口コミ5

最寄駅
番田駅(神奈川県)
出口 徒歩12分

住所 神奈川県相模原市中央区上溝1681-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

まるさき歯科クリニック 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

まるさき歯科クリニック 歯周病

歯周病は歯を失う大きな原因となり得ます。
ご自宅での歯磨きが欠かせないのは言うまでもありませんが、それだけではお口をしっかりと清潔にすることは難しくなります。歯周病を進行させないために、メンテナンスは必要不可欠です。ぜひ日々のケアと併せて歯科医院でのクリーニングも受けていただき、お口に健康維持に取り組んでもらえればと思います。

予防歯科

患者さまには、いつまでもご自身の歯でお食事を楽しんでいただきたいと思っています

まるさき歯科クリニック 予防歯科

お口の中を清潔に保ち、健康を維持していくことは、歯の寿命を延ばすことにもつながります。

虫歯や歯周病を放置していると、最終的には歯が欠けたり抜けたりしてしまう可能性があります。また、虫歯が悪化してからの治療では歯を大きく削らなければなりません。歯は、削られることで次第に脆くなり、寿命が縮まってしまうのです。そういったリスクを防ぐためにも、ぜひ定期的に検診を受けて、トラブルを早期発見・早期治療できるようにしましょう。

お口の状況によって通院のペースは変わりますが、基本的には半年に一度を目安に通っていただくことを推奨しています。そのタイミングで、お口のチェックをして、必要なケアや治療を行います。ブラッシング指導にも力を入れていますので、どうぞお気軽にご相談ください。

小児歯科

お子さまの歯が健康なうちにお越しいただくことを推奨しています

まるさき歯科クリニック 小児歯科

歯科医院は、お子さまにとって「怖い所」になりやすい場所です。それでも当院は、お子さまに笑顔で通っていただきたいと思っています。

そのための取り組みとして、できるだけ無理のない治療を心がけています。お子さまが虫歯で苦しむような姿は、親御さまと同じように、当院のスタッフたちも見たくありません。

治療の負担を減らすためにも、歯が痛くなってから通うのではなく、定期的に通院する習慣を持っていただけると幸いです。そうすることで、治療が必要な際も軽い処置で済ますことができます。また虫歯予防として、フッ素塗布や、歯の溝を樹脂で埋めるシーラントという処置も行っていますので、ぜひご利用ください。

入れ歯・義歯

末永くお食事を楽しんでいただけるよう、お口にしっかりフィットする入れ歯をご提供しています

まるさき歯科クリニック 入れ歯・義歯

お口に合わない入れ歯を使っていると、食事の際に痛みや違和感を覚えたり、噛みにくさを感じたりする場合があります。歯茎の形は年月とともに少しずつ変化していくものなので、入れ歯の小まめな調整はとても大切です。

当院では保険診療を中心に入れ歯をご提供していますので、遠慮なくご相談ください。患者さまのご希望に添いながら、現在のお口にしっかりフィットする入れ歯を作製していきます。

作製から調整、そしてメンテナンスまで長期的にサポートしていきますので、違和感なく噛めておいしく食事ができるお口を一緒に目指していきましょう。

医院からのお知らせ
【web受付をご利用の患者様へ】
※クリーニングをご希望の方は、お電話でのお問い合わせをお願いいたします。

※診療内容や診療状況によってはご予約の変更をお願いする場合や、当院からご連絡する場合がございます。

※医院の混雑状況によって、お待たせする場合がございます。何卒ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内