4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
相模大野駅
北口 徒歩15分

住所 神奈川県相模原市南区相模大野5-13-15 1F地図

  • 土曜診療

治療方針

診査診断を丁寧におこないわかりやすくお伝えすることで、不安の無い治療を提供いたします。

医療法人 桜樹会 カオス歯科 治療方針

患者さまが不安や疑問点を残さないための、ていねいな診断と説明を当院の治療方針として大切にしています。

歯科医院に来院される方の中には、不安やお悩みを持っている方もいらっしゃいます。当院は、そのような方々に気兼ねなく来ていただいて、悩みや不安を何でも相談していただける場所でありたいと考えています。

患者さまの不安を取り除くためにも、検査診断はしっかり行い、分かりやすい説明を心がけています。

さらに、できるだけ痛みが少ない治療を行うことで、「痛い治療をされるのではないか?」という不安も解消するよう努めています。

美容診療

お一人おひとりの思いに合わせた提案をさせていただきます。ぜひ当院にご相談ください。

医療法人 桜樹会 カオス歯科 美容診療

当院ではオフィスホワイトニング(※)、ホームホワイトニング(※)の他、メインテナンスでの着色汚れをきれいにしたり、自由診療で自然に明るく輝くきれいな歯を入れることもできます。

みなさんにとって大事な価値観をしっかりとお聞きし、長い目で見たときに何が患者さまにとって大切か、お一人おひとりにあわせて提案し、費用以上の診療を提供できるように尽力しています。

医師、歯科衛生士、歯科助手としっかり連携を取って情報共有を行うことで、妥協のない診療につなげています。口内全体のバランスや皮膚の色にも配慮をし、自然な形と見た目にできるように配慮を欠かしません。

つめ物・かぶせ物との調和を考えた対応も可能です。歯を失ってしまった方はぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

担当の歯科衛生士が患者さま一人ひとりにつき、定期的な歯のメンテナンスを行っています

医療法人 桜樹会 カオス歯科 予防歯科

ご自身の歯でずっと食事を続けていただけるよう、当院は予防歯科にも力を入れています。ご自宅での毎日の歯磨きは大切ですが、それだけではどうしても磨き残しが出てしまうでしょう。今ある歯を維持していくためには、歯科医院でのメンテナンスも重要です。特に気になる症状がなくても、定期的にお越しください。

お口の中の小さな変化も見逃さないよう、歯科衛生士は担当制にしています。毎回同じ歯科衛生士が対応することで、なんでも気兼ねなく相談がしやすい雰囲気になればと考えています。

歯科医師と歯科衛生士が連携を取りながら予防歯科を進めていますので、将来のお口の健康を守るためにも、ぜひ今のうちからのメンテナンスを忘れないようにしてください。

虫歯

虫歯の治療もお任せ下さい。目立ちにくい詰め物などもご用意しています。

医療法人 桜樹会 カオス歯科 虫歯

当院では、患者様のご希望に合わせた治療を行えるように、ブリッジやつめ物・かぶせ物の素材の種類も金属やセラミック(※)など幅広く扱っています。

虫歯になった部分を削った後には、つめ物やかぶせ物でカバーする必要があります。また、歯を失った場合の選択肢の一つとして、ブリッジがあります。歯科での治療の中で、ブリッジやつめ物・かぶせ物については、素材や治療方法などの選択肢が多い治療です。

そのため、当院では患者さまのライフスタイルに合うものを選んでもらえるように、それぞれのメリット・デメリットを具体的に説明します。患者さまに納得していただいてから実際の治療を進めていきますので、分からないことがあれば何でも気軽に聞いてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

自然な見た目と機能が両立した、金属アレルギーの方も使用できる素材を提供しています

医療法人 桜樹会 カオス歯科 つめ物・かぶせ物

当院は「お口に入れるものは健康なものを」というモットーのもと、治療をご提供しております。
そのため、つめ物・かぶせ物では、できるだけ金属ではなくメタルフリーの素材をご提案しております。メタルフリーの素材は、金属アレルギーの方も使用できるため、健康被害を引き起こす心配もありません。

また、さまざまな種類の中でも、患者さまのお口の状態にあったものを選択してご提案させていただいています。治療を行う前に、しっかりと話し合い、患者さまの身体全体を考えた上で、治療計画を立てております。

患者さまがご不安なく治療を受けていただければと思っています。

入れ歯・義歯

患者さまのご要望に合わせて保険から自由診療の素材まで幅広くご用意しています

医療法人 桜樹会 カオス歯科 入れ歯・義歯

歯が抜けた場合は放置せず、できるだけ早く入れ歯などの治療をすることが重要です。歯がないまま放置すると噛みにくいだけでなく、歯が移動し噛み合わせがずれるといった問題も発生します。なるべく噛みやすく痛みが出にくい入れ歯を提供するよう努めていますので、ぜひご相談ください。

当院では保険診療だけでなく、ノンクラスプデンチャー(※)や金属床(※)といった自由診療の入れ歯もご用意しています。それぞれのメリットデメリットも詳しく説明しますので、どのようなものを希望されるかお気持ちをお聞かせいただければと思います。

入れ歯の完成後はこまめな調整も大切です。作製して終わりではなく、その後の調整にもお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内