4.4いいね!

口コミ18

最寄駅
相模大野駅
北口 車7分

住所 神奈川県相模原市南区豊町15-8 いわくらビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ふじみ歯科クリニック相模大野の4のこだわり

こだわり

院内の雰囲気

患者さまが相談しやすいような環境を大切にしています。

当院では、患者さまが相談しやすい環境作りに力を入れています。その理由は、ご要望をしっかりと把握し、患者さまのお口の状態に合った治療をご提供したいと考えているためです。

お口の状態や治療について説明をする際は、理解しやすくするために、絵やレントゲンを使用してお口の状態を見せています。また、治療後のイメージを持っていただくために、使用する素材の質や硬さ、見た目の違いをご説明しています。

患者さまが納得いただいたうえで治療に入るためにも、不明点があれば何でも気軽にご質問ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止に力を入れています。

患者さまには落ち着いた環境で治療を受けていただきたいと考えているため、院内感染防止に努め、清潔な環境を保てるよう心がけております。

院内は、毎日アルコールを使用して清掃を行っています。治療に使用する器具については、パッキングしたうえで滅菌処理を行い、治療の直前に患者さまの目の前で開封しています。そのため、毎回清潔な器具で治療を受けていただけます。また、手袋に関しては使い捨てタイプで、治療の度に新しいものを使用しています。

このように、衛生管理に配慮をして診療を行っておりますので、清潔かどうか気になる方でも受診しやすくなっています。

こだわり

見た目と機能性の改善

インプラント、見た目に配慮したつめ物・かぶせ物治療など患者さまのご要望に合わせた治療をご提案いたします。

患者さまそれぞれのご要望にお応えしたいという思いから、インプラントやつめ物・かぶせ物など、見た目に配慮した様々な治療をご提案しています。

失った歯を補う方法としては、インプラント治療をおすすめしています。その理由は周囲の歯に負担をかけないことと、固定性が高く、食べ物を噛みやすいからです。

しかし、インプラント治療には、外科処置に不安を覚える方が少なくないという問題があります。そこで、当院では、患者さまの不安が軽減するよう、治療に関して丁寧にご説明しています。インプラント治療は、アフターケアが重要になりますので、合わせてお話しします。

患者さまのお口の状態や状況に合わせた治療をご提案しますので、ご希望がありましたら遠慮なく申し付けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

常勤の歯科技工士が医院におり、歯科医師と密に連携を取って患者さまのかぶせ物や入れ歯を製作します。

当院には常勤の歯科技工士がいるため、かぶせ物や入れ歯などの補綴物製作において、スピーディーな対応ができます。

かぶせ物に関しては、仕上がりの色味について、患者さまも含めて意識合わせを行うことができます。補綴物の修復が必要になった場合は、最短でその日のうちに修復することも可能です。入れ歯に関しては、歯がなくなった後の粘膜の状態についても確認を取っています。

補綴物が必要だと感じた場合や、装着物に違和感を覚えた場合は、いつでもご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内