口コミ5

最寄駅
東林間駅
西口 徒歩8分

住所 神奈川県相模原市南区東林間3-6-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

佐々木歯科医院の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療期間や料金など、患者さまが知りたい内容をしっかりお伝えすることを大切にしています

当院が診療時に大切にしているのは、患者さまにお口の現状や治療内容について、しっかりとお伝えしたうえで処置に進むことです。

患者さまはご自身の口内を見ることができないため、お口の中がどうなっているのか、どんな治療をされているのかが分かりません。そういった不明点は、処置への不安や恐怖心へとつながりかねないので、当院は事前に詳しい説明をすることを心がけています。

また、初診時には30分ほどかけて口内検査とカウンセリングを行います。予想される治療の費用や通院期間についてもお話しさせていただきます。気になることがあればご遠慮なくご質問ください。

イラストなども用い、分かりやすくお伝えできるよう工夫しています

患者さまにお口の現状を分かりやすくお伝えするために、お口の模型や説明用プリントなどを用いています。言葉だけでは理解できないことでも、目で見れば具体的にイメージしてもらいやすいからです。

当院の院長が、もし自分自身が患者さまの立場であれば、何をされるのか分からないまま治療を進められるのは嫌だと考えています。だからこそ、分かりやすい説明を欠かさず納得のうえで処置に進める体制を整えました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境と器具をご用意してお待ちしています

患者さまが感染症を心配せずに歯科治療を受けてもらえるよう、当院は徹底した衛生管理に努めています。例えば、使用した治療器具は患者さまごとに回収し、高圧蒸気滅菌器にて処理し、清潔な状態にしています。

また、治療中に飛び散る唾液や血液などを吸い込む口腔外バキュームを設置しました。さらに小まめに換気をすることで、空気の清潔さにも配慮しています。院内が混雑しないように一日の診察スケジュールも調節するなど、気軽に足を運べる環境にもこだわっています。

その他、新型コロナウイルス対策として、ご来院された全ての患者さまに体温測定と手指消毒のご協力をお願いしています。治療が終わるごとに、診療チェアや待合室のイス、ドアノブ、受付カウンターなどの人の手が触れやすい部分をアルコールを用いた拭き掃除を行っていますので、どうぞ心置きなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-108800無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内