桂歯科医院の画像
  • 桂歯科医院の画像
  • 桂歯科医院の画像
  • 桂歯科医院の画像
  • 桂歯科医院の画像
  • 桂歯科医院の画像
  • 桂歯科医院の画像
  • 桂歯科医院の画像

当院は全員女性スタッフで、暖かみのある医院になるよう環境作りにつとめています。

相模原市南区相模大野の「桂歯科医院」は、患者さまお一人おひとりを家族のように考え、治療を行っている歯科医院です。そのためにも、まずはカウンセリングに時間を割いて、お悩みをじっくりお聞きすることからはじめ、お悩みの本質を見つけ出す診療を目標としております。 治療は歯科一般から、小児歯科、入れ歯治療、歯科口腔外科まで幅広く対応し、お子さまからご年配の方まで通える環境です。特に定期検診に力を入れており、いつまでも噛める健康なお口を目指していきます。 建物はバリアフリー構造で、ベビーカーや車いすの移動もスムーズです。また、院内にはお子さまにリラックスしてもらえるようキッズスペースのほか、土曜日には幼稚園教諭の資格を持つスタッフが勤務しています。また院内は全員女性スタッフで構成され、子育て経験がある者もいます。

桂歯科医院への口コミ

カミカゼさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯医者というのは怖い感じがして、苦手でした。ここは説明も丁寧で、質問にはきちんと答えてくれます。緊張せずリラックスして治療が受けることができました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:00~18:00

治療内容

桂歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.患者さまと接するにあたり、心がけていることを教えてください。

A.「自分の家族だったらどうするだろう」という家族に提供したい診療を大切にしています。 当院には「いつまでもお口の環境を維持してもらいたい」という思いのもと、自分の家族に対する気持ちでお一人おひとりの患者さまと接しております。 カウンセリングでは、初診の場合1時間程度の時間をとるようにしました。話しやすい雰囲気作りに努め、患者さまのお悩みにしっかり耳を傾けることで、お悩みの本質を見極めていきます。 治療計画は、患者さまにとって何が良いかトータルで考えて提案しており、ご納得のもとで進めております。 お子さまからご年配の方まで、どの年齢層の方でも通える歯科医院です。お口の総合窓口として末永くお付き合いできればと思っております。 続きを見る

桂歯科医院_小児歯科2

小児歯科

Q.お子さまの治療を行う上で特筆すべき内容を教えてください。

A.お子さまでもラバーダム防湿というゴム製のシートを使い、再発リスクを抑えています。 お子さまの治療で特に重視しているのがラバーダム防湿法です。患部以外をゴム製のシートで覆う方法で、再発リスクがある唾液中の細菌から患部を守ります。そのほかにも、子育て経験のある歯科医師やスタッフが勤務しておりますので、お子さまの対応もお任せください。 お口の健康を末永くお守りするためにも、お子さまには「歯科医院は怖くない」という意識を持ってもらうことを大切にしており、強引に治療を進めることはありません。お子さまの成長発育やお気持ちに合わせた対応を心がけています。乳歯から歯を無理なくケアしていき、虫歯になりにくい土台を作っていきましょう。 定期検診の際は、歯質を強化するフッ素塗布のほか、専用の染め出し液で磨き残しをチェックしており、親御さまにもブラッシングの指導を行っております。 続きを見る

桂歯科医院_入れ歯・義歯3

入れ歯・義歯

Q.入れ歯作りにおいて、どのようなところに力を入れておりますか?

A.しっかりお口になじむ入れ歯をできるだけスムーズに提供するよう努めています。 当院に在籍している歯科医師は入れ歯治療についても深く学んできました。お口になじむ入れ歯にするため、時間をかけお口の中を観察して、歯科技工士と連携しながら型取りを行っております。 スムーズな対応にも余念がなく、入れ歯の即日の修理や調整も可能です。わざわざ技工所に依頼して数週間お待たせすることもありません。 まずは保険診療をベースに考えておりますが、ご要望をいただければ食べ物の熱を伝えやすい金属床(※)や、見た目が自然なノンクラスプデンチャー(※)など、自由診療の入れ歯も製作可能です。その際は遠慮なくお申し付けください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

桂歯科医院_歯科検診4

歯科検診

Q.歯科検診を行う上で、強みとしていることは何ですか?

A.モチベーションを維持してもらうため、検査結果やお口の変化についてもお伝えしています。 お口の健康を維持するには、通院によるメンテナンスが大切になります。セルフケアだけでは磨き残しがでてしまい、虫歯や歯周病が進行してしまう恐れがあるからです。 当院では「いつまでも整ったお口の環境作り」を大切としており、十分なカウンセリングのもと、健康なお口になるための定期的なメンテナンスを実施しております。 ご来院の際は歯科衛生士によるお口の清掃はもちろん、歯周ポケット検査を受けていただけます。検査結果も一緒に確認しますので、どのようにお口が変化したか知る機会にしていただけるでしょう。ブラッシング方法やその方にあった歯ブラシやフロスなどもアドバイスしております。 定期検診とセルフケアを両立させ、いつまでも健康なお口を維持していただきたいです。 続きを見る

こだわり

桂歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.患者さまに治療内容を説明する際、心がけていることは何ですか?

桂歯科医院_子連れ配慮2

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方のために配慮していることがあれば教えてください。

桂歯科医院_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.勤務しているスタッフの特徴などがあれば教えてください。

桂歯科医院_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.痛みに対して取り組んでいることがあれば教えてください。

医師・スタッフ

桂歯科医院_伊藤 友香

伊藤 友香

私たちは、赤ちゃんの内からの診察を通して、大人になってもずっと維持できる健康なお口を目指しています。

院内はこれまでの歯科医院のイメージとは違い、アットホームな雰囲気に包まれております。自分の家族のように寄り添った治療を心がけておりますので、ささいなことでもご相談にいらしてください。よく噛んでおいしく食べられる歯を一緒に作っていきましょう。続きを見る

桂歯科医院の基本情報

医院名

桂歯科医院かつらしかいいん

開院年月日

1965年

予約
住所

神奈川県相模原市南区相模大野1-25-31

アクセス

小田急小田原線相模大野駅 北口 車7分

小田急小田原線相模大野駅 北口 徒歩17分

駐車場
  • 6台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

042-748-0020

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|ウォーターサーバーあり|駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10 11
12
13 14
15
-
16
17 18
19
20 21
22
-
23
24 25
26
27 28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

桂歯科医院の特徴

相模原市南区相模大野にある桂歯科医院は、小田急小田原線相模大野駅から車で7分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内