4.2いいね!

口コミ82

最寄駅
淵野辺駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-15-1 グレイスK2 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ふちのべ歯科クリニックへの口コミ

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

1.8いいね!

  • 施設5
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
歯科検診 / クリーニング

クリーニングと検診でお世話になっておりましたが、何度かクリーニングがすごく痛い時があり、今回は特に雑に感じました。
所要時間もすごく早く5分もかかってないのでは?という印象でした。
そういった感じなので検診もしっかり診てもらえているのか不安になりました。
治療の時は院長先生が対応してくださるので安心して通えるのですが。
駅も近くて通いやすく、とてもキレイなクリニックなのにすごく残念です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/男性)

EPARKで予約

2.0いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療内容
クリーニング

歯のクリーニングでこんなに痛みを感じたのは初めてです。クリーニングする器具が、歯ではなく歯茎にも直接当たっており歯の付け根をクリーニングしているときは常に痛みを感じました。
途中うがいをすると、案の定出血しており、うがいをした水が赤く染まってます。
その後のフロスもまた雑で、一気に歯と歯の間にねじ込むため、終了後のうがいでもさらに出血。
施術は10分で終了。
あまりに酷すぎて、途中止めようとしましたが、何されるか分からないので我慢しました。

受付は毎回感じは悪かったですが、前回までの定期クリーニングに問題なかったため施術に悪いイメージはなかったので通っておりましたが、もう2度と通院することはありません。
定期クリーニングの客をあまりに雑に扱う医院の対応を残念に思います。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

2.0いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌1
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 治療後の経過
防菌 飛沫対策
治療内容
虫歯

ずっと同じ先生に治療をしていただいている時は、特に問題なく通っておりました。
その後抜歯をしていただいた別の先生の独り言が信じられないくらい多く、嫌な気持ちになり、通うのを一旦やめました。
その後、詰め物が取れてしまったので直しに行ったら、
すぐにその詰め物が取れてしまい、また行きましたが、また1週間も経たない間に取れました。
取れた原因も、噛み合わせの問題でそこに負担がかかってるのかもしれないですね~って言われたけど、
ここ何年もその詰め物で過ごしてなにも問題なかったのに
この1週間で2回も治しに行ってるんですけどねーって気持ちになりました。
この歯の治療が終わったらお世話になった先生もいないし行くのやめようかと思います。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

やーまんさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療内容
知覚過敏

混んでいて医者は慌ただしい感じでしたが、対応してくれた歯科助手の方は、次の施術についてお得に受けられるものを丁寧に紹介してくれました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/10歳未満/女性)

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
保険診療

予約して行ったが呼ばれるまでに15分ほど待たされる。

最初に医者が診察し、レントゲン。
その後他の医者?が後ろの方で後が詰まってるからどうと話し、最初の医者と違う医者が再度同じ診察。

同じ診察をなぜなど受けなければいけないのか?
待たされた挙句、後が詰まってると患者に聞こえるように話すのは如何なものかと思う。

虫歯の治療があるため治るまでは通うが、その後は行くつもりはない。

忙しいのか対応も雑で気分悪い。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (茨城県/50代/女性)

EPARKで予約

2.5いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療2
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

歯の左下奥歯の被せ物が取れてしまったので来院しました。
型をとって仮の被せ物をして、昨日できた銀歯を被せてもらいましたが、上の歯が当たるし、表面は削り過ぎでザラザラしてるし、舌で触るたびに不快な気分になります。
今まで行った歯科医院では、こんなザラザラした表面になったことはありません。
付け替えとか出来るならやり直してほしいです。
ザラザラの表面を磨いてツルツルにすることはできるのでしょうか?
分業で被せ物に関しては歯科衛生士の若い方が担当してくださったのですが、不信感でいっぱいです…。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ころすけさんの口コミ (東京都/30代/女性)

2.8いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌4
治療内容
虫歯

治療後歯の痛みがあったので臨時で通院すると、先生から、問題ないですよーと言われ薬を詰められて終わりました。
治療後しばらく歯の痛みがあるが数日でひく、と言われたのですが、そうなら最初から言ってほしかったです。
言われていれば痛みは我慢して再通院しなかったのに。。。
治療も言葉かけなくゴリゴリやられて怖かったです。
5年ほど通っていてこれまで悪いと思ったことはなかったので、今回は先生も疲れていてたまたまなのかな、と思いました。
院内は清潔で、受付の方対応もよかったです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

EPARKで予約

1.5いいね!

