してます。 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:00
14:30~19:00
14:00~16:00

治療内容

おとなとこどもの歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.「患者さまとの信頼関係」を大切にしている理由を教えてください。

A.歯科治療は、「人と人とのつながり」があってこそ成立すると考えているからです。 「患者さまをなるべくお待たせしない」というのが当院のモットーです。誰でも、歯科医院で待たされたくはないと思います。その後の予定に影響したり、歯の治療で1日が終わってしまったり、ということが起こらないようにするために、当院では一人ひとりの治療内容に応じて診療時間を調整しています。細かなご要望がある場合は、直接お電話にてご連絡ください。 また、当院では「人と人とのつながり」を大切にしています。どんなに良い機器を使っても、どんなに内装をきれいにしても、最後に残るのは患者さまとの信頼関係です。そのため、自分の家族を診るような気持ちで診療にあたっています。家族と思うからこそ、時には厳しいと感じることを言うかもしれません。しかし、お口の健康のためには必要なことだと考えています。患者さまへ正直に向き合ってまいりますので、お口のお悩みはぜひ当院にご相談ください。 続きを見る

おとなとこどもの歯科医院_小児歯科2

小児歯科

Q.お子さまの治療で「褒めること」を重視しているのはなぜですか?

A.お子さまの頑張りをきちんと認めることが、お口が健康な大人になるには大事だと考えるからです。 お子さまが大人になったときにお口のことで苦労しないようサポートするのが、歯科医師の務めだと考えています。そのためには、小さいうちからきちんとお口の状態をケアしていくことが必要です。 お子さまの治療で心がけていることは、もとのお口や歯の形状を大事にするということです。例えば、つめ物をするときも、ただつめるのではなく、お子さまの歯の形に合わせるように注意しています。 また、お子さまの頑張りをしっかり認めて、褒めてあげることも重視しています。「磨けていない」と否定するのでなく「ここはうまく磨けたね」と褒めて、良い部分を伸ばしていくことが大切です。 加えて、親御さまのご協力も不可欠です。当院では治療後に待合室にいる親御さまのところに歯科医師が行き、「ここはうまく磨けていたので褒めてあげてください」「ここが磨けていないので、注意して見てくださいね」など、親御さまにもフォローしていただくようお願いしています。 続きを見る

おとなとこどもの歯科医院_小児矯正3

小児矯正

Q.矯正治療をする際、特に気を付けていることは何でしょうか?

A.お子さまにケガをさせないことです。 小児矯正(※)で、お子さまの歯並びの治療を行っています。小児矯正をする際に心がけていることは、とにかくお子さまにケガをさせないことです。 お子さまの場合、矯正装置を壊してしまうことがよくあります。そのままにしているとお口の中を傷つけてしまう恐れがありますので、すぐに修理いたします。「壊してしまった」と気に病むことなくご来院ください。 また、小児矯正の治療計画書を作るときは、あえて手書きにしています。お子さまの治療において重要なのは「温かみ」ではないかと思っています。お子さまのことを思いながら資料づくりを行うことが、より人間味のある診療につながると考えています。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【小児矯正(1期治療)】50,000円~300,000円(税抜)。 【小児矯正(2期治療)】300,000円~400,000円(税抜)。 続きを見る

おとなとこどもの歯科医院_予防歯科4

予防歯科

Q.予防歯科で患者さまとの会話を重視しているのはなぜですか?

A.患者さまとの会話から、予防のヒントが得られることがあるからです。 歯を長持ちさせるために欠かせないのが「予防」です。当院では継続的なお口のケアを通して、虫歯や歯周病の予防に取り組んでいます。 予防処置では、まずお口の中全体をチェックします。その上で、歯科衛生士が中心となって「スケーリング」と呼ばれる歯石取りを行います。その後、患者さま一人ひとりの歯並びに合わせたブラッシング指導や、歯ブラシ選びのアドバイスをいたします。 加えて、当院では患者さまとの会話を大切にしています。なぜなら、会話から予防のヒントが得られることがあるからです。例えば、毎日飲んでいる薬の副作用によって、知らず知らずのうちにドライマウスになっていることがあります。その場合は、薬の副作用について患者さまにしっかりとご説明し、唾液が出やすくなるようお口の中を刺激するなどの処置をしています。 続きを見る

こだわり

おとなとこどもの歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.駅から医院まで、徒歩で何分くらいかかりますか?

