4.8いいね!

口コミ6

最寄駅
矢部駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県相模原市中央区矢部3-1-20地図

  • 土曜診療

パール歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

矢部駅から徒歩1分の場所にあり、駐車場も用意しているため、お車でもお越しいただけます

当院は、横浜線・矢部駅から徒歩1分の場所にあります。敷地内には2台分の駐車場もご用意しており、お車でもお越しいただけます。

木曜日を除く平日は17時半まで、土曜日は17時まで診療しています。近隣にお住まいの方々が困ったときの一助となれるよう地域密着型の歯科医院を目指しています。どうぞお気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用顕微鏡のマイクロスコープを使い、精密な診査や治療に役立てています

歯科治療において、精密な診査や処置ができることはとても重要です。そこで当院は歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを導入し、治療部位を肉眼の10倍から20倍に拡大して確認しながら処置を行っています。

また、深い虫歯治療などの際には、患部をラバーダムと呼ばれるゴムのシートで隔離しています。唾液などに含まれる細菌が侵入しないようにすることで、少しでも再発リスクを抑えられるようにしました。

どんな治療にもていねいな対応を欠かしません。これからも患者さまのために快適で健康的な口内環境作りをサポートしていくつもりです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器による器具の処理、口腔外バキュームなどによる飛沫対策などをしています

医療機関として、当院は徹底した衛生管理に取り組んでいます。

例えば使った治療器具は、全て高温高圧蒸気によって複雑な内部構造まで処理をするクラスBの滅菌器で清潔にします。歯を削るハンドピース専用の滅菌器も導入しました。

また、治療時に飛び散ってしまう歯の削りカスや唾液、血液などを吸い込む口腔外バキュームの他、空気清浄機を設置し、空間の衛生面にも配慮を欠かしません。

新型コロナウイルスの流行を機により一層の感染症対策を行い、皆さまが快適に治療に臨めるよう努めています。

こだわり

治療の事前説明

治療前後や処置中の口内の様子をご覧に入れ、目で見て状態をイメージしてもらえるようにしました

当院は分かりやすい説明を大切にしています。治療前後はもちろん、処置中も歯科用顕微鏡であるマイクロスコープで口内を撮影し、患者さまに状況をご覧いただけるようにしました。

「百聞は一見にしかず」という言葉がある通り、ご自身の口内をその目で確認すれば、治療内容を把握してもらえるだけでなく、症状に対する自覚も生まれやすいと考えています。患者さまに、お口の状態への関心を持ってもらえるようにすることで、一緒に治療や予防に取り組むことができればと思っています。

当院の初診の流れをご紹介いたします

初めての診療では、まず患者さまがどのようなお悩みで当院へいらしたのかを聞き取り、お口の中を確認させていただくことからはじまります。

必要があればレントゲン撮影を行って診査・診断を行い、痛みや腫れなどの緊急性が高い症状の改善をしたうえで、その他の問題についてご説明いたします。それに対して患者さまより「痛い部分だけの処置で良い」「全体的に治療をしたい」といったご要望をいただくところまでが、初日の流れです。

次回の診療からは、患者さまからいただいたご要望を踏まえて治療を開始いたします。通院期間や費用に関しても話し合い、納得いただけるような治療計画の立案を心がけています。ご意見や疑問点があれば、遠慮なくお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内