4.6いいね!

口コミ39

最寄駅
橋本駅(神奈川県)
北口 徒歩6分

住所 神奈川県相模原市緑区橋本6-36-1 グラントーレ橋本2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

あさかわ歯科医院の4のこだわり

こだわり

噛み合わせ

お口全体を健康な環境に整えるために、噛み合わせのことを考えて治療を行っています

当院は、全ての治療において噛み合わせを重視しています。

虫歯ができる原因は主に磨き残しや食習慣ですが、実はこれら以外にある要素によって虫歯は発生します。その要素とは、噛み合わせです。口内の衛生環境だけが原因と思われがちですが、噛み合わせも関係しています。

場合によっては、噛み合わせを正すとトラブルが改善することもありますので、どのような症状でも噛み合わせを重視した治療を行っています。また、噛み合わせが安定していないことから痛みが出ることもありますので、その場合は噛み合わせを整えて苦痛を取り除きます。

こだわり

痛みへの配慮

当院で過ごす時間を少しでも良いものに感じていただけるように配慮しています

当院は、患者さまに「来て良かった」と思っていただけるような歯科医院を目指しています。そのために、スタッフは患者さまのお気持ちに寄り添う治療を心がけてきました。率先して患者さまとお話をしたり、元気の良い挨拶をしたりして、不安を和らげることに努めています。

また、お口のメンテナンス以外の目的で来られた患者さまは、何か問題を抱えて来院されていると思います。そのため、患者さまの思いやお悩みを把握して、一人ひとりに合わせて対応しています。

もちろん、院内での情報共有も欠かしません。歯科知識に関するミーティングを定期的に行い、患者さまのご質問にきちんと答えられるようにしています。相談しやすい雰囲気作りも大切にしていますので、気兼ねなくお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

包括的な歯科治療を行います

院長は、大学を卒業してから、歯科治療に携わってきました。
そして、先輩、後輩にかかわらず互いに刺激し合い技術を磨き合ってきました。顎の動きと噛み合わせの調和を大切にした義歯のつくり方や、歯茎の根管根治療の仕方について学んでいます。

1本の歯の痛みだけではなくお口のなか全体の相関関係を見て、治療を行う包括治療につながっています。
当院は、その場限りの治療ではなく、将来的に患者さまの生活に役に立てるよう、根本原因を改善する治療を目指し今後も精進をかかしません。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープを導入しましたので、精密な診査・診断や治療が可能です

当院は、歯科用CTやマイクロスコープ(※)を導入しました。歯科用CTで撮影した3次元画像を見ることで、レントゲンでは分からない・分かりにくいこともしっかりと確認できます。

また、マイクロスコープは歯の根っこの内部まで見ることができ、肉眼では見落としてしまう問題も見つけ出すことが可能です。慎重に確認することで、「その歯がどれだけ持つのか」「どう変化していくか」など、治療の予知性も高まります。マイクロスコープは自由診療のため、使用の際には承諾書が必要となります。当院は患者さまに納得していただいたうえで治療に入りますので、ご不明な点がありましたら、遠慮せずにご質問ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内