4.6いいね!

口コミ26

最寄駅
相模原駅
南口 車8分

住所 神奈川県相模原市中央区富士見6-5-7 三和富士見店2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

五味デンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染などのリスクを少なくするために、衛生管理にも力を入れて取り組んでいます

当院は衛生管理に力を入れ、器具の消毒・滅菌にこだわりました。医療現場として恥ずかしくない滅菌処置を行っているつもりです。

使った器具は全てクラスBという規格の高圧蒸気滅菌器にかけます。クラスBは機器の内部を真空状態にすることで、器具のすみずみまでしっかり滅菌できる大型の滅菌器の規格です。器具に付着した細菌はことごとく死滅します。

当院ではいつも清潔な器具を使っています。患者さまのお口に入れる物だからこそ、当院は滅菌に妥協はしません。

こだわり

通院しやすい環境

スーパーマーケット内にあるので、お買い物のついでに来院していただけます

スーパーマーケット内という場所柄、当院にはお子さまからご年配の方まであらゆる方が来られます。当院は、そのどなたにとっても快適な空間づくりを心がけました。

院内はバリアフリー設計のため、ベビーカーや車椅子でも自由に移動できます。診療室の中にもそのまま入れるので、乳幼児をお連れの方、足腰が不自由な方も気兼ねなく来院してください。マーケット内には200台分の駐車場があり、お車での通院も可能です。

また、スーパーマーケットの近くには3箇所のバス停があり、それぞれ歩いて2分ほどの距離です。さらに土日・祝日も診療しているので、お好きな交通機関で、ご都合の良い日に来院していただけます。

こだわり

治療の事前説明

不透明で分かりにくい部分もしっかりと伝わるまで説明します

治療を行うには患者さまの同意が必要です。そして、そのためには歯科医師が診断をし、治療内容を説明しなければなりません。当院は病状や治療法について、なるべくクリアな説明を心がけています。

まずは病気の原因をお知らせします。その後で、可能な治療法をいくつかご案内させてください。それぞれの治療法の期間・回数、費用、リスクなどはあらかじめお伝えします。

言葉だけでは伝わりづらいことを説明する時は、レントゲンやお口の中の写真をモニターに映して、お見せします。当院は疑問や不安を残さないことが、患者さまの納得できる治療提供につながると考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220301無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内