4.2いいね!

口コミ83

最寄駅
淵野辺駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-15-1 グレイスK2 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ふちのべ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

その場で写真を見て確認いただくなど、わかりやすい治療説明を行います。

初回は長めに時間を取り、画像やアニメーションを使った分かりやすいご説明を心がけています。レントゲン画像や模型をはじめ、状況によっては患者さまのお口の中の写真やCT画像などを見ながら説明し、どのような治療を行う必要があるか目で見てご理解いただくことで、歯科治療に対する「自分の歯がどうなっているのか分からない不安・どんな治療をされるのか分からない怖さ」を軽減できるように努めています。

歯科知識を持っている方も、歯に対して興味がない方も、ご自身のお口の状態や必要な治療についてご理解いただける説明を目指しています。もし、理解しづらかったところがあるなど、再度確認をしたい場合はご遠慮なくお尋ねください。

患者さまがどういった希望を求めてお越しいただいているのか。

カウンセリングの際特に注意しているのは、患者さまが治療において何を重視しているのかを聞き取ることです。「見た目を整えたい・きちんと噛めるようにしたい・費用を抑えたい・期間をつめて集中して治療を受けたい」など、ご要望を事前に書いていただいたアンケート用紙で確認しながら、カウンセリングをスムーズに進められるようにしています。

患者さまのご要望を踏まえた上で、考えられる治療案を数種類ご提示致します。その中から、患者さまにとってより良い治療をお選びいただくことで「患者さまのご希望」と「歯科医師が考える良い状態」をすりあわせた治療をご提供しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

治療技術、相手に対する優しさ、患者さまと喜びを共有する心を胸に、お互いの笑顔を目指します

患者さまと「喜びを共有する心」を大事に、地域の皆さまへよりよい治療をご提供いたします。

当院の院長は地元、相模原市出身です。常に、この地域の方々のお口の健康に貢献すべく、日々、診療にいそしんできました。院長が大事にしていることがあります。それは患者さまのお口のトラブルを改善する治療技術、相手に対する優しさ、患者さまと喜びを共有する心、これら三つです。「この先、当院がどんなに大きな歯科医院になっても、この思いは変わりません」と院長は言います。

院長はこの三つこそがサービス業や接客業の基本だと考えています。患者さまのためにお金は度外視して、何をしてあげられるかと真剣に考えることが優しさです。さらに、相手の喜びを自分のうれしさのように感じられたら、こんな幸せなことはありません。こうした思いを胸に、医師と患者さまが常に笑顔でいられることが望みです。ぜひ、一緒に笑顔でいられる関係になりましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

治療のほか、患者さまの歯をクリーニングする時にも拡大鏡を使い、精密さとお口の衛生管理を徹底

個室の診療室・カウンセリングルーム・精密機器を備え、患者さまへよりよい治療につなげています。

当院が目指すのは、患者さまが緊張せずに来院でき、痛みを抑えた治療を心がけ、それがすぐに終わること、それでいて精密な治療です。こうした治療を実践するために、さまざま器具や機材を導入し、院内の環境を整えています。

当院の診療室は個室です。プライバシーが保たれた空間で、リラックスして治療を受けられます。また治療を精密にするために、コンピューター断層撮影(CT)を活用。さらに、高倍率のルーペである拡大鏡を、治療時だけでなく患者さまの歯をクリーニングする時にも使い、精密さとお口の衛生管理を徹底させています。

歯医者さん特有の、あのツンとした匂いを嗅ぐだけで緊張する、という方もいらっしゃるでしょう。そうした声を受けて、当院ではアロマをたいて歯医者さん特有の空気感をなくすように努めています。患者さまが心落ちつける歯科医院でありたいです。

こだわり

アクセスが便利

平日20時まで、土曜日と日曜日も15時まで診療しています。お子さまと一緒にご家族で来院いただけます

淵野辺駅より徒歩3分、駐車場も設置していますので、お車でも気兼ねなくお越しいただけます。

当院のひそかな自慢はアクセスの良さです。当院はJR横浜線・淵野辺駅から徒歩3分の場所です。平日は夜20時まで診療しているため、お子さまや学生さんは学校帰り、その親御さまは帰宅途中にお立ち寄りいただけます。提携している当院専用の駐車場には車2台分がとめられるほか、周辺にはコインパーキングが点在しているため、お車での来院も可能です。

「平日は忙しくて、なかなか歯医者に通えない」という方は土曜日や日曜日に来院されてはいかがでしょうか?当院は土曜日と日曜日は15時まで診療しています。お子さまと一緒にご家族で来院されるのもいいかもしれません。駅前ですから、買い物医ついでに立ち寄ることもできます。皆さまにはぜひ、駅前という絶好のロケーションを大いに活用してほしいと思います。

医院からのお知らせ

年明けから水曜日も診療開始してお休みは祝日だけになります。

★ネット予約ご利用の患者さまへ★

■再診の方へ
当院にご来院された事のある方は【お電話でのご予約】をお願いします。再診の方は診療内容がそれぞれ異なるので予約確定できない事が多いです。

■初めてご来院の方
問診表記入のため予約【15分前ご来院】でお願いします。
混雑状況等によって、頂いた日時と別の日程をご案内する場合があります。ご了承下さい。

■予約の確認メールが届きますので、【@haisha-yoyaku.jp】からのメールを受信出来るようにお願い致します。

■長期休暇前の予約は日程調整の連絡をさせて頂く場合があります。ご了承下さい。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内