おとなとこどもの歯科医院_子連れ配慮2

子連れ配慮

Q.開放感のある院内空間にこだわっている理由を教えてください。

おとなとこどもの歯科医院_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.院長はなぜ小児歯科や小児矯正に力を入れているのですか?

おとなとこどもの歯科医院_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な環境づくりのために日々どのような取り組みをしていますか?

医師・スタッフ

おとなとこどもの歯科医院_鈴木 寛樹

鈴木 寛樹

「おとなとこどもの歯科医院」院長の鈴木 寛樹です。1994年に神奈川歯科大学を卒業し、2000年に当院の院長に就任しました。私が大事にしていることは、「自分の家族を治療するつもりで患者さまと接する」ということです。「自分の子どもだったら」「自分の親だったら」ということをいつも考えながら治療を行っています。

家族の良さというのは、「悪いことは悪い」とはっきりと指摘してくれるところではないでしょうか。そして、それこそが本当のやさしさだと私は思っています。そんな風に、患者さまともきちんと意見を言い合えるような関係を築いていきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。


【歯科医師を志した理由は?】
私が歯科医師になったのは、父親が医師だったことが大きく影響しています。医療人として父を尊敬していましたが、どこかで反発する気持ちもありました。その複雑な気持ちがあったからこそ、今があると思っています。

また、私は昔から手先が器用で、時計を修理したり分解したりするのが大好きでした。ですから、細かい作業がほとんどの歯科医師という仕事は、自分の性格にも合っていると思います。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療を終えた患者さまの笑顔を見る度に、この仕事にやりがいを感じます。だからこそ、「治療をさせていただいてありがとうございます」という気持ちはいつも持っていたいですし、歯科医師として忘れてはいけないと思っています。続きを見る

おとなとこどもの歯科医院への口コミ

ローレシアさんの口コミ (神奈川県/30代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯の状況やなぜ悪い歯が出来てしまったのかなどをしっかりと伝えてくれる先生で、おかげで歯に対して真剣な意識を持つようになりました。再発もなく感謝してます。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

アカバネくんさんの口コミ (神奈川県/60代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

インプラントのために通いました。先生がとても丁寧に治療について説明してくれるので安心することができます。インプラント埋め込みも手際よくしてくれて、自分で噛めるようになり大満足です。橋本駅近くにある歯医者さんで、予約可能なため、予約をして行けば待ち時間が少ないのも助かります。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

さくらちゃんさんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

小児歯科にも力を入れているという通り、スタッフさんや先生も非常に親しみやすいです。正直歯医者さんは待たされる、通うのがめんどくさい、痛いというイメージで苦手でしたが、こちらの歯医者さんは私の苦手意識を飛ばしてくれ苦手な治療も我慢できました。非常に丁寧で親切に説明もして下さいます。お世話になりました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

おとなとこどもの歯科医院の基本情報

医院名

おとなとこどもの歯科医院おとなとこどものしかいいん

開院年月日

2000年

予約
住所

〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本6-2-2 E-301-1

アクセス

横浜線橋本駅(神奈川県) 北口 徒歩2分

京王相模原線橋本駅(神奈川県) 北口 徒歩3分

相模線南橋本駅 出口 車10分

横浜線相模原駅 車9分

診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:00
14:30~19:00
14:00~16:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 歯科検診 顎関節症
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性3人
非常勤 女性1人

データ更新日:2019年5月17日

お問い合わせ

042-700-0080

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

医院からのお知らせ

細かなご要望がある方は、お電話いただけますと幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

2019年11月

1 2
3
4
5
6
7 8 9
10
11 12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

おとなとこどもの歯科医院の特徴

相模原市緑区橋本にある「おとなとこどもの歯科医院」は、横浜線・橋本駅(神奈川県)から徒歩2分の場所にあります。お越しいただく全ての患者さまに受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう配慮しており、ご高齢の方やお子さま連れの方でも通いやすい歯科医院です。また、スタッフ一同がていねいな心配りをし、力を合わせた診療をされています。歯科医師とスタッフは細かな部分まで連携できるよう配慮し、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えて治療をされています。スタッフが明るくお迎えしていますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

0066-9801-152131無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内