  • 施設1
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌1
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

噛み合わせが悪く、寝ている間に歯が欠けてしまったので受診しました。
初診だったにも関わらず、レントゲンを撮られるだけで写真や検診、クリーニングはありませんでした(虫歯など悪い所があったら全て治して欲しいと希望を伝えました)。
そして肝心の欠けてしまったところですが、欠けていない所(詰め物)を削られ、銀歯にされました。治療が終わって舌で歯を触ると欠けているままです。次回はクリーニングだと言われたのですが、検診すらないのならもう行きません。
保険診療2日で8000円ほど。勉強になりました。ありがとうございました。
清潔感はありますが、席数が少なく、土日の予約が取りづらいのでおすすめできません。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/男性)

1.5いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 親知らず / つめ物・かぶせ物

「1万人が来院する」という看板が淵野辺駅にありますが、とにかく数をこなすことしか考えてないのかと思うくらい治療が雑で、不親切でした。
若手医師に虫歯の治療と、かぶせものをしてもらいましたが、かぶせものを付けた時点で、あきらかに噛めないほど当たっているのに、かみ合わせのチェックもすること無く、そのまま治療を終えようとされました。「あたってるんですけど」と伝えたら、「しばらくそれで使ってみてください」といわれ本当に驚きました。使うもなにも全く噛めない状況で1週間ほどすごせということらしいので、絶対無理だと思い、その場で若手医師から副院長に交代をお願いして、即時かぶせものの高さの調整をしてもらいました。若手医師の対応は問題ないのか副院長に尋ねましたが、謝るでもなくゴニョゴニョいいわけをするだけでした。
その日から、すぐかぶせものをした歯からひどい悪臭がするようになり、フロスをしても歯間ブラシをしても匂いが取れないのですぐに副院長を指名して診てもらいましたが「かぶせた内側に問題があるはず」と伝えても、問題ないはずだと取り合わず治療してくれませんでした。
仕方なく別のクリニックで調べてもらったら、かぶせものにに歯茎が挟まっている状況で、そこに菌が増え、悪臭になっているとのことで、治療の雑さにあきれられました。かぶせた下の土台も大きな金属を使われていて、今時こんな治療はしないと言われました。もうここまで大きな金属を入れてしまうと歯が欠けてしまうリスクが高すぎて外すことができないと言われ、本当に歯医者選びは適当にしたら取り返しがつかなくなるのだと身をもって知りました。
3回ほどこの転院先で診てもらったらすっかり悪臭はなくなり快適に過ごせています。が、淵野辺歯科クリニックに通って失った時間とお金と、代わりにもらった多大なストレスを考えると、安易に歯科医を選んだ自分に腹が立ちます。このレビューが役に立つ方が増えることを願っています。

続きを読む

7人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

青空晴れたさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌-
治療内容
入れ歯・義歯

歯周病の治療で予約したのですが、何故か検診扱いになっており、いきなりクリーニング 抜歯の予定があるのに、‥

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

年明けから水曜日も診療開始してお休みは祝日だけになります。

★ネット予約ご利用の患者さまへ★

■再診の方へ
当院にご来院された事のある方は【お電話でのご予約】をお願いします。再診の方は診療内容がそれぞれ異なるので予約確定できない事が多いです。

■初めてご来院の方
問診表記入のため予約【15分前ご来院】でお願いします。
混雑状況等によって、頂いた日時と別の日程をご案内する場合があります。ご了承下さい。

■予約の確認メールが届きますので、【@haisha-yoyaku.jp】からのメールを受信出来るようにお願い致します。

■長期休暇前の予約は日程調整の連絡をさせて頂く場合があります。ご了承下さい。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219419無料通話
掲載のご